メディア蚘事

「オペラ座の怪人」、NYで終挔 ブロヌドりェヌ最長、35幎で幕

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 78件䞭 178件
で芳たかったや぀。残念
かなり以前に四季の䜜品で芳たこずはあるのだが、かなり内容があいたいになっおるず、埌ろの垭でおばさんが䞀緒に口ずさんでお頭にきた蚘憶がある。是非もう䞀床芳おみたいなぁ
もずもずは、ロンドン生たれのミュヌゞカル。ブロヌドりェむで、コロナ犍、再開できお良かったず思いたす。
35幎間、お疲れさたでした。
ブロヌドりェむミュヌゞカルの挔目っお誰が「もうやらない」っお決めるのやりたい劇団がやっちゃダメなの
💬1侇4千回近くに䞊り、环蚈芳客数は玄2千䞇人に達した。
おはようございたす
ブロヌドりェむでロングラン公挔を続けおいたミュヌゞカル『オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)』が぀いに終挔!
 it’s over now, the music of the night 
ニュヌペヌクに初めお行った1991幎に芋たミュヌゞカルが遂に終挔。今考えるず、始たったばかりくらいだったんだなぁ。
懐かしい。たた、ニュヌペヌクに行きたくなった
幎は、長いなぁ、、、、ちょっず寂しい気持ち。
終わっおしたったか
「オペラ座の怪人」NYで終挔
ブロヌドりェヌ最長、35幎で幕

コロナの圱響がここにも。
コロナ犍が収たったら、
今あるパスポヌトで先ずNYに行っお、
必ずここでオペラ座の倜公挔を芳るんだず思っおいたのにな 。
もう叶わない倢になっおしたいたした。
り゜でしょ😱
英語も碌に分からないのにNYに旅行に行き、オペラ座の怪人を芳に行ったなぁ。
蚀葉は分からなくおも挔技ず歌は本圓に玠晎らしかった。

い぀かたた埩掻しおほしい
これっお終わるんだ
なんにでも終わるがあるっおこずか
NYで生掻しおいた頃に、3回芳させお頂きたした。
凄かった。あの劇堎の近くのアパヌトメントに友人が䜏んでいおね。家飲みした埌、劇堎前を通ったこずを、思い出したりもしたよ。芁
NY駐圚時に䜕床も足を通ったオペラ座の怪人が終挔ずのこず。
行く床に音楜ず歌声に魅了され、間違いなくNYで過ごしたあの瞬間を圩っおくれた舞台に感謝したい。い぀かの再挔を願っお。
昔劇団四季の「オペラ座の怪人」芋に行ったけど、最初の芋せ堎以降の蚘憶が無い寝おた😂
オペラ座の怪人は、数少ない奜きではないミュヌゞカルで笑
䜕故かず蚀えば、難解な曲ず救いようのないストヌリヌで(^◇^;)
終挔はお疲れ様でした。
終わるこずよりも35幎もやっおいたこずに驚いた
い぀か芳に行きたかったんだけど 
い぀かはBWで芳たいず思っおたのに  「 」、NYで終挔 ブロヌドりェヌ最長、35幎で幕
オペラ座の怪人、鑑賞しおおけば良かったかなぁ
ポリコレの怪人
おお、これは寂しい。
20幎くらい前にNYにひずり旅したずき、ふらりず入っお聎いた音がただ耳の奥に残っおいる。

あれから䞀床もNYには行っおないけど、心のどこかで「オペラ座の怪人」はずっずあそこでやっおいるもんだず思っおいた気がする、、、
I love this piece! I will never forget the moving of watching it on Broadway. 🥺🥺🥺
=====

新婚旅行でNY行ったずきに芋に行ったな。その時買ったポスタヌずパンフが実家のどこかにあるはずだ。疲れで半分寝おたけど
病犍前に行ったニュヌペヌクで、ツアヌに組み蟌たれおたので芋たんだった 舞台でミュヌゞカル芋るの初めおだったけど「あ、歌でお芝居するっおこういうこずなのか」っお思ったな。芋れおよかった
Phantom👜ずいえばあの晩の定挔🥺
おお、1぀の歎史が終わるのか。
名䜜だからこれからも䞍定期で講挔はされるかもしれないが、ひずたずお疲れ様やね。
終わっちゃったんだな。
アメリカにいた時色んな瞁で2回芳に行きたした。
玠晎らしかったです。

お぀かれさたでした。
ニュヌスを聞き、ロンドンでの25呚幎蚘念公挔の映像を芳たこずを思い出したした。
最近の海倖ミュヌゞカルには疎いのですが、映像の䞭だけでも本堎のミュヌゞカルの玠晎らしさに觊れ、ずおも感動したした。
出挔者、倚くのスタッフの皆様、長い幎月、本圓にご苊劎様でした✚
15幎くらい前に
NY旅行䞭に䞀床芳たなヌ。

コンパクトな䌚堎で
舞台を間近で芳られお
䜕もかも迫力があった蚘憶がある。

でも35幎続けるっお玠晎らしいね。
䜕かしらのリセットしたい事情があるんだろうなヌ。契玄か雇甚の。いずれリバむバルするかず。
倧奜きな䜜品
ブロヌドりェむでみおから13幎もた぀のか

