メディア記事

大阪・高槻市長選 非維新の4選目指す現職と維新の元衆院議員が対決

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 55件中 1~55件
高槻市長選...維新敗れる

反日旗手
辻󠄀元清美参議の地盤...テロ日本赤軍の重信房子氏を匿い潜伏させた地域
北部は、富裕層だが反権力志向「団塊世代」多い地域...南部の一部は、虐げられて来た「部落」もある

左翼候補に...
維新憎しと「大阪自民」が魂を売った
維新だけは辞めてくれ✋
大好きな高槻…ケンタ辞めてくれ😭
維新は松浪健太に呪われてるよな。
あの選挙の弱さは異常やで。市議には当選できても市長となると難しい。
若い時の軽口が原因で今なお有権者から嫌われてるとか凄い話や。
選を目指す無所属現職の浜田剛史(たけし)氏(58)=自民、立民、公明、国民推薦😊
辻元清美が応援に駆け付けたのが仇になって票がケンタに流れそうwwwww…でもセメントいてなwwwww…
大阪府高槻市長選は、4選を目指す無所属現職の浜田剛史(たけし)氏(58)=自民、立民、公明、国民推薦=に…
だから大阪の自民党って弱いんだな。
。前回無投票当選で今回大阪維新の会が出て来た。多少なり理由は分かってます。私は高槻市に住んでませんが大阪維新の会に頑張って貰いたい。私が住んでる枚方も維新市長で良くなったし。
高槻市長選は現職浜田市長が実績もあるし特に不満もないので浜田さんに入れる予定です
自民立憲党
非維新??( 実質→「自民立憲党~」

もう投票済なので、あとは結果を知るのみです🥺
濱田さんの漢字を間違えてるやんか☹️
校正チェックしないの?産経さん。

大阪・ 非維新の4選目指す現職と維新の元衆院議員が対決
yahooコメントより引用

高槻市政は健全財政をうたっているが高槻都市開発(株)の様な天下り先が存在しそこに税金が流れて使途も公開されていない。
高槻都市開発の代表は元副市長。
なんだよ高槻市問題だらけかよ。
浜田剛史(たけし)氏(58)=自民、立民、公明、国民推薦=に他の野党、大阪維新の会の元衆院議員で府議も務めた松浪健太氏(51)ら新人2人が挑む構図になった。非維新の主要政党から推薦を受けた浜田氏に対し、松浪氏は前半戦で伸長した維新の勢いに乗り、刷新を狙う。
党派が全く関係ない?
う~ん・・お隣さん達、究極の選択だな・・・
浜田さん頑張れぃ😭😭😭🎉🎉
維新は不要😡😡😡😡😡
高槻市長選挙ほど、読めんものはないな。ほぼ互角と見ているが、勢いだけ見ると維新なんだけど、高槻は特殊な地域だけにねぇ。。。
大阪ってどうしてこうわかりやすい構図になるのだろう?
維新vs非維新
非既得権vs既得権連合側
維新にとっては非常に戦いやすくなるのに😇
4選を目指す無所属現職の浜田剛史(たけし)氏(58)
=自民、立民、公明、国民推薦=
グリーンプラザ再再開発と高槻東新駅をごりごり推進してくれるならどっちでもいいなぁ
現職の浜田剛史氏(58)=自民、立民、公明、国民推薦=に、大阪維新の会の松浪健太氏(51)。無所属新人の吉本草蔵氏(42)も立候補し「環境とケアのまちをつくる」と訴え
”4選を目指す無所属現職の浜田剛史氏=自民、立民、公明、国民推薦”

ホントに「オール与党」がぴったりだ。

これまでと違い初めてまともな選択肢ができたんじゃないか。
維新の大阪市長候補に名乗りを上げ、三浦瑠麗選考委員らにふるいにかけられた松浪健太元衆院議員が、市長を狙う高槻市。維新の勢いが本物かはここでわかる。
辻元が現職の応援に駆けつけたということで、投票先は決まりました
産経さん、高槻市長選の記事上げてくれるのは有難いけど現高槻市長の漢字毎回間違えてるよ…
ここは村上信五くんも出馬しなと(^o^)維新は災害より賭博重視
辻元や立憲は足を引っ張ることになるだけでは
松浪議員は国会議員として都構想法制化(大都市法)の中心人物であり・・・

