メディア記事

バス、タクシーで名札廃止へ 運転手のプライバシー保護

バズる指数ピーク 15

 twitterコメント 26件中 1~26件
これもそれの一環だと思う。
うーん…タクシーを利用した(主に)女性が運転手からセクシュアル・ハラスメントを受けた話や外国人差別(所謂見かけだけでするから実は国籍関係ないが)話も少なからず聞くしなあ。>
学生時代バス乗ってて1人になるケース割とあって(こちら地方は基本車なので乗車人数少ない)そういう時に運転者さんから話しかけられる事も多々
彼氏とデート?どこ行くと?スカート短いねなど…セクハラまがいの
言葉
強く反対する
いいことだ
やっと名札消えるのか、
プライバシーの塊だからね💦💦

写真撮ってSNSに載せる人いるし。
名札があったところで、 発症その他でバスが横転するのを完全には防げていませんものね。
女性ドライバーも増えたし、当然だな、って思う
ヤバイですね。
名札廃止の目的は、永住権取得のためかもしれない。
【最近の世間】


リモート勤務で海外業務に従事 三菱電機が新制度


都心の賃貸マンションの空室率が3.3%と過去最低に
港区・渋谷区・世田谷区の家賃は1坪当2万円超
🖍 (記事抜粋)
6月下旬に関係省令を改正し、適用する。車両のナンバーは引き続き掲示し、乗客はこれを見て、どの車に乗ったのか把握する。
解雇相当のドライバーでも人手不足で解雇したくない場合、会社側はドライバー不明の苦情として有耶無耶にしそう。
いや、公共交通機関であるバスはまだしも、タクシーだけはアカンだろ。
プライバシー云々の前にまともな運転できないドライバーの報告は今後どうやってすんだよ…
って、まずはネットにさらされちゃってる運転手たちの顔写真とか乗務員証の削除を
真っ先にやることだぜー

やってんの???

プライバシーを守り、働きやすい環境をつくるためだ
千原ジュニアのタクシーのやつどうなる
法律で定められていましたが、改定されるようです。
ナンバープレート、社番、無線番号(タクシー)で確認出来るようです。
タクシーなら領収書にも日時と社番、無線番号が印字されてます。
やっと、我々タクシードライバーのプライバシーが保護される!
🚕🚕🚕🚕🚕…
法律で定められていましたが、改正に至るようですね。
ナンバーぷ
法律で定められていましたが、改正に至る
法律で定められていましたが、か
昔、バスの1番前の席でガラケーで検索してたら、運転手に怒鳴りつけるように怒られたな。今でも名前はハッキリ覚えてるよ。
運転手が加害者となった場合、被害者である乗客は泣き寝入りの可能性ある。
それがええよ。これ準用して、運送会社もトラックの後ろの名札ももうやめたら??
プライバシー保護よりも、二種免許取得者として営業ナンバードライバーとして、法令を遵守しまともに運転しろ。

女性が1人で乗った場合の運転手からの卑猥な発言等が後できちんと訴えられるように、誰が乗っていたのかはしっかり分かるようにお願いします。乗務員安全の為の乗客側防犯映像確保も併せて。
タイトルとURLをコピーしました