メディア記事

米、中国の「海外派出所」を初摘発 逮捕の2人、捜査妨害や嫌がらせも

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 31件中 1~31件
中国の海外警察、アメリカで逮捕される。
ふざけた国だよ。
我国は放置して良いのでしょうか?米国より以前に各国諜報機関に指摘されてきたのに!企業が頑張って研究開発したもの、軍事機密バレ放題!
日本も続け。
日本にもあるらしいからやるべきだよな。
シルバー人材活用かな? "逮捕されたのはルー・ジャンワン容疑者(61)とチェン・ジンピン容疑者(59)"
月村了衛さんの『香港警察東京分室』の前日譚みたいな話。

記事では捜査妨害の指摘があり、それは確かに刑事事件にはなるだろうけど、自国内における外国政府機関の権限行使を直接禁止する法律とか、米国にはあるのだろうか。

日本は、ちょっと思いつかないな。
「海外派出所:捜査妨害」

共産主義者は己のみが正しいとして、正義を無視するのです。 1万人のうち9999人が白と言っても、共産党の頭目が黒と言えば黒なのです。 なんだ、やっぱり反社勢力(と同じ)じゃないか!
(・∀・)イイネ!!

➤➤
怖い、、、、
気を許してはいけない、国家ですからね・・・。
中共の犬はどんどん国外追放してどうぞ >
◆人でなし国家というものは己の野望、利を得るためには他人の家に侵入して平然と悪さをする。己の為にやっている事が何が悪いのかと居直る。己を生かす事は嘘でも迷惑でも悪とは思わないのである。
日本でも摘発してほしいな
まぁ、日本にはスパイ防止法ないからもっといろいろ酷いやろうけどね
日本国内にも存在する以上、警察庁や法務省など法執行機関による調査は必要不可欠。上海電力の件もそうだが、中国の脅威は地方自治体にこそ多く及んでいるとの認識で地方に武器を与えて欲しい。
これ日本にもあるけど、捜査中かな?

米、中国の「海外派出所」を初摘発 逮捕の2人、捜査妨害や嫌がらせも 中国当局は反体制派弾圧や諜報活動の拠点として海外派出所を世界で100カ所以上設置しているとみられており、各国でも海外派出所の摘発や実態解明が進む可能性がある。
多分日本には多数潜んでるだろうね…(スパイ防止法がないから)→
米当局は17日、ニューヨーク市マンハッタンのチャイナタウンで中国の「秘密警察署」を運営の疑いで、男2人を逮捕。
同日、SNSで米国在住の民主活動家らへの嫌がらせや恫喝を繰り返したなどとして、中国の公安省や国家インターネット情報弁公室の職員ら計44人を訴追
怪しい中国の店を捜査しないとイケないようだな(笑)

真面目な中国人も大変な事になるかもね~
日本国も早急に やその他の防衛のための法律を整備すべきですね。
我が国にも、想像を超えるほど、はびこっているように思える。

ちゃんと情報収集して、対策(仕事)してますか。
いいぞ、もっとやれ
特亜の傍若無人、民意の低い行動に厳しく処すべし
日本政府の方々も見習え
これきっと日本にもあるよ((゚□゚;))
日本政府も重い腰を上げないといけないよね。
米司法省は、SNSで米国在住の民主活動家らへの嫌がらせや恫喝を繰り返したなどとして、中国の公安省や国家インターネット情報弁公室の職員ら計44人を訴追したことも明らかにした
中共は、世界の厄介者だよなぁ...👀😮‍💨

『「国民国家の振る舞いとして許容範囲を大きく逸脱している」と非難。「強権主義の脅威から米国内に住む者の自由を守る」と強調した』

「米、中国の「非公式海外警察所」を初摘発
逮捕の2人は捜査妨害や嫌がらせも行っていた」

日本は脇が甘いとの事。
岸田総理は、他国でスパイ活動を展開する中国に対し、断固とした対応を取るべきでしょう。
日本は知ってても何もしない。親中派で固めてるから。G7で一つのテーマとして提案して欲しいなあ。日本は国と国民を守ると言う政党では無いんだから。各国から突かれて嫌々動く岸田政権
国外の民主化運動家恫喝とか 公然工作員拠点にしか見えない 他人事じゃないな
>米国内、中国の「海外派出所」を初摘発 逮捕の2人、捜査妨害や嫌がらせも
Chinaは国連の常任理事国。
ちゃんちゃらおかしい。
中国の海外派出所が刑事事件として摘発されたのは世界初。中国当局は反体制派弾圧や諜報活動の拠点として海外派出所を世界で100カ所以上設置しているとみられている。
タイトルとURLをコピーしました