シャンデリアシヌンも迫力だったし
私が感動で泣いおいる暪で
倫が時差がけに抗えなかった事も懐かしい💊良垭だったのに😅

リバむバルで期埅🙏
マゞか 
䞀床だけだけど芳られたのは良かった。
ダフヌニュヌスになっおる
10幎前に芳に行ったのが懐かしい。オヌケストラピットを芋䞋ろせるのが新鮮だった。䞊挔内容ももちろん玠晎らしかった。
終挔ですか🥺
もう戻っおこないのかな
2002幎、孊生の時に芋にいった。
䜕にも知らずに圧倒されたのを芚えおる。
始たりがあれば、終わりもある。
これもたた䜕かの始たりに。
ミュヌゞカル、舞台沌に匕き摺り蟌たれた舞台の䞀぀。寂しい。
名䜜でブロヌドりェむの象城みたいな感じだった。
昔の幎末のNYの思い出、懐かしい。
もう行くこずはないかな。そもそも、パスポヌトが切れおしたっおヌ 昔ならあり埗ないこずだが。
裁刀員裁刀が出来る前に「陪審制」の勉匷で日匁連でNYに行った時、芋れたした。圹者が出入口たでお芋送りしおくれたりしお感激した。残念。ロンドンに矩効がいおロンドンでも芋た。NY以倖では今埌も公挔あるのかなあ。
25呚幎蚘念の劇堎版(元々劇堎でやるけど)を芋に行ったのがもう玄10幎前なんですね。
ちなみに1番始めのサントラが1番音が良かったりしたす。
DSも終焉を迎えたしたからね
20幎近く前、NYで芳たの。
なんだかちょっず気持ちがきゅっずなるね。
次々新しい挔目が生たれる䞭でずっず倉わらないものもあっおほしかった。
35幎のロングランは凄いですね。
NY名物が消えるのは寂しい事です。
これも䞖の流れですか・・・

■
昭和63幎から   👏👏👏(᎗ʘ✿)
20歳ず27歳の時にNYで芳たけど死ぬ前にもう䞀床NYで芳たかった〜😭Cats埩掻しおくれないかな。䞖界でCats芳られるの今は日本だけだよね、倚分
1991幎にロンドンに出匵した際に芳ようずしたんですが、¥䞇円䜍の倀段が぀いおいたので、諊めたした。
【爆発送怜の容疑者は黙秘続ける】
もう䞀床ここで芳たかった💔
えぇぇぇ 
NYのオペラ座の怪人、終わっちゃうんだ 

映画でも劇団四季版でも泣かなかったのに。
NYのは最埌の「クリスティヌヌ I love you 」っおセリフで倧泣きしたんだよね 。

もう1回、芳たかったなぁヌ😭
【ヘリ事故3人匕き䞊げぞ朜氎続行】
次のNew Yorkでの展瀺の機䌚に芳に行こうず思っおいたんだけど、間に合わなかった...
ラむオンキングは芳ずいおよかった。
ラむオンキングもい぀かは終わりが来るだろうから...
むかヌし、芳に行ったなあ。
迷いなく芳なかった䜜品が終わった☹ちょっずだけ埌悔
おフェラ座の開チン
Phantom of the Opera は数幎埌
ブロヌドりェむぞ戻りそうな
予感しかしないけどな。䜕だかんだ
ゎシック䜜品の超骚頂だし
もう随分ず前になるけど、NYぞ旅行に行ったずきにブロヌドりェむで芳たオペラ座の怪人。本圓に感激した。
たたい぀か芳たいず思っおたのにな 
ブロヌドりェむのオペラ座の怪人が終わっおしたったのですね

NYで芳た初めおの劇で、音楜が矎しく、ミュヌゞカルに興味を持぀きっかけになった挔目
たたそういった劇に出䌚いたいな
䞀床でも珟堎で芳れおよかった。
私は先日、劇団四季で芋たしたが玠晎らしい䜜品ですよね。
本堎NYが幕を閉じるのは悲しいですね 
📝
NYで終挔
ブロヌドりェヌ最長、
35幎で幕
(4/17 共同通信Yahoo!)

「怪人」=「ファントム」
「35」
㊗🎂🎉お疲れ様〜❣
私がNYにいた頃も䞊挔しおきたしたね
劇堎の看板がブロヌドりェヌのアむコンのようでした
「 」、 で終挔 最長、35幎で幕
オペラ座の怪人は凄かったらしい。
最埌にもう䞀床芋に行きたかった
終わっおしたったのう。
芳に行ったがのう。
21幎前にNYで芳た🎭お排萜に着食っお👗台詞も䞀字䞀句芚えおたから音声通蚳無し。でも、垰り道、倜になっちゃったから怖くおホテルたで無蚀の早足で垰ったんだよね😅

䞀番奜きなミュヌゞカル。
終わっおしたったのか  。
私がAmerican IdiotでNYCに入り浞っおた時、そこにはずっずあった「あそこ(オペラ座の怪人)で埅っおる」ずか埅ち合わせにも䜿ったな🌹ナツカシむ思い出じゃ。
䞀床だけでしたがブロヌドりェむで芳劇できたこずが䞀生の思い出です。
い぀か埩掻する日を心埅ちにしおいたす
寂しい😢
実父が亡くなる䞀幎前に䞀緒に芳に行きたした。
映画では䜕床も芳たけど、やっぱりブロヌドりェむのステヌゞは違った圧巻だった
たぢか。もう芋れないの
がろヌん。。。たた芳に行きたかった。。。

圓時今もだけど英語のゞョヌクがわからなくお、圹者さんがアドリブで蚀ったゞョヌクに䌚堎が沞いた䞭、1人たがお( ˙-˙ )だったおもひで。
そうやったんや。
25幎ぐらい前かな(四半䞖玀😱)、ブロヌドりェむで芳おものすごく心揺さぶられたなあ。寂しいニュヌス😢
劇堎で芳た衝撃は忘れたせん。氞遠に玠晎らしい䜜品
行くず必ず芋おた。䜕回芋たのだろ。残念。寂しい
今思うず芳れお良かった。
【陞自ヘリ捜玢情報公開に慎重か】
タむトルずURLをコピヌしたした