メディア記事

フィンランドで世界最大級の新型原発 営業運転開始

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 36件中 1~36件
来た、オルキオト3号! オンカロの近くのやつだよね、これ…:
新型原発の運転開始、1基でフィンランド国内の電力需要14%は効率的ですね。日本とは国内事情が違いますので一概に同等な%へと言えないが

ドイツで「脱原発」が実現 稼働していた最後の3基が停止
「 で世界最大級の新型原発 営業運転開始 要は「単に自分の手を汚したくない」だけじゃねーの?
「脱原発」と目標掲げつつ、「他国にエネルギー依存しないように」と国民に訴えられてるドイツは板挟みだもんな
ついにEPR実用化。福島第一原発一号機の炉の下のコンクリも溶けてたらしいし、やっぱり「少なくともコアキャッチャーは欲しいよなぁ」とは思わなくもなく。
原発は、放射能の影響が未来に残る、時代遅れな装置だ。
フィンランドは、時代遅れな国、ということ。
英仏は原発を新たに建て、そしてフランスはEU内のドイツに電力を供給するんでしょ。
フィンランドも原発を建設して稼働させたよ。
同じ欧州でも露と接している国は新設の原発を稼働させたのだが
事実としてヨーロッパで原発マンセー国は1割

他は再エネ強国

たった今もフィンランド🇫🇮
は再エネの方が原発より発電比率が高い💢

いかにも再エネを無視した記事は悪質な原発マンセーのデマと断言します🤮
素晴らしい。
自称リベラルの大好きなフィンランドに学ぼうwww

フィンランドは使用済み核燃料処理貯蔵施設がすでに稼働中❣️
もちろん日本のような地震の巣の上でもない❣️まして、最新設計建設の原子炉で40年前のままの老朽施設では無い!
トラブル続出で運用開始まで14年もかかってる時点で不安でしかないと思うが。どっかの国みたいに政府がゴリ押ししたのかな
羨ましい
新しいの
“ヨーロッパでは気候変動対策やエネルギー危機を受けて原発を活用しようとする動きが広がり、フランスが新たに6基の原発を建設する計画を打ち出しているほか、イギリスやポーランドなども原発の建設を目指しています”
もう正気とは思えない
北欧出羽守が発狂してそう。
フィンランド
世界最大級の新型原発が営業運転開始

営業運転を始めたのは、フィンランド南西部にあるオルキルオト原発3号機で、最大出力は160万kw/hと世界最大級。フィンランド国内の電力需要の14%を担います。
ドイツは脱原発しましたが、フランスイギリスは増設予定です。
「ヨーロッパで新たな原発が稼働するのはおよそ15年ぶり」
--
私だけ? 原発に「営業」運転って表現に違和感を覚えるのは。試運転の対義語で使ってるのかな?
NHK以外のメディアは皆「稼働」だけどね。
Twitterで調べたら、鉄ヲタとバスヲタさんは「営業運転」って表現が好きみたい
マータNHKが原発マンセー記事⤵️

フィンランド🇫🇮は原発より再エネ比率が高い国、過去1〜5年間平均でも😫

また私のツイートに証拠を示しましたが原発拡充国はヨーロッパでは1割、他は圧倒的に再エネ拡充国です⤵️
新型原発の運転開始、1基でフィンランド国内の電力需要14%は効率的ですね。日本とは国内事情が違いますので一概に同等な%へと言えないが

ドイツで「脱原発」が実現 稼働していた最後の3基が停止
欧州から学べというなら、ドイツだけでなく他国も見ないといけないわな。フィンランドだけでなく英仏も原発新設するらしいし。本件に関してはむしろドイツが異常でしょ。
> しかし2005年の建設開始の後さまざまなトラブルが相次ぎ、運転開始は当初の計画から14年と大きく遅れました。


ぉぅ…(´・ω・`)
自称リベラル大好きフィンランド
私なら脱原子力を選ぶ。
北欧は石炭使わない、環境に優しい国ッッッ
始まって居る
> 欧州では気候変動対策やエネルギー危機を受けて原発を活用しようとする動きが広がり、仏が新たに6基の原発を建設する計画を打ち出しているほか、英やポーランドなども原発の建設を目指している。一方でドイツがすべての原発の運転を停止するなど、対応はわかれている
ドイツは独自方針で我が道を行く模様
「諸外国では」「欧米では」「北欧では」と礼賛しては日本をこき下ろす界隈が絶対に触れないやつ?今夜のテレビニュースでもスルーかな?>
「ヨーロッパではドイツが「脱原発」に踏み切ったばかりで、原発の新設を計画するフランスやイギリスなどと対応がわかれています。」
こっちが正解。ドイツのエネルギー政策は、立憲民主のような脱原発政党が長年にわたって政権入りしてるため、石炭火力に頼ってます。環境破壊大国ドイツは、人類の敵です。
「独立した4つの緊急冷却装置や溶け落ちた核燃料を冷却する「コアキャッチャー」と呼ばれる設備など、最新の安全対策を備えているとしています。」
『世界最大級の新型の原発が16日、フィンランドで営業運転を始めました。』
タイトルとURLをコピーしました