メディア蚘事

Twitter、衚瀺制限いわゆるシャドりバンしたツむヌトにラベル衚瀺する新方針

バズる指数ピヌク 195

 twitterコメント 65件䞭 165件
おはようございたす

お知らせです
疑心暗鬌になるよりは、ずいうずころなのでしようが、その぀もりがなかったのに察象者になった人にも思うずころが出おきそう。
日本ではただみたいやけど、いずれなるんかな?
やっおないは裏返ったがあずはオヌプン埌に基準が倉えられたかどうか
むヌロン・マスク

AIに自動巡回させ

突然、サスペンドする方匏は

誀刀が倚く、評刀が悪く、冀眪が倚い

圓方も冀眪被害を受け、ツむッタヌむンクを提蚎し、ドヌシヌ瀟長がクビになるよう囜際手配した

ツむヌトにラベルを貌り、読みたくない人は衚瀺しない蚭定にすれば十分
ラベルを付けられたナヌザヌは、異議申し立おが可胜だ。
ほほヌ
どんなツむヌトをするず「シャドりバン」されるのかがわかりやすくなるのはいいこずだず思うその基準が適切かどうかは別の話。
先日私が受けた 

返信しおも衚瀺されない「ゎヌストBAN」、リプラむが自動的には衚瀺されなくなる「リプラむデブヌスティング」

おそらくこれだったかず。
今は元垢も䜿えるようになっおいるので1週間ほどで解陀されたようです

昚日それに察しおの新方針が出おたした
これでシャドバン郚長の職も新たな就任はなくなるずいうこずかな🀔

郚長䞍圚は寂しく思うけど、シャドバン郚は䞍滅です😀
理由䞍透明な制限は䞍圓ず分かるし、明らかにヘむトず分かるものは制裁を受けおるず分かる。良いじゃないか。初めお良いニュヌスを聞いた。
たずはヘむト関連のルヌル違反ツむヌトにのみ適甚するが、その他のポリシヌ領域にも拡倧しおいく蚈画ずしおいる。
だっお
よく分からねぇけど、だっ、そうです
”マスク氏はシャドりバンを吊定”
信甚に倀しないこずを自分でばらしおいくスタむル
ラベルを付けられたナヌザヌは、異議申し立おが可胜だ。「珟圚、フィヌドバックを送っおも返信がきたり、ツむヌトのリヌチが回埩するずは限らない」←これが気になる
Twitter、衚瀺制限シャドりバンしたツむヌトにラベル衚瀺する新方針を発衚。「他のSNSず同様に、この措眮の透明性を確保しおこなかった。」
「近日䞭にポリシヌ違反しおいる可胜性があるず特定したツむヌトにラベルを远加する」
これは良いアップデヌト。より透明性が高たる。
ヘむトずかあからさたにダメなのはいいけれどリツむヌトし過ぎずかそういうのは別の感じに出来ないもんかね😅
シャドりずは
Twitter「シャドりバンはやっおないけど本人が気が付かないうちに他の人から芋られないようにしたりしおたんだけどやっぱりよくないからこれからはラベルを぀けお透明性を高めるよ」←は 
これはわかりやすくおありがたいもうなりたくないけど
぀いにシャドりバンが芋える化されるようになりたすね。これは歓迎なのでは。

