メディア記事

車が激しく炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」運転手が通報 全焼もケガ人なし 渋谷・六本木通り

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 127件中 1~100件
ラジエーター故障か、エンジンオイルなんか交換した事ないよの整備不良か。PL法を使って、私は悪くない!って裁判が始まるかも?
← エアコンに警告ランプ…だ…と?ドク!聞いてよ!ビフに盗まれたデロリアンが改造され極東の島国を暴走した挙句に発火して大破。どうしよう…これじゃもう未来に帰れない。みたいな話が一瞬脳内でスパーク。2と3は無かった事にして一番最初の作品だけを見続ける。未来に帰れ!
エアコンの警告ランプってなんや?
クーラント漏れに気づかず走ってオーバーヒート?炎上までするかなぁ?

車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
エアコン警告灯てなに?エンジン警告灯なじゃないのかな?
私も、そう思っていましたが
この記事を見て
エアコンの警告ランプの存在を知りました。
エアコンの警告灯なんてないし水温か油圧かね
そもそも、エアコンの警告ランプとは??
エアコンに警告ランプとかあったっけ?
🤔
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
教習所で警告灯について習った記憶ないな、そういえば。私が奇跡的に理解してるのは単に乗り物好きだからだもん。(ほぼペーパーゴールド)
エアコンの警告ランプって何だろ

車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
エンジンチェックランプか排気温度警告灯辺りだろうか。よく止まるエンジン載せてる車に見えるが…。

車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
経験として、エアコンからやべえ煙と異臭したら速攻で延焼しなさそうな路肩に停めて逃げるしかない

まじで燃える
N-vanでエンジン発火とかかなり珍しいな
こんなんで火が出るならN-BOXで再現済だろうし、アクティエブリイのがリスクありそう
(´・ω・`)んーエンジンチェックランプが点灯した後に炎上したんやろうけど原因は何やろ?
燃料系統でもいじったんか?
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし そう言えばエアコンの警告ランプなんてあったっけ?
ホンダの軽自動車にはついてるの?
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし エアコンの警告ランプはそもそもないのだが、まあ焦ってたなら致し方ない気はする。
エアコンの警告灯…?
そんなものは無い…恐らく水温警告灯かエンジン警告灯の見間違いだろう…
この記事ですね。いっつもそんな顔してるのでしょうがないですね…。
警告灯の意味が分からなくても
黄色は早めに整備工場等で検査修理
赤色は即座に運転を止めて直ちに修理
と覚えておくといい
冷却水の赤ランプかな?
N-VANでエアコンの警告ランプって見たことないけど、あるっけ?
他の方々が書かれてる通り、エアコンの警告灯ってないなと。エアコン壊れたって暑いだけやし。まぁ何かと見間違え、エンジン警告灯として水漏れなんかでオーバーヒートしたとしても点灯してすぐ炎上とはならんような。『急に点灯して』じゃなく気づかなかっただけでは?
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
皆さん指摘してますが、エアコンの警告ランプはありません😅

予兆はあったはずなので、感知したら、とりあえず販売店へ💦
エアコンの警告ランプっていうのは無い様な気がするけど、実際警告ランプが出ても取説見ないと分からない・・
「エアコンの警告灯」に異常に拘ってる人がいっぱいいるあたりツイッターらしいな。
「エアコンの警告ランプ」はともかく、けが人が出なかったのは不幸中の幸い。
N-VANだよね?出火原因が気になる

車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
なんだ?エアコンの警告ランプって?

最近の車はそういった警告灯があるのですか?

自分の中では自動車は80年代で止まっているので…(笑)
イマドキの車ってエアコンの警告灯とかあんの?あるとしても警告点灯後で出火するならばオーバーヒートかオイルぐらいじゃないのかね。
運転手なのか?記事を書いた人間なのか?わからんけども、エアコンの警告ランプとか車にはない!
本気であるとか思ってる人は、運転資格に問題がある可能性すら出てくるよ
まあ怪我とか無くて良かったけども
エアコンの警告ランプなんてものは標準搭載されてないので、おそらく水温警告灯のことじゃないかな…温度計みたいな見た目だからエアコンって連想したのかも?


