メディア記事

元AKBが結婚に疑問提示「名字が変わる意味分かんない」祖父母と「一緒のお墓」希望も

バズる指数ピーク 5

 twitterコメント 27件中 1~27件
…「あの」ヤフコメですら、いまや賛成・容認意見が多数です
まあ、世論調査でもわかってることですがw
別姓推進派こそ「実家のお墓に入りたい」と言う不思議。個人主義じゃない。
意味分かんないが分からないのなら調べれば良いだけの話。
祖父母と「一緒のお墓」希望するなら、入れて貰えば?
結婚したら夫婦どちらかの苗字が変わる理由がわからない。
なんで女性だけ実の両親から法的に引き離されなきゃいけないのか、意味が分からないよな。
野呂佳代「そもそも名字が変わる意味もよく分かんない」

博多大吉「あらためて、なんで名字変える必要がね、あったんだろうな」
これまでは、入籍後は実家のお墓に納骨しない方が多かったですが、今は、長男がお墓を継ぐ、次男や女性は別で墓を建てる通例が薄れ、お墓を継ぎたくない人も増えたため、元の実家のお墓に納骨したり、別の形の供養が増えていくと思います。
選択的夫婦別姓が進まないのは、夫側の希望に、妻側が自己を殺して付き合わされていたに過ぎない。今や同じ希望を妻側が持つ。
今頃口にするな。
MCのTOKIO・松岡昌宏は「女性の本音じゃないかな」と納得。博多華丸・大吉の大吉も「あらためて、なんで名字変える必要がね、あったんだろうな」と考えさせられていた。
元AKB48の野呂佳代さん「お墓とかも、自分のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に入りたい」←たしかに、他家に嫁ぐという概念が薄れた現代では、同じように考える人も多いのでは。
うん。全く意味分かんない。でも自分は改姓しないと決めてかかっている属性の人の大半は、その意味分かんなさを想像すらしないのが大問題だ。
私も結婚が近づくにつれ、なぜ片方が苗字変えないといけないの?と感じた。
コイツもバカだったんだな(笑)
好きにすればいいのに、何被害者ぶってるんだ?
お里が知れるね
『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』で
野呂さんを「発見」して以来、すっかりファンになっています。
やっぱり、野呂さんは素敵な方ですね。
→野呂さん奇遇です。私も2度やって「意味わかんない」んですよね。
野呂さんを「元AKB」と表記するの珍しいな。
選択的夫婦別姓、はよ!
私は、過去の自分を消したかったから名字が変わって嬉しかったよー!
そんな人もいます!
申し訳ないけど、死んでまで親と同じ墓に入りたくない
夫さんとそのことを話しましたか?まず、それが先でしょう?その事が書かれていません。
夫婦別姓は否定しないけど、その使い続けたがっている姓も自分の父親か母親が変えて使い続けたものであることは心の中でどう整理してんだろ?
ほんと、いみわからない!
今日もコメントには、事実婚にしろ、子供がかわいそうなどのコメントがあふれてる😂😂無関心層の皆さんが信じませんよーに!
じゃあ、籍入れなきゃいいんだよ?
わかんないの?
どう思おうと何を言おうが個人の意見。ただ子供を望むなら、子供の苗字と名前、ある程度の時季に希望を聞くことをしなければ、ただの勝手で終わる。
名字を変えたくなければ,妻の姓への変更に合意する男性と婚姻すれば良かったと思います.または国会議員になり民法の改正を目指す選択肢もあるでしょう.ともかく不平を言うだけで現状は変わりません.現状を変えるべく行動するか,諦めて現状を受け入れるかしましょう.
色々な考え方があって然るべきですが、こういう人の方が一見進んだ考え方の様に見えて、実は「家」に対する拘りが強い古い考え方の持ち主なのかなと思います。
夫婦別姓を認めるのは結婚のハードル下げるし、少子化対策にもなるのに頑なに認めない自民党は少子化対策本気じゃないよな、やっぱり。
タイトルとURLをコピーしました