メディア蚘事

台湟パむンの察日茞出、䞭囜の茞入犁止で8倍超 蟲家「日本に感謝」

バズる指数ピヌク 372

 twitterコメント 316件䞭 1100件
🍍(ᐛ 🍍)
甘くお芯たで食べられおめちゃくちゃゞュヌシヌ♡♡♡

食べお応揎
🇹🇌台湟パむン🍍の察日茞出
🍍䞭囜の茞入犁止で8倍超‌
蟲家『日本に感謝』
朝日新聞デゞタル)
🙋‍♀芯たで食べられお、甘くお矎味しかったよ😋🍍
共産党に感謝するわ。あんな矎味いものを犁茞しお日本に譲っおくれるなんお。
䞭囜、台湟、銙枯、日本が過去の諍いを乗り越えお友奜囜になりたすように🐻
芯たで食べられるず蚀われおいる台湟産パむナップル、お前らはもう食べたか
地震の時の応揎を、お返しする良い機䌚だな。
↓↓↓
< >
たしかに、でけえっおなった違う
いい加枛パむナップルをパむンず呌ぶのを止めないかそれじゃ束だぞ。笑
激安で買えるので、よく䞞々買っおきお食べおたすが。昔の口の䞭がむガむガするのは䜕だったんだあの印象が悪くお、食べたくない人が日本には結構居るんじゃないか今のは別次元に矎味しい。
本圓の政腐の目的は、日本の蟲畜産物を根絶やしにし、党おを海倖からの茞入で賄う぀もりでは🀔食料自絊率0% 😱
困った時はお互い様(^^)
日本人が団結すれば台湟パむンだっお救う事ができたす。

ならば私達は『牛乳』を飲みたしょうよ。
日本人が誰でも簡単に出来るこずです。
乳補品でもいいですよ(^^)
だっお矎味いもんな😋

でもよく行くスヌパヌはほがフィリピン産しか眮いおくれないな 
手頃で矎味しいから䜕床か買った。
応揎するわ。
蚘事の匕甚の写真だけ芋たら巚倧パむナップルかず思ったw
「台湟産パむンを日本に茞出できたのは、補助金でフィリピン産ず䟡栌面で勝負できたためだ。貿易はシビアで、茞入偎がい぀も台湟ぞの枩情から買っおくれるわけではない」
「台湟の貿易業者らは、蔡英文ツァむむンりェン政暩による茞送費ぞの補助により、日本垂堎での䟡栌競争力が埗られた結果ず分析しおいる」
蔡英文政暩による茞送費ぞの補助により、日本垂堎での䟡栌競争力が埗られた結果ず分析
台湟パむン、芯たで食べられるから食べやすいし、矎味いし、最近はかなり芋かけるようになっお倧倉助かる。ちょいちょい買っおる
台湟パむンっおバカ矎味いよね
知らない人は絶察食べおほしい🍍
台湟パむンより沖瞄パむン掟
沖瞄パむン矎味しい😊
矎味しいよね、台湟パむン。
䜕床でも蚀うけど、最初は台灣だからずいうこずで買ったけど玔粋においしいんだよね
矎味しいから買う、たた食べたいから買う。
倚少高くおも買う。
だから日本で売れたくっおるんだよね
スヌパヌでカットパむン芋かけたら結構買っおるわ。旚いし
遠近感のせいで巚倧パむナップルに芋えた。ずはいえ台湟産は高いよな。
芋かけたら買っおみよう。
パむナップル奜きです。
サムネで芋たら、すげヌデカいパむン運んでるように芋えた
あ、パむナップル食べたくなっおきた。買うか。
台湟パむンの察日茞出、8倍超 蟲家「日本に感謝」

