メディア記事

【ベンチャー探訪】早稲田大発エコロギー、カンボジアで食用コオロギ量産

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 26件中 1~26件
🦗の栄養成分に着目!

(記事抜粋)
亜鉛や鉄分などミネラルに加え腸の健康を保つ不溶性食物繊維が豊富なことにも着目し、健康補助食品「グリロプロテイン」を製品化、4月から試験販売を始めた。
葦苅氏は「コオロギ由来の食品は環境負荷低減だからといって・・
(続)
お疲れ様です!

カンボジアでの養殖コオロギや、エコロギー発のコオロギ粉末入りチョコレート「ecoco」、また新商品のプロテインに関して産経新聞の【ベンチャー探訪】に掲載されました✨

皆様ぜひご一読ください👇👇
産経さん、取り上げて頂き感謝!

(記事抜粋)
餌は現地の食品工場やレストランなどから提供される廃棄食品を活用。育てられたコオロギは全て買い取る。
卵から収穫まで約45日周期なので農家には年8回の現金収入機会が生まれ、稲作などの副業として歓迎されている。
(続)
【 ベンチャー 探訪 】
早稲田大発 エコロギー 、カンボジアで 食用 コオロギ 量産
廃棄食品で育ったコオロギを食べる時代がやってくるのか…
一次食料の調達量を増やす方法を考えてほしい。。
だからコオロギ食はやめろ。カンボジアがどうとか知るか、ボケ。
・首都プノンペンの南に位置するタケオ州に60軒の零細農家を確保
・年間12~15トン分のコオロギを生産
・収穫したコオロギは同州で粉末加工後、日本の食品衛生基準に適したものにするため日本の委託先に送る

アミノ酸スコアが低いんだから栄養価が高いとは言うのは無理がある。
貧乏人はコオロギを食えという時代が迫っているな。
利権の匂いと共に
産経新聞の「ベンチャー探訪」に掲載されました。
昨年開発したコオロギチョコレート「ecoco」から今年の新商品であるプロテインについて紹介いただきました。
新規タンパク素材、亜鉛や鉄分を豊富に含む高栄養素材としての健康メリットを正しく啓発していきます。
人間はコオロギを食べられない!
騙されないで!😭
カンボジアではコオロギを食する文化があるのは分かったけど、だからと言って食べたいとは思わないね。
それだったら食糧危機にも強い米を作ってくれ。
米だったら食べるよ。
ワクチン、EVの次はこおろぎか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
輸出入はやめてくれ
カンボジアまで行ってクソみたいなことやっとる。
もっとまともなもん作れるだろ。
葦苅氏は学生時代、国際問題の議論で取り上げた食料危機をきっかけにコオロギを10匹ほど集めて自宅で飼育。すると半年後に約千匹に繁殖した。
コオロギ食べたいですか?私は食べません!
日本に運ばなくていいのでカンボジアで地産地消してください…
ってか産経もコオロギ推しか…
コオロギ食反対
・寄生虫の可能性
・芽胞を形成する細菌が多い(耐熱性あり)
・エビ・カニアレルギー
・重金属汚染(カドニウムなど)
・先人が食べなかったのは理由があったかも
食品ロスが減るんだ。
北海道の酪農家の助けになるのか。
…現地で生産し消費するのではなく、コオロギの食文化がない日本で消費するの?
産経迄こんな記事か… その雑食が問題で、アレルゲンは触れて無いのか? 早稲田? たしかゴミの出身者が多い大学だったな 大隈が泣く!:
Sankei_newsから
早稲田大学は完全にカバールです💥💥💥
コオロギの餌はカンボジアの食品工場やレストランなどから提供される廃棄食品を活用😨

食糧危機は嘘、昆虫食(コオロギ)は必要なし!!
■SankeiBiz × iza
タイトルとURLをコピーしました