--
トレンドのはこれか。
エアコンの警告ランプなんてものは存在してないと思うが、それにしても最近の車は機能満載なので警告ランプ・表示がやたら多いね。
(某ヽ´ω`)場合によっちゃ
本田技研工業の軽一部車種
緊急点検のお知らせ来るなぁ。
「冷房が効かんのじゃ!!」
とガソスタに車もってきた
おじいちゃん居たなぁ…と思い出した
なお送風になってました。
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし 最近の車にはエアコンの警告ランプなんて付いてるの?とにかく「警告灯」が点いたら直ぐに止める。それが出来ない人は公共交通機関を利用してくれ。ジムニーのタイヤ交換の奴然り、無知過ぎるわ。
リコールを疑う前に、日々の点検をしっかりやってたかどうかでは?
最近は車検だけ受けてればいいと、6ヶ月点検や1ヶ月無料点検すら受けないユーザーも多いと聞く。
エアコンの警告ランプ?????…(^▽^;)
そんなのないぞ。今の車には付いてるのかしら。
エアコンの警告ランプ とは
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
エアコンの警告灯じゃなくて多分アダプティブクルーズコントロールのでしょうな。警告灯全点灯したと思われ。
炎上したのNVANみたいだけど、2010年代以降のホンダ車って新車でもたまに警告灯全点灯して電装系が突然死するんだよね…(FIT3 走行距離6000kmで経験済み)
エアコン警告灯?

何やそれ?
とにかくけが人が居ないようで、不幸中の幸い。
そりゃエンジンチェックランプか水温かオイルだろ?
渋谷で?
多分エンジンチェックとかバッテリーとかの警告ランプでしょ、突然の出来事でパニック状態だろうから言い間違いくらいしてもおかしくないでしょ。

車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
車が炎上「急にエアコンの警告ランプがついて…」全焼もけが人なし
は???
ランプついて即発火な訳ないよな。
無視して走り続けたんちゃうの?
例えそれがエアコンの警告ランプであっても車止めろよ。
ボンネットの下あたりから出火したようだ
エアコンの警告ランプって?
エアコンの警告灯って何?
おはよーございます。
エアコン、エアコン、エアコン・・・
風が出る→エンジン警告灯(言われてみれば羽っぽいw)
温度調節→水温計(このセンが濃厚か)
エアコンに警告ランプってあるの?

確かに警告ランプ全種類は解らないなぁ

迷惑かける前におっさんも学ぼう

ただランプがついてすぐに炎上したのかな?

エンジンランプがついてすぐに炎上したとしたら怖いねぇ

💣️←これがつくなみに怖いw
「エアコンの警告ランプ」なんてないと思うが、何らかの警告灯ついても何か分からんのが多いと思う
エアコンに警告ランプなんてあったっけ?と頭が朝から?だらけ(´・ω・`)?
エアコンではなく、おそらくオーバーヒート(エンジン警告)からの失火…免許取る時、んで新車買う時に、講習すっぽかしたり、取説読んでねぇだろと小一時間(ry

※中古車販売でも、一応説明受ける筈だし、何なら車検証入れに付いてる、整備ノートにも記載あんぞ。
エアコンの警告灯?
「エアコンの警告ランプ」の件、車の取り扱い説明書を見てないような人が車をどう扱っていたかの方がキニナル。
今の車は普通に乗ってればエンジンから出火なんかしないと思うんだが、ならば何かその普通じゃない原因があるはずでそれが知りたいよ。
エアコンでは無くエンジン警告灯じゃ?