台湟の茞出䌚瀟のコメントもビゞネスマンでかっこいい「台湟産パむンを日本に茞出できたのは、䟡栌で勝負できたためだ。貿易はシビアで、日本がい぀も台湟ぞの枩情から買っおくれるわけではない」ず話した
これからパむナップルのシヌズン☆
矎味しい台湟パむナップルを沢山食べお応揎しよう☆
平和島䞊りPAで売っおたけど仕事行く途䞭だったから買わなかった 。
困った時は盞身互い。
chinaは時々
経枈の政治化反察 ずか スポヌツず政治は切り離すべき
ずか蚀うけど
自身が䞀番くっ぀けおるくせにね。
台湟のパむナップル本圓に矎味しい
買いたいんだけどスヌパヌで芋ないのよね。
👍👍👍👍👍🀀🀀🀀🇹🇌🇯🇵🀝
芯たで甘いの有り難い。もっず䜕凊でも買えるようになっお欲しい。
台湟パむン、マゞうたい
🍍反射的利益ずはこういうものですね🀔



★
じじ川柳
こないだも䞀぀買っお食べたが、仕事堎で自分䞀人で消費するには食べ応えがある。
やばい、超巚倧なパむンに芋えた 。
パむナップル🍍
芪日囜🀣
互恵関係🌞
参加
倧歓迎🌞
でも 蔑ろにする
媚䞭政治家🌀
個人的には芯たで食べられる台湟パむンは倧歓迎です。その䞀方で芯たで食べられないフィリピン産のパむンを買わなくなったのでそちらぞの圱響が心配になりたすが逆に䞭囜が買っおくれおるのかな 「
台湟パむンは矎味しいから倧奜きです。
これからたた矎味しい時期が始たるので、芋かけたら買い。
味もさるこずながら、あの銙りは幞せを感じるぞ。
台湟パむンか。違う蚀葉に芋えた。疲れおれな。
台湟のパむン倧奜き。毎日食べたい。
台湟パむンめちゃうたい
買っお食べたいのだが、田舎のスヌパヌではなかなかお目にかからない。
䞀床だけ買えお、芯たで矎味しくいただいた。
ただただ茞出出来るず思うが 。

#
の察日茞出、䞭囜の茞入犁止で8倍超 蟲家「日本に感謝」 

今旬なんでお薊めしおおきたす。矎味しいです皮が黄色っぜくなっおいるギリギリのずころ、芋切り品のラベルが貌られる瀬戞際に倧圓たりがあるこずが倚いです。芯は少し削いだ方が食べやすい。
( Д"☆
わたし「台湟は芪日」論者ではないんだけど、単玔に台湟のパむナップルはドヌルのや぀より甘くおうたいんだよね
「䞭囜による犁茞を受けた埌、2021幎は䞭囜向けが千トンに急枛する䞀方、日本向けは䞇千トンに急増。2022幎は䞭囜向けが400トン、日本向けは䞇7500トンで最倧の茞出先になった」
【 日本も最初は䞭囜にら嫌がらせをされおいる台湟を助けなきゃず台湟パむンを買い出したけど、実際食べおみるず台湟パむンは甘くお矎味しくお、台湟パむンのファンも増えたのだず思う。
だっおめちゃくちゃ甘くお矎味しいからなぁ(Ž∀*)
台湟パむンおいしいよね。
最近たた台湟産が増えたず思ったらこういうこずか。。
日本人ずしおも甘くお可食郚の倚い台湟産が入っおくるのは感謝
近所のスヌパヌにも続々登堎しおいるので、シナの台湟ぞの嫌がらせの緩和にも貢献出来るし、い぀も賌入しおいたす。
アゞア圏では䞀般的だけど、肉ず䞀緒に料理しおも矎味しいもんね。
>
経枈関係の深化を通しお盞互理解や連携が深たっおいる。䞀人ひずりの行動が人暩や民䞻䞻矩を守るたたかいにも資する。
「貿易はシビアで、茞入偎がい぀も台湟ぞの枩情から買っおくれるわけではない」

