メディア記事

「ツイッターのDMは政府に筒抜け」マスクがTV番組で暴露

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 49件中 1~49件
ヒのDMで重要な内容遣り取りしないでしょう… /
スノーデンみたいになってきてた草
筒抜けらしいですよハンサム。私はねこの尻のにおいを嗅ぐのが好きです。
>
え、個人のプライバシーは?日本(他国)ではどうなって…?
コレを言っちゃって良いんでしょうか。TikTokは中国諜報機関に、日本のLINEは韓国諜報期間にダダ漏れっていうのと同じ陰謀論ですよね。もっとも最近、国産SNSのMIXIが話題になっているらしいのが笑えないです。/
なんとも恐ろしいことが。さまざまな政府機関がツイッターで起こっていることのすべてに完全にアクセスできる状態だったらしい。日本もそうだったのだろう。
表で言えない事は
結構DMでやり取りし来てたよ。
もしかしてこれが原因?(´・ω・`)
マスク「様々な政府機関がDM含め、Twitterの全てにアクセスできると知りとても驚いた」

下記事実からしても全く驚く話ではない。驚くのは、日本人の多くが未だ「情報」について甘く考えすぎである事だ。そうでなくても警察は紙切れ1枚で「何でも」情報取れるのに。
これはもうとっくの前からでしょう。日本法人に関して言えば、笹本某とアベ氏の関係を見れば、あの内調バリバリ時代に野党や自民他派閥のDMを覗かせるなんて当然だと思ってた。
Twitterだけでなく、どのSNSもみんなそうだろうね。たぶん、出会い系アプリなんかもそうだと思う。
まあなんというか想像どおり
😂知ってる‼️
えぇ……(困惑)
当然ですよね

SNSを使っている時点で、筒抜け。

監視されるのが嫌ならそもそもスマホやパソコンは持てないし、ネットは使えない。
筒抜けだとは思うけど、つまらないことでお咎めはないと思うよ。庶民の営みってやつは、けっこーいけないことをしてるもので、全部検挙なんてない。
「私は、さまざまな政府機関が事実上、ツイッターで起こっていることのすべてに完全にアクセスできる状態にあることを知りとても驚いた。私はそのことを知らなかった」
イーロン・マスク

ですって🤐🍊
イーロン・マスクは、米国政府がツイッターのダイレクトメッセージ(DM)を含む、すべての会話にアクセスしていたと述べている。
- FOXニュースの看板キャスター,タッカー·カールソンが公開した番組の予告動画で,イーロン·マスクは,米国政府がツイッターのダイレクトメッセージ(DM)を含む,全ての会話にアクセスしていたと述べている。

「ツイッターのDMは政府に筒抜け」 マスクがTV番組で暴露 (2023/4/18)
僕がdmでワワーッ‼︎とか言ってるのも政府に筒抜けッテコト⁉︎
「私は、さまざまな政府機関が事実上、ツイッターで起こっていることのすべてに完全にアクセスできる状態にあることを知りとても驚いた。私はそのことを知らなかった」
あー、まぁそうだよねー😞
あの時の会話も、あの写真も⁉️
その気になれば全て…😱😍

まぁ、フツーに生活してれば
埋もれるやろうけど🥱
これはどういうこと? →
だろうね(笑)
Wow!
丸裸🤣
単にE2EE非対応というだけのオチな気がしなくも無い
🇺🇸政府がマスクの発言内容を否定

マスクが🇺🇸政府不正アクセスの証拠を開示

🇺🇸政府再び否定

マスクがやんわりと🇺🇸政府をいじる

といった感じの結構見飽きた感じの茶番劇が展開されるのでしょうか❓

🤔🤔🤔
世界は結局監視社会…
「ツイッターのDMはアメリカ政府に筒抜け」イーロン・マスクがTV番組で暴露
TwtterのDMをなくしたい、って言っていたのはこうゆうことだったんですね。

ーーーーー…ーーーー
プライバシーポリシーとか、あってないようなものなのか。
怖い怖い
インタビューしたのは、タッカー・カールソン
本当に完璧だ
「私は、さまざまな政府機関が事実上、ツイッターで起こっていることのすべてに完全にアクセスできる状態にあることを知りとても驚いた。私はそのことを知らなかった」と、マスクはその動画の中で述べている。
TwitterのDMに限らずGmailとか、ほとんどのwebサービスが運営会社に筒抜けですよ
TwitterのDMに限らずGmailとか、ほとんどwebサービスが運営会社に筒抜けですよ
→イーロン・マスクは、米国政府がツイッターのダイレクトメッセージ(DM)を含む、すべての会話にアクセスしていたと述べている
なんのためにこれを公開したのか気になるな
目的
ツイッターのDMを使う際は
例えば、個人情報に関する情報などは
入れるのを控えた方がよさそうですね。
アクセスしていただけなのかは知りません。
「私は、さまざまな政府機関が事実上、ツイッターで起こっていることのすべてに完全にアクセスできる状態にあることを知りとても驚いた。私はそのことを知らなかった」とマスクはその動画の中で述べている
Forbes JAPAN
な...なんだって!?
さまに送った「味どうらくの里、愛用してます」なDMも米政府に筒抜けだったなんて!!
おはよう!私はDMでは親戚に対してもプライベートな話はしません😊見られても良い話だけ。スパイしてくるのは相手を信用していないということだから当然そんな人に情をかけないでしょう
統一自民みてるかー?
マスク「私は、さまざまな政府機関が事実上、ツイッターで起こっていることのすべてに完全にアクセスできる状態にあることを知りとても驚いた」

そこには、人々のDMも含まれているのでしょうか?

「ああ、そうです」
・あと55分後
【旧経営陣のTwitterはズブズブだったのだろうね】
FOXニュースの番組予告動画で、イーロン・マスクは米国政府がツイッターでのすべての会話にアクセスしていたと述べている
タイトルとURLをコピーしました