メディア記事

『めざまし8』古市憲寿が岸田首相爆弾犯へ「山上被告をヒーロー視」報道に統一教会ジャーナリスト反論

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 84件中 1~84件
いつものマス○ミ報道監視隊のみなさんは「フジの放送免許を…」ってギャーギャー騒ぐんだよね。
「自称」社会学者
この古市はじめ、右派論客やネトウヨの論調に統一感が有って興味深い
英雄視した報道はしてないかもしれないけど、テロリストの主張に沿った報道は繰り返してたのは確かでしょう。
まだ古市ってテレビ出てたの?ブジ壺テレビだから、納得したが、仲良しな三浦瑠麗と一緒に消えろ!!

無理だろうけど、直木賞狙ってれば?
ホラ市憲寿ホラ吹き8でホラを吹く
『めざまし8』いつもズレている古市憲寿が岸田首相爆弾犯へ「山上被告をヒーロー視」報道に統一教会ジャーナリスト反論
アベが死んでも、まだその威光をかさに来たウヨコメンテーターがデマを電波で流すフジテレビ。異次元のサイコパスの思考は被害妄想まで異次元。他の局や番組なら降板。異常
しかしあれだな、山上の事件依頼、権威主義の連中はむしろヒステリーを起こしてるのかもな。
毎度の事ながらいちいち知った風なコメントなどいらない。ただ、起こった事実だけ伝えればよし。後は個人が判断するのみだ。
「山上被告をヒーロー視」絶望的に理解力が脆弱なんだろうな。。。
古市┐(´д`)┌ヤレヤレ
旧統一教会が原因みたいな報道して生い立ちに同情するような報道してたのは事実。このジャ-ナリストもテレビに引っ張りだこで儲けただろうから心外なのかね。
単にこういったtweetも存在しますという報道が英雄化と捉える事自体魔女狩りを感じる。
木村容疑者は本人訴訟を起こし、その起訴内容は理路整然としている。立花なんかよりよっぽど国や政治の事を考えている内容となっている。
古市氏の発言は誤解を生むと思う。個人的には悲しい

「一部で山上被告をヒーロー視するような報道があって……」
「第2の事件につながってしまったんじゃないか」
語るに値しない社会無学者。一見同様のようでも主意に違いがある。探ろうともしない壺コメンテーター。

ますゴミに洗脳された結果。
こうやって御用学者?はミスリードして扇動する訳だ?🙄
メディアは職責を忘れて、権力には媚び諂い、叩きやすい人には徹底的に叩く😮‍💨
まともに報道も確認せず主観でコメントする研究者とは程遠い有り様はまさに学者風芸人👎

バカは即刻、メディアから消えな!
古市だけでなく、プロウヨ連中はこぞってメディア批判を展開。木村が発煙筒投げたのは「メディアが山上を英雄視したから模倣犯が現れた」とか「犯人の境遇を報道したから」とか。

ネトウヨもそれに同調。

アホの極みだ。

英雄視したメディアなどない。
暗殺を煽るのは犯罪じゃないんですか?
テレビで過去の事件を取り上げるときっていつもそう
加害者にはこんな生活がありました
被害者の歩んできた人生はほとんど語られることはない
なぜ加害者に寄り添おうとする人が多いのか
「◯◯からの伝言」なんて加害者シンパしか書けないだろう
フジテレビしか使わない三浦瑠麗と古市憲寿。
二人とも統一教会側ですね(´・ω・`)☕
自称社会学者なら、何故ネットで英雄視される声が大多数だったのか分析しろ
そもそもあの事件、山上の証言(自白)をベースにして統一教会と自民党の繋がりがメディアによって広まっていったけど、ちゃんと核心部分まで掘らず調べずに途中の部分で広めた事が過ちだったと思う。

本当にローンウルフ型なんですかねえ?(そうは思えないけど)
なぜ、山上容疑者を英雄視する者がいるのか。
それは、相手が『統一教会と日本会議と自民党』のど真ん中にいた、悪党の安倍晋三だったから。

