メディア記事

岸田首相夫人訪米は公費 松野官房長官「首脳間の友好促進」

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 37件中 1~37件
主権者は納得した?
私の が近々 します。滞在中は に資する活動が見込まれますので をお願いします。
岸田の訪米よりも、WBCで訪米したこの国の主権者の方がよっぽど両国の友好促進になるのでは?これこそ公費の支出で賄うに値する。岸田の家族旅行は自費でどうぞ。
ふ・ざ・け・る・な
税金返せ😤
公費負担の根拠説明になってないえ😱
そりゃそうやろ(笑)
行くか行かへんかは置いといて、どこの政党でもこれに関しては公費でしょうよ(笑)
自民党は普段から国民のお金を私物化しているから
公費を使うのが当たり前だと思っているのだろう👀

賛成出来ない方は
岸田首相夫人
訪米は公費
松野官房長官
「首脳間の友好促進」


自民 世耕参院幹事長仲間内で人事こそ
不公正
学術会議の会員選考

現行制度を否定
公然と政治的介入を
認めさせる狙いか
岸田一家は息子も嫁さんも税金で旅行三昧。岸田の言う”聞く力”とは、国民の声じゃなくて、家族の声を聞く力だったのか。勘違いしてたわ。
国としての権限を持たない首相夫人と大統領夫人が会ったところで、両国に国益があるのか?
首脳間の友好促進とあるが、それ自体が何のためなのか説明が必要では。
私人の首相夫人なのに何故公費❓❓
おかしくないか❓❓国の借金は1255兆円なんだけど❣❣
薄らボケ目立つ大統領の招待で何のメリット❓
普通なら公務と言う。いきなり公費と言うのは❓
高齢者保険料アップ、こじつけ理由の遊遊観光。おかしくない❓
行政の元締めの行政府で行政事務行為の基本「 」が破壊されているから世の中も乱れるよねぇ、、「 」と松野官房長官は言え、内閣総辞職相当だろう
首相自ら完全なる公私混同。
税金は政治家が好きに使っていいお金ではありません。
いい加減にしろ。
やはり、首相夫人は公人では❓
いや、そりゃ大統領夫人から招かれたんだから公費でしょう。何だ、この見出しは。
首相何処だよ?随行してねーだろ。
筋として。
閣議決定取り消しなさい。
私人が税金で旅行。
昭恵とムードモデル メラニア・トランプにもへつらった女だろ❓
【やっぱり「公費」=「公人」でした(爆)】これで安倍昭恵も夫の総理在任中は「公人」であることが「官房長官の回答」=「政府答弁」として固まりました。「森友問題」の再調査を。
首相夫人は私人なはずだが
〝岸田文雄首相の裕子夫人の訪米費用は公費で賄うと明らかにした〟そうです。これが議論される理由が理解できません。クレーマー的イチャモンです。
首脳間の友好促進状況と結果についての報告を求む。
アメリカなんか私費で行けよ⁈公費
公費で良しと誰が承認した❓
常習犯だな。どさくさに紛れて事後報告のつもりだったか❓❣日本の首相も汚くなった❣
ほう💢なら何か成果を持って帰ってくださいね?
私人だろーが!
首相夫人は"私人"だ、ってお得意の閣議決定したじゃないか‼︎🙄
は〜⁉️
首相夫人は私人なんじゃないの?
なぜ公費⁉️

これは、猛烈に抗議したい。
こんな事する為の増税は断固反対。
国民の方なんて全く見てないじゃないか。
これ自費とか言われたら意味不明だろw

"夫人は1月の首相訪米の際に同行する予定だったが、米国側の事情で中止となったと説明。今回の訪米は、そうした事情を踏まえ、米国から招待された"
それならもう一度公人と認め直して、必要な人は国会で証人喚問すれば宜しいのでは?
首相夫人は私人と閣議決定してませんでしたっけー?🙄

私人に公費を使うんですかー?😗
呆れる。
息子もママも観光に私たちの税金。
タイトルとURLをコピーしました