メディア記事

「中国発の黄砂地獄? 我々も被害者だ」 中国が不快感

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 36件中 1~36件
黄砂は中国発ではないよ。中国は途中でpm2.5とか有害化学物質を混ぜてるだけ。
遊牧民の国に農耕文化を押し付けて土地をダメにしたのはロシアと支那。モンゴルの土地手放せや。
黄砂→中国が発生源じゃない
コロナ→中国武漢が発生源じゃない
毒餃子→中国工場が発生源じゃない

はいはいはい。
この主張通りなら中共はなぜヤギの禁牧令を出せたのか
それにこの主張通りなら内モンゴル自治区は独立可能ということ
黄砂のほとんどはモンゴルから。
ただし大気汚染の激しい2国を通って届いた黄砂は本場モンゴルより黒く、鉛やカドミウムなどと結合しているので日本が一番健康被害大きいらしいですよ。
温暖化で溶けた氷のぶん、緑が留めてくれたなら世界中で起きているゲリラ雷雨による水害もいくらか減るかもしれない。

逆行しているのが東京都なわけなのだが・・・。
モンゴルは中国じゃない!
(当然だよ!)

だから、黄砂は中国のせいではない!

と、図らずも内モンゴルを侵略してる事を世界に発信しましたね
<我々も被害者だ と誰が言ったかしらないが>

自然現象に国境は関係なく、北京滞在中、車のワイパーにも砂が多く溜まった年もありました。直ぐ北はゴビ砂漠。
----
砂はモンゴルかもしらんけどそれについた有害化学物質は間違いなく中国じゃん
中国はバカだね 破滅しろ
事実じゃん。
嘘言えってか?
これ以上被害が拡大しない為にも、鳥や🦅🦉🦆動物、人間までも取りすぎたか???
動画で報告を受けました!
もう生物を殺しません!
砂漠の🏜地下掘ってどこまでか、地層確認すればいい!
毎年「黄砂地獄」の中で生き残ってる中国人のゴキブリ並みの生命力には驚きです。
ゴビ砂漠とは中国とモンゴルに広がる砂漠。
内モンゴル高原は内モンゴル自治区であり、独立させるべき。
日本がODAで植林も手助けしたが、すべてが中国の乱開発で煙と化した。
紀元前まで遡るのに黄砂の発生て
環境破壊とか以前の話!
中国のせいでとか言う人達て
アメリカでも砂嵐はある
これが日本なら鬼の首取った位に騒ぐだろう。
武器ばかり作ってないで自然環境整えろ。
黄砂の発祥の多くがモンゴルかも知れないが、発生した黄砂に公害を塗して人体に危険があるかも知れない物質に変えているのは中国じゃん!😠
黄帝陵以外の木を乱伐したのが悪化の原因だから自業自得だし,有害化学物質の付着は完全に中国の無策だからね
強硬外交する前に内治を改善しないと,ソ連みたいになるよ
>自然現象は仕方がないよ
当人はニコリともせず大真面目に演じ切る一級品のコメディ
緑化事業で山に緑のペンキを塗り、砂漠に緑色のシートを敷いてるようではそう言われてもやむを得ないがな。
まぁ、「投棄糞尿、原発汚水は韓国起源」でもあるがな(笑)。
おたくら十数年前「東シナ海で日本の船が砂丘だかの砂をまいている」とか抜かしてませんでしたッけ?
都合が悪いと自国領とは思わない。本当に自己中な人種だ。
周辺国はもっと不快感
珍しく正論。
北京も酷いらしくって、習近平主席は広州に視察に行かれのかな。深圳には寄らなかったらしいね。砂漠関連の予算は何処へ?
黄砂がどこから来るかではなくて、黄砂に付着した物質がどこで付いたかだと思っていたが。
黄砂自体は大昔からあるし、風下の土地や海に栄養を供給しているけれど、
近年中国の環境を顧みない乱開発で汚染されてしまっている。
それはやはり中国の影響抜きに語れない。
中国発のコロナ。
韓病膏肓に入る
黄砂が襲禁兵の支那起源だと、癌国紊上皇猊下が断罪したニダ♪
黄砂だけでも迷惑な話なのに、黄砂にPM2.5などの汚染物質が付着して流れてくるから一層タチが悪い
中国も朝鮮も等しく加害者だよ
黄河黄砂を治める者が中原を治める
人心さえゲットできていない習近平一党一人独裁政権では未来永劫永久に無理だな
問題は黄砂プラス中国発有害物質が加算が重大な健康被害の元となるからだ。
開き直って被害者ヅラ…
まぁ植樹では砂漠化が拡大する場合もあるのですから人工的にどーこー言えることは少ないでしょうが
灌漑工事くらい進めたらいかがですか。
彼の国の人民が「新型戦略兵器」などと冗談を言っていたそうな。
つまり自国から発せられている問題であると認めているのだろう?
タイトルとURLをコピーしました