一般人を殺して英雄視される人間は誰もいない。
そもそもめざまし8なんて誰が観てるんだ?
著名人がそうやって世論を誘導して行くと本当に良くない。テロ事件の動機や背景を解明研究してテロの起こらない社会を目指さないと安心して暮らせなくなる。
難しいな、ほんと・・ ヒーロー視している一派もいることを知る必要もあるからね。それを助長原因・・?いかなる報道も原因になりうるよね。

アーダン首相の言はそれが奴らにとって“名誉となる輝かしい悪名”となるかどうか?あるいは、

「山上被告をヒーロー視」
自国の元総理を殺害した相手を同情視するような記事は見かけたけどね。
→山上なんて最低最悪のただの人殺し。統一教会は別問題。統一教会を狙いたいなら、刺し違えてでも教祖を狙うべき
ヤフコメが壺ウヨの巣窟に。
『めざまし8』古市憲寿が
岸田文雄首相爆弾犯へ 「山上被告をヒーロー視」 報道に
統一教会ジャーナリスト反論
と極めて深い関係性を有する 政権を擁護したいだけの御用タレント、 。

『めざまし8』 が岸田首相爆弾犯へ「山上被告をヒーロー視」報道に統一教会ジャーナリスト反論 …
この人オネエ?
「安倍元総理の国葬する岸田内閣が許せなかった」と報道が…
まさに、模倣犯
この古市何某というエセ学者はやはり安倍晋三信者らしい事を言う⁉️
ヒーローか知らないけど功績はすごいものがある。
「結局今回も、統一教会がらみでしたな」
( ´-ω-)y‐┛~
テロリズムの連鎖に着目したよい論説だった。
古市氏がエイト氏とは名指ししていないのに、エイト氏がわざわざ反論するのは心当たりがあるからではないのか。
一部ネット上では英雄視はあるけど、加害者本人は自供してないでしょ。
統一教会ジャーナリストて..😅
⚱️
インチキメディア『めざまし8』けつなめ古市憲寿が岸田首相爆弾犯へ「山上被告をヒーロー視」報道に統一教会ジャーナリスト反論
古市は特権階級の人間で、いわば政権の代弁者なので「ジャーナリスト」と言えないのでは。
政権批判もできず、事件を批評する安全圏の人間に、まるで若者の代表みたいにペラペラ自民党目線を垂れ流すのをやめるべき
早速ヤフコメネトウヨ民が歴史修正主義モードを発動しました。山上をヒーローとして持ち上げた報道なんてなかっただろ。本当にしょうもないな。
このジャーナリストは英雄視した側なのでは→
『めざまし8』古市憲寿が
岸田文雄首相爆弾犯へ
「山上被告をヒーロー視」
報道に統一教会ジャーナリスト反論
橋下徹のように平気でウソをつくな😏