サイアクや
おい‼️ 応援演説に来るな‼️
迷惑なだけ💢💢💢 さんを再選したかったら高槻に来るな💢💢💢
高槻といえば、重信房子が潜伏していた所。辻元清美、重信房子のイメージから脱却できるかな🤔
府市あわせな関係は解消しないとな
うへぇ…「辻元○美が応援に駆け付け」やって…濱田さん失策もないし好きやったけど与野党相乗りとか応援できひんわ維新松浪さんに入れよ
4選を目指す無所属現職の浜田剛史(たけし)氏(58)=自民、立民、公明、国民推薦=
(中略)立憲民主党の参院議員、辻元清美氏も応援に駆け付けた。

自民推薦に立憲の応援www
大阪自民は共産とも組むし、おしまい。

大阪・高槻市長選
逆神の辻元清美が応援に来た? 完全に維新に追い風やん🤣
けっこうな熱いバトルだったんですね🔥
浜田氏は「市町村の政治に党派は全く関係ない。市民の意見を聞きながらまちづくりを進めたい」とし、松浪氏の「オール与党」批判に対抗心をあらわにした。…
選挙後半戦、マスコミは維新の前半の勢い云々を言う、しかしこれまでの実績スピリッツ姿勢はそんなことではないのではと。
確かに維新の躍進は目を見張るものがある。
だからこそ一度しっかりと大阪府市共に今までの結果を精査して、今後も任せるのか否か考慮すべき時期ではないだろうか?
立憲と自民が相乗りだけでワイなら絶対投票しないわ!
大阪・高槻市長選。松浪ケンタ氏が市長になったら高槻も一気に変われると思う。このままジリジリと沈滞か、大阪みたいに刷新か。市の命運が分かれる大事な選挙ですね➡
非維新の4選目指す現職と維新の元衆院議員が対決
>辻元清美氏も応援に駆け付けた。

現職終了のお知らせ。
統一地方選第二部、ちょっとだけ面白そうな闘いがここにあった😊
非維新の相乗りの現職候補を辻元清美が応援📣したら、自民票が減る皮肉。

ケンタが勝つとは思わないが、辻元清美が目立つ程、接戦になる予想。
松浪先輩には絶対に当選して欲しい!私も高槻のお手伝いに参上させて頂きます。
立憲民主党の節操の無さがここでも…。国政では、自公連立政権を口を極めて叩きながら、地方では、維新、共産外しで、自公に相乗り。
>対する浜田氏は高槻市役所前で市議選候補者約20人と合同で出発式。立憲民主党の参院議員、辻元清美氏も応援に駆け付けた。

大阪の知事選市長選から何も学んでいないね。
>>対する浜田氏は高槻市役所前で市議選候補者約20人と合同で出発式。立憲民主党の参院議員、辻元清美氏も応援に駆け付けた。

ホント懲りないな、大阪自民
高槻は維新が勝ったね、こりゃ
高槻市民ちゃうから、誰が市長なっても良いけど、辻元って候補者の応援になるかな(´・ω・`)
この間の統一地方選挙府議会の高槻市の結果見るとほぼ互角だけどな。

維新支持者をがっちり押さえ、保守票を獲得できれば十分勝算はあると思うが。
辻元清美が来たら、イメージダウンにしかならないことが何故わからない?
維新と言う腐れ自民党を刈り取れ
大阪
私は大阪市民なので傍観者でしかないのですが高槻は市議会最大会派の公明党が現職に付いてゐるので手強い。もともと立民 辻元清美氏の地盤といふ事もあるから維新は気を抜けません。
ダメな応援者が出向いちゃってるよ。
将棋会館の建設地
大阪・ をめぐる維新と非維新による攻防。初日の様子を取材しました。
タイトルとURLをコピーしました