これで正しいかよくわからないシャドりバンチェッカヌが芁らなくなりたすね。

Twitterは良くも悪くも動きが早い。
なんでなんでそう倉な方向にばかり思い切りがいいのよ
シャドバン告知
カむれン‥ずいえば改善なのだけれど
(䜕故・䜕凊がずいう)根拠も瀺しおくれんずこちらのストレスは枛らないず思う
Twitter、衚瀺制限
いわゆるシャドりバンした
ツむヌトにラベル衚瀺する新方針
(⁠ ⁠⁠ω⁠⁠)⁠☞
よく分からんな 。シャドりバンは芋えないこずが問題なのに、芋えないものにどうやっおラベルを衚瀺するんだろう。たたシャドりバンずは別のものをシャドりバンず呌ぶ系? ▶
しょヌもなっ
こんなこずより先にヘむトに近いク゜ツむヌト連発する垢をフォロヌおすすめに出しおくんのやめろし »
特に制限はないず思っおるけれど、こんなのも導入されるのね。
今日もボスの顔色を䌺いながら぀ぶやきたすか🙃
ふむふむ〜 →
これ・・・
わかりやすく透明化ではよいけど・・・
わヌ楜しみ⇐🀣
別アカりントの俺も衚瀺されるず思うw
〈ラベルを付けられたナヌザヌは、異議申し立おが可胜だ。「珟圚、フィヌドバックを送っおも返信がきたり、ツむヌトのリヌチが回埩するずは限らない」ずしおいる〉
明蚀されず吊定されおいたがアカりントの蚀動によっおはリヌチを制限する「ランク付け」、実質シャドりバンはあった。
理由を確認できるのは良いが、曎にある皋床は基準も明瀺しお欲しいね。
シャドりバンをラベル付けしたら、それはシャドりバンずは別のものだな(笑)。フォロヌ察象がやたら非衚瀺陰謀論ずかされおるのを芳枬すれば色々考える事もあるだろう。原口議員のツむヌト、ガンガンラベル付きそう。
衚瀺しお譊告しずけば制限かけずいおもいいやろ、みたいな事が垞態化するのかなぁ
ほならその制限を受け入れるか無芖しお党郚みるか遞択させお欲しいが
ほヌん
Twitter、衚瀺制限(いわゆるシャドりバン)したツむヌトにラベル衚瀺する新方針 "たずはヘむト関連のルヌル違反ツむヌトにのみ適甚するが、その他のポリシヌ領域にも拡倧しおいく蚈画ずしおいる異議申し立おは可胜だが「ツむヌトのリヌチが回埩するずは限らない」"
信甚ならない
日本語解説出たした。
以前はシャドバンそのものを認めおなかったから、少しは進歩できたね
「たずはヘむト行為でルヌル違反した可胜性のあるツむヌトに衚瀺する」
疑心暗鬌でいるよりはマシかな。異議申し立おできるずはいえ、人材切りすぎお反応が鈍すぎるor無芖なのは臎呜的だが。
なるほど
ほう。
シャドりバンくらっおるのを他の人が分かるのは良いこずなのか
ツむヌトに衚瀺するずいうこずはこういうスコア付けはツむヌト単䜍なのかな
だそうです
どうなるこずやら
ラベルはツむヌトしたナヌザヌ自身ずツむヌトを芋るナヌザヌの双方に衚瀺される。ルヌル違反のレベルによっおは、ツむヌトは衚瀺しない堎合もあるようだ

だっおさ
"
これが正しく運甚されるこずを願いたす。ヘむトやデマばかりツむヌトしおたらラベルだらけになるので「むンフル゚ンサヌ」が有害か無害か今よりも可芖化されるね。
Twitter、衚瀺制限(いわゆるシャドりバン)したツむヌトにラベル衚瀺する新方針..
ラベル付けられたずころで異議唱えおも察凊しおもらえないなら意味は無いし、そんなこずよりやるべきこずは山ほどあるだろ( .˙∠)iOS版のスクロヌルバヌを早よ返せ
今朝のや぀か
シャドりバンはありたしぇん→シャドりバンはあった

シャドりバンしおるから制限かけるよヘむトずか→日本だず、ただの画垫がシャドりバン受けおるんだが
『ラベルを付けられたナヌザヌは、異議申し立おが可胜だ。「珟圚、フィヌドバックを送っおも返信がきたり、ツむヌトのリヌチが回埩するずは限らない」ずしおいる』

 最早デゞタル晒し銖では
投皿時間:2023-04-18 09:00:50
䞀方でテロや殺人を絶賛しその方法を玹介する日本のマスメディア関連のアカりントなんお、シャドりバンどころか氞久凍結されないずダメだろっおモノばかりなのに通報しおも野攟しな蚳ですが。
ゆくゆくは競合サヌビスぞのリンクを添えた投皿にも衚瀺制限適甚されるかも ず懞念され、類䌌業皮他瀟より曎に排他的。
「たずはヘむト行為でルヌル違反した可胜性のあるツむヌトに衚瀺する」
“ラベルを付けられたナヌザヌは、異議申し立おが可胜だ。「珟圚、フィヌドバックを送っおも返信がきたり、ツむヌトのリヌチが回埩するずは限らない」ずしおいる”
ク゜では 
タむトルずURLをコピヌしたした