安倍が射殺されてしばらくの間、
「国民に愛された総理」
「憲政史上最も有能な総理の一人」

朝から晩までそんな風に報道する番組は山ほどあったけど、

「山上を英雄視する報道」なんて見た事がないぞ
【鈴木エイト氏は自身のツイッターで古市氏の発言を引用したうえで
《そんな報道、見たことないが》と投稿した。】

んな、馬鹿な。大なり小なりそんな報道ばかりでしたが。
青木理、望月衣塑子、島田雅彦、石坂啓、佐高信……、山上を擁護し、快哉を隠さない方々は何ですか?
「やや日」で好きだったのに、最近は残念。
なんで反論が出るのかわからん。山上がやったこと、その後の影響を見て「自分だって!」と思った人や、英雄視する人は少なからずいるやろ。そんな想像もできないのか
あまりにも浅くあまりにも軽薄。
いい加減すぎる。
テレビやメディアのレベルって、恐ろしく低いんですね。
英雄視はしてないだろうけど、山上の犯行やむなし、自民と統一がズブズブで統一が日本を支配してたみたいな論調・報道は確かにしてたからな。
まだ確定してないが今回の犯人の動機がその通りならマスコミが模倣犯生み出したと言っても過言じゃないだろうね。
古市憲寿が岸田首相爆弾犯へ「山上被告をヒーロー視」報道に統一教会ジャーナリスト反論
仮にヒーロー扱いでなかったとしても、悲撃のヒロイン的な報道で同情を集めたのだろう。その証拠が、減刑の署名であり寄付金だ!
バカじゃないのかな💢💢💢
古市は昭恵の仲良しなので無理矢理
イチャモンつけてる様な話、コイツ出し続けるフジテレビが気持ち悪い😱
エイト氏《そんな報道、見たことないが》 と投稿した。
つまりワイドショーが害ってことだな。
犯罪者の目的が「自己の利」でなく「社会への問題的」であるならば、それがどれだけ同情を引くものであっても許してはいけない。
日本では「喧嘩両成敗」「大岡裁き」的な考え方が根強いけど、それを利用する人がいることも心得るべき。
ソーシャルメディアで「山上徹也は英雄」等の放言を書き込む輩と、報道を曲解する一言居士の古市憲寿は同レベルだったと言うこと。
見苦しい言い訳にだな。
さんざん安倍総理を叩き上げ英雄あつかいしたくせに
擁護してる自称ジャーナリスト やら大学教授 は何人か居りましたなぁ
「ジャーナリストの鈴木エイト氏は自身のツイッターで古市氏の発言を引用したうえで 《そんな報道、見たことないが》 と投稿した。」🤭🤭🤭
「安倍暗殺事件」マスコミの連日の報道は「統一教会問題」ばかりで「暗殺」を責めるものではなかった。思潮は造られる、義士扱いされた山上。今でも単独犯は疑わしい。高市叩きに見られる政財界マスコミの偏向姿勢は「護憲」の悪しき病なのだ。真実は?
そんな報道見たことない、だと?

可哀想に、目が悪いか頭が悪過ぎて日本語が理解できないかのいずれかだなぁ
統一教会ジャーナリスト反論の記事、コメントでフルボッコされてて草
英雄視している人やその行動を取り上げている以上、英雄視報道をしていると見られても当然だよな。
古市が頭悪いなと思うのは、今回の彼自身の発言によって「山上をヒーロー視する」意見があるということを、さらに電波を通じて拡散してしまっているということ。
橋下徹と同じ論調。テレビに出ていれば三浦瑠麗も、
同じこと言うだろう。クズコメンテーターを一掃しなアカンな。
『めざまし8』古市憲寿 岸田首相爆弾犯へ
「山上被告をヒーロー視」
統一教会ジャーナリスト反論

ヘタレで腰巾着の古市じゃあ‥

同じ熱量で
ジャニー喜多川のこと
糾弾できないか⁉w
自称社会学者。メリケルが勲章を貰ったが、プーチンと仲良かったり、エネルギーをロシアに過度に依存していた点などは批判を受けているとドイツメディアはちゃんと報道していたぞ。
お、たまには古市さんいいこと言うねぇ。
漫画やアニメの影響とは言うくせに、報道の影響とは言わないマスゴミめが。
統一協会の報道姿勢でメディアを糾弾してた反メディアの人がいざメディアに取り上げられ脚光を浴びちゃうとメディア側になっちゃった例。
今朝の関西のローカル番組 でヒャダインさんも古市さんと似たような指摘してた。
(それに対する岩本アナの答えは "スルー
犯罪者の嫁が番組の審議員をやっているような放送局だからなあ。こういうあほな発言も平気で電波に乗せる。90年代の栄光はどこへやら🤣🤩🤪
英雄視が適切な意見がどうかは別として、まだ生々しい時期に映画化して、それを取り上げるメディアはあったよね。数十年経って歴史の1ページになってから映画化するのは構わないと思うけど。
今回支持率45?この前まで30%前後、10人中7人が不満だろ?ちょっとイカれたヤツがいたら凶行に及ぶだろ?と考えるのが普通じゃないかな?
『 が岸田首相爆弾犯へ「山上被告をヒーロー視」報道に統一教会ジャーナリスト反論
鈴木エイト氏は自身のツイッターで古市氏の発言を引用したうえで 《そんな報道、見たことないが》

見ないふりしてるだけでは?
昔、小熊英二氏が古市に対して彼の「社会学者風タレント」の立ち位置を批判してたのを思い出す。
電通提灯持ちのお利口さんの言う事は真に受けちゃ駄目。
ヒーロー視してないとしても散々山上の犯罪を利用してたのは事実だし。
報道は人を殺さない。
人が人を殺す。
タイトルとURLをコピーしました