メディア記事

マスク氏、新AI「トゥルースGPT」開発を表明

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 51件中 1~51件
「宇宙の本質を理解しようとするAI」らしいので、ディープ・ソートと名付けて欲しかった。
良いぞ。もちろん人間にとって安全とは微塵も思ってるわけがない。

イーロン・
一昨日こんなことを言ったんだけど、、
そしたらイーロンマスク氏が宇宙の本質を理解するためのAI「TruthGPT」を開発するといったニュースが流れてきた。ウケる。
「Truth」
なるほどね✍️
矛盾すご
宇宙の真理を解いた発言をするものの、人間に理解されずに失敗AI扱いされるが、一人の天才物理学者がその真理に気付き始め…みたいな展開くる?>理論を
AI開発停止の話しながらしれっとこういうこと言うのマジかって感じだな…… まぁわかりきっていたことだけど……
ゲッター線に汚染された人みたいになりそうで魅力的なAIですね?
もうちょっとこう人間にもわかりやすいコンセプトで伝えてほしい


> 宇宙の本質を理解しようとするAIになる。
後のHAL9000の誕生である
お前はバカか?
Truth GPT。
イーロン・マスクって凄い凄い言われるけど、何が凄いってイーロン・マスクってChat GPTの設立者の1人でもあるんだよな。
イーロン・

“宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない”

宇宙の本質?
宇宙にとって「人類は不要」とか言い出しかねない…
宇宙の本質を理解・・・それなんて仏陀?🤔
え?なに?
42…?
( ꒪⌓꒪)

イーロン・
名前がもうあかんやつ
>宇宙の本質を理解しようとするAI

とりあえず42って返事するAIつくるん?
イーロン・
言霊とか数霊とか面白いですね。
マスク氏の「トゥルースGPT」も名前がドゥルーズに似てます。
日月神示だと数も音も同じような感じだったりもします。
いえ……
イーロン・マスク 氏が「宇宙の本質を理解しようとするAI」の開発を発表したとたん、 …
「ビッグ・バン」課金がサイゲに降り注いだために、ネオユニヴァース が現れたのです……
( さんを含めほかのゲーマー達も、彼の一度の課金額を凌駕することは……
イーロン・
「マスク氏は人類や社会にリスクがあるとして、強力なAIシステムの開発を半年間停止するようAI研究所に求める書簡に名を連ねていた」これだけ見ると抜け駆けに見えるんですが
氏が「 を理解しようとするAI」の開発を発表したとき、

が現れる……
もはや乱立気味のGPT
ネーミングセンスが問われる時代ですね(違
イーロン・
自社商品を「トゥルース」とか言われた段階で、もういかがわしさしか感じない。
ほぅら〜
やっぱりムスカの「3分待ってやる」だった
マスクじゃなくてムスカだ〜
アイアンマンで見たことある(主にヴィラン側で)
「宇宙の本質を理解しようとするAI」
答えは42 だよ。問いの方は謎のままだけど。
宇宙の本質?答えは42だろ
どこもAI開発を始めますね
meta社もAIに本気を出し始めていますし
Googleはもちろんのこと、AmazonもAWS連携ツールで生成AI「Titan」を発表していますね。

楽しみな世の中!!
トランプみが深くなってきた
なるほどわからん
>>マスク氏は「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」と説明した。
トゥルースGPT!
悪い奴らに宇宙は
任せられないと
考えたんだろうと
ポジティブ解釈
しよっと🤔
嘘は言わないってことかな?
毎日新しいAIのビッグニュースが来てる気がする。

『マスク氏は「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」と説明した。』
AIの危険性を訴え開発をストップする様に言ったのは、自分のAI事業が追いつくまでの時間稼ぎだったようだな。

イーロン・
もうええて
イーロン・
ネーミングセンスがトランプと同じですね。
「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」

なんという。宇宙の本質だと。

イーロン・
F1のBGMが流れてきそうな名前だなぁ。
>Truth GPT
今わかりました。宇宙の心はトゥルースGPTだったんですね!

イーロン・
いろいろキテいる!
GPT-5 といった「新しいシステム」の開発では無いんでしょうね

例えば、GPT-4 ベースで、宇宙に関する大量の論文なり、研究機関の持つデータなりを事前学習データとする、自己回帰型の大規模言語モデルとか。。。
トゥルース・・・GP・・・T-SQUARE

イーロン・
>マスク氏は人類や社会にリスクがあるとして、強力なAIシステムの開発を半年間停止するようAI研究所に求める書簡に名を連ねていた。

みんなが思っていること、記事のなかですでに突っ込まれてた!
正直、今のマスクは
「我々の作ったAIが
我々に不利なことを言うとでも思ったか?
ハッハッハッwwww」
とか言っても不思議じゃない感がある。
「宇宙の本質を理解しようとするAIになる」としています。マスク氏は強力なAIシステムの開発を半年間停止するようAI研究所に求める書簡に名を連ねていました。
マスク氏、「トゥルースGPT」と呼ばれる人工知能(AI)を開発予定。「宇宙の本質を理解しようとするAIになる。それが安全への最良の道かもしれない」
FOXニュースのインタビューで「トゥルースGPT」と呼ばれる人工知能(AI)を開発する予定だと語った。
タイトルとURLをコピーしました