そもそもエアコンに警告灯なんて無いぞ……。
トレンドなにかと思ったらこれか
エンジンの警告灯では?
トレンドの
何のことかと思ったら
↓のことのようですね

どんな警告灯でも点灯したらお近くの車屋さんに診てもらいましょう
エアコン?エンジンじゃなくて?🤔
エアコンの警告ランプはありません他の警告ランプですね
「エアコンの警告ランプ」がトレンドに入ってたのこれだけど、水温警告?
なしてもN-VANよね?燃えちゃうんだ・・・
そもそもエアコンの警告灯は存在しません。
渋谷区
六本木通りで、車が全焼する火事。

エアコンの警告灯はないので、『ACC』表示の見間違いかな。

ほか、考えられるのは、エンジン警告灯と高水温の表示だろう。
エアコン警告灯・・・?
エアコン絡みで出火したとして、そもそも燃えるような部品なんてあるんか?
ラジエーターの警告ランプと間違えてね?
これか〜
いきなり点灯してたんじゃなくてだいぶ前から点灯してたけど気付かなかったor大丈夫じゃん?て放っておいた、じゃないかなぁ…
整備はしっかりしようね案件
エアコンの警告灯が点灯?警告灯の種類を誤認されているのかな?👨‍🔧
赤い警告灯が点灯した場合は車両の運行を直ちにやめてロードサービスなどを利用し、整備工場へ搬送及び整備を実施する義務が使用者にあります。
赤は止まれ、黄色は注意して整備工場へ!あなたの車は大丈夫?
エアコンの警告灯ってなんや?
排気温度警告灯か水温警告灯のこと?
排気温が上がりすぎたかオーバーヒートだから即停めないとこうなる
エアコンの警告灯とか見たことないぞ。おそらく水温異常でECUがエアコンを強制停止したのではないか。
エアコンの警告ランプなんてあったっけ?一体何を監視してるんだろ。フィルターの汚れとかコンプレッサーの挙動?🤔
エアコンの警告ランプ
とは…🙃
(超いまどきの車にはあるのか?)
(わたしの車は新車購入し4年め)


運転手が通報 全焼もケガ人なし
渋谷・六本木通り
え?エアコンの警告ランプなんて無いけど
それより燃えてるのがN-VANなのが気がかり...
それ水温上昇ランプちゃう?
なんの車か知りたいやん😰
やっぱり車の構造の知識は免許取得で必須項目にすべきだよ
運転するってことは操作技術だけじゃないのよ
すげー!最近の軽はエアコンガスが無いとかフィルター汚いとかそう言う警告がきっと出るんやろな!
エアコンの警告ランプって…もう少し自分の車輛なんだから勉強してくれよ
「急にエアコンの警告ランプがついて…」

まじか、僕のクルマにそんなランプついていないから火事になるまで気づかんなぁ(゚Д゚;)
Twitterトレンドに「エアコンの警告ランプ」の文字。そういえば昨日そんなのあったなぁ。てか今時のクルマってそんな警告あるのか?と思ったが…水温警告かよ('A`)
ワンボックスの軽自動車が炎上し、約15分でほぼ消し止められたが全焼した。けが人はいなかった。
「急にエアコンの警告ランプがついて、ボンネットの下あたりから出火した」と話している。
おーいyahooニュース❕ エアコンの警告ランプって何やねん❕ そんなもんあるかーい❕
ひょっとして温暖化煽りか❓
エアコンの警告ランプ…🤔
走行中に、ちらっとみたら、これが点灯してたら、エアコンの警告灯だっておもっても、わからんでもない。
が、こいつは、エンジン警告灯だ(´・ω・`)
何だよ!エアコンの警告ランプって…。もう呆れる…。
免許返したら???
エアコンの警告ランプとは、、
エアコンの警告ランプって何?🤣
エアコンの警告灯なんて知らなかった!
まだまだ知らないことが世の中にはあるんだなぁ…
水温計のことでしょうか?
オーバーヒート?
エアコンの警告灯って何?🤔
って普通に思ったのだけど、
N VANやん 怖
エアコンの警告ランプってなんだろう?
このニュースエアコンの警告ランプって何やねんという意見ばかり出ているが多分勘違いしたであろうエンジンのチェックランプや水温警告灯が点灯してすぐに出火するとは思えない
多分点いていたが放置してたんだと思う
エアコンの警告ランプって何(´-ω-`)
エアコンレス車だからよく知らないんだが、エアコンの警告灯なんてあるのか?
N-VAN燃えるかも・・・
エアコンの警告ランプ🤔
悲報 N-VAN+styleFUN 全焼
タイトルとURLをコピーしました