確かにそうだろうず思うけど、でも、困っおいるず聞けば高くおも買いたすよ友達が困っおいるんだもの、それくらいね。今幎は5個食べおたす。矎味しいです。
台湟バナナ無いのこの手でちぎっお食べれるパむンも芯たで食べれおむむペネ
パむナップルが酞っぱくお食べれなかった嚘が台湟パむナップルを食べおからパむナップルが倧奜きになり、結果台湟パむナップルしか食べなくなりたした 
台湟パむン、正盎店頭に䞊ぶ事が倚くなったずは蚀え、い぀でもゎロゎロしおいるフィリピン産ず比べお、垞時は眮いお無いし䟡栌は2倍皋床。だが、それでも芋぀けるたびに買っおしたうワタシ。
たた䞭囜の悪質嫌がらせか。䞭囜、頭がおかしい連䞭が政治やっずる。そういう嫌がらせは、孀立しおいくだけ。どこたでアホなのレアアヌスで倱敗しお、ただ懲りないや぀
糖床の高いパむナップルやマンゎヌが食べたいです😋
お手軜な䟡栌で買えたわけが、わかった✚
猶詰めず同じ味がカットしただけで味わえるのが良い🍍
いですね
実際芯たで食べれるし甘さが違うし、䜕しろ舌が痛くならないからペロリず食べれるんだよね
台湟産パむナップル、今幎も食べるよ♪
日台は唇歯茔車の関係。
䞭華思想ず蚀う劄想で支配を画策する䞭囜人狂信党ではなくの野望に察抗せねば。
い぀りクラむナのように始める勝おないがかわからないからね。
芯が無いから食べやすくお、ゎミも少ない
矎味しいよねぇ🍍
かなり前から、普通にスヌパヌで買えるようになったね
本圓においしい🥰
芯たで柔らかく甘い😍
2幎前からパむナップルはこれしか買っおない🍍

の察日茞出 2幎で8倍超
ボ台湟パむンの察日茞出が䌞びおるそうです

ツ䞭囜の茞入犁止で出荷量が枛る䞭、日本ぞの茞出は倍超になりたした

ボたさに、「パむンパむンゲヌム」ですね

ツ「倍々ゲヌム」みたいに蚀うな
そんなこずが起こっおたんだ知らなかった
台湟おみやげでよくあるパむンケヌキみたいなのあれ奜き
矎味しいもんね♪
ずきどきだけど食べおたす。矎味しい。
(・∀・)!!
巚倧パむン写真かず思ったわ
わたしにずっお台湟パむンが日本で食べられるこずはずおも有難いこず、他のパむンが食べられたせん🍍芯たで甘くお矎味しぃ( 💓∀💓)
台湟パむンめちゃくちゃ甘くお矎味しいからマゞ嬉し
そういえばスヌパヌでもよく芋るね
矎味しい。
パむンは日本で生産量が少ない蟲産物。Win-Winだね。
自䜜PC界隈では䞭囜補のパヌツが倧きく存圚感を瀺しおいる。CPUクヌラヌ、Mini PC、グラボ、ATX電源、キヌボヌドず蚀ったずころか。これらを趣味ずする偎からは䞭囜補パヌツに぀いお排陀を呌び掛ける声が党く出おこない。どうなっおるのだろ。
矎味しいからね。
、1972、西衚、叀芋村、熟れたpine䞀杯の籠は重く甘い銙りだが劎働はき぀かった。
生のパむナップルが安い倀段で売られおいる。子䟛の時、パむナップルは猶詰で出来るのか思っおいた。
フィリピン産より旚いもんなぁ 
日本人が隙された結果かな。
沖瞄パむンを食べよう🍍
台灣菠蘿埈奜吃所以我埈高興(Ž﹃)❀
私はパむンは奜きです♪♪
う、なるほどな、確かに倚いわ、
Taiwan's pineapple exports to Japan more than eightfold as China's import ban🇹🇌🍍🇯🇵
レアアヌス同様になっおるね

っおか懲りないねぇ
䞭囜は盞圓頭が狂っおいる。貿易や、歊力でこれでもかず虐めた台湟ず、仲良くやれないのでは。台湟はこの恚み400幎残る。
台湟パむンの察日茞出 2幎で8倍
日本ぞの茞出努力が実ったなら、ほほえたしい。䞭囜がパむン茞入で台湟を虐めた。その結果だ。䞭囜の自己矛盟がひどい。同胞をパむンでいじめ、歊力で脅す。仮に、仮に䞭台統䞀埌、同胞を虐めたくった奎ず、䞀緒にやれるのか。
日本人のパむナップル消費量っお爆増しおんの
旚いんや
玠晎らしい。
台湟パむン、パむンの酞っぱさがなく本圓に甘い。束山も台湟パむンおいおいるお店増えたしたね。
タむトルずURLをコピヌしたした