メディア記事

FBI、中国人工作員とみられる2人逮捕 司法省は中国人34人を訴追

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 30件中 1~30件
中国人工作員と見られる二人は米国籍の保持者というのがなぁ・・・
🇺🇸FBIが中華系米国人をスパイ容疑で逮捕した件 に関してNHKと共同通信がコメントを求めたことについての王報道官は…
「🇨🇳の外交スタンスは内政不干渉である。海外警察署など存在しない。悪意から根も葉もないデマをでっち上げないで欲しい。」
日本も急げ💨

^_^
🇯🇵🗾も頑張れ!
スパイ逮捕🇨🇳
米国が始めたということは欧州も追随する。
孔子学園ひとつ潰せない日本は果たして!?
が珍しく報道してたと思ったけど、CNNのこの報道内容と比べるとかなり抑えめっていうか、忖度しまくってたな……。放送局が萎縮してるのかな。>
『違法運営されていた警察署は「初めて確認された米国内の海外警察署」で、中国公安部のために設置されたもの…』

在外中国人たちを取り締まる中国の「警察署」は、日本国内にもあると言われているから他人事じゃない
日本政府はどう対応するのか…
FBIがNYのチャイナタウンで“警察署”運営をしていたとされる中国人工作員2人を逮捕。更に司法省は反体制派の発言封じや嫌がらせをした中国人34人も訴追。スパイ容疑で日本人が逮捕されても対抗手段もなく、その法整備を目指す高市早苗氏が徹底攻撃される日本。彼我の違いに溜息
日本でも是非。

»
フムフム、こういう話題で世論工作仕掛けてきてるのね😎
>米国外交や香港の人権問題、ロシアのウクライナ侵攻、新型コロナウイルス、ジョージ・フロイドさん殺害事件をきっかけに起きた人種的公正を求めるデモなどがあったという。
(・・)
米FBIが中国人工作員と疑われる2人を逮捕。また米司法省は、米国在住の反体制派の発言封じや嫌がらせを試みたとして、中国人34人を訴追した。
逮捕された容疑者2人は、ニューヨークのチャイナタウンでひそかに「警察署」を運営していた疑いが持たれている。
⬜️ また米司法省は、米国在住の反体制派の発言封じや嫌がらせを試みたとして、中国人34人を訴追した。
> 違法運営されていた警察署は「初めて確認された米国内の海外警察署」で、中国公安部のために設置されたものだという。

おお。

日本もなあ、こういうのは摘発して欲しいがなあ。スパイ防止法がなあ…
🇺🇸 人 とみられる2人逮捕 🇺🇸 は🇨🇳 34人を訴追
)・・・中国共産党は土足で他人の家に入るからなぁ。日本でも既に存在すると思われるが公安は死んだ鯖のおめめだから見えてねえだろう。
⭐️ひそかに「警察署」を運営
⭐️中国政府に批判的な米国在住の中国人に嫌がらせ
⭐️工作員2人は中国公安部の指示で,米国民が運営しているように見せかけたアカウントを創設
“プロパガンダの話題としては、(中略)ジョージ・フロイドさん殺害事件をきっかけに起きた人種的公正を求めるデモなどがあった”
さらっと書いてるが、非常に示唆的に感じる。
NYで中国の「秘密警察署」を運営していた疑いでFBIが中国人工作員2人を逮捕。他国において無断で警察権を行使するのは当然ながら主権侵害だが、残念ながら日本の場合は外交ルートによる抗議のみで、摘発の根拠となる法律が未整備だとして野放しになるのが実情だろうな。
【サイレント・インベージョン(51)】
●ニューヨークのチャイナタウンの中国秘密警察署
FBIは中国人工作員とみられる2人逮捕、司法省は中国人34人を訴追
日本にも中国の警察署がある。中国は主権を侵害している。
はー、いろいろやってるもんだなあ……。こういうの日本にもいると考えておいたほうがいいんだろうな……
最近また活発になってきたな。
アメリカで五毛が逮捕されたか
日本も早急にスパイ防止法をお願いします。
日本も人質取られたならやるべき。
世界に広がる中国の「警察署」に米当局のメスが入りました→工作員2人はSNSを使って中国に好意的な内容を投稿したり、米国や中国人の民主化活動家を含む「敵とみなした」存在を攻撃したりした疑いがある
工作員2人は、SNSを使って中国に好意的な内容を投稿したり、米国や中国人の民主化活動家を含む「敵とみなした」存在を攻撃した疑い…日本にも中国公安部の下請け拠点が沢山ありそう

■ひそかに「警察署」を運営
■中国政府に批判的な米国在住の中国人に嫌がらせ
■工作員2人は中国公安部の指示で、米国民が運営しているように見せかけたアカウントを創設
次々捕まってるな。日本は?
タイトルとURLをコピーしました