メディア記事

「壊滅」の大阪自民、同じローカル野党転落でも東京自民と何が違ったのか?

バズる指数ピーク 3

 twitterコメント 26件中 1~26件
地方自治に国政政党は関わらないという手はないのかな。
彼らにとっては色々意味があるんだろうけど、国民にとっては百害あって。。の気がする。
【議論百出❗️】
維新の抜けた自民党大阪は「出がらし」であるという再認識。

大阪府内の維新支持率が凄まじいのに、維新に騙されるなっつってデマ攻撃ばっかやって、立ち直るわけないじゃん。
良記事なのだが大阪の自民のことは少し違っているように思う。
生息地である役所の機構が違うために、生態系が随分違うと感じる。
大事な視点では?
> 大阪の自民党に野党根性が染みついてしまった感があります。国政の立民や共産党が如く、維新へ反対と叫んでいるだけの存在感しか示せない状況に危機感すらありません。
東京都は別物....全くその通りです。
維新の発端となる初代代表の橋下徹氏を政界に引っ張ってきたのも自民自身なのだが....
それすらも解ってないので
耳痛いだろうが、自民党大阪府連は、東京都連を参考に巻き直すべし、いまのただの「反維新」では立憲共産党の「何でも反対、アベガー」と変わらん😭
自民党のディズニー誘致計画は、
ユニバーサルスタジオジャパン潰しの策にしか見えない。ぜひ決めた人を追求してほしい
「カジノの代わりにディズニーを」って書かれたポスター見た時に泡沫候補がまた無茶なこと言ってるわと思ったら自民党公認候補でお茶吹いたもんなぁ。
後は維新憎しで本部と対立している人に応援させすぎで自分たちが作るビジョンが見えなかったのよね。
『「壊滅」の大阪自民、同じローカル野党転落...』の記事にコメントしました
ですよねー!

大阪の人ではないですが、こう分析する人もいます
【4/9注目記事】

⭕️壊滅した大阪自民。小池都政に耐えてきた東京自民との違いは?

⭕️人材の流出規模の違い、「ドン」の存在の有無…

⭕️グッドルーザーになれるか?大阪自民と東京自民「最大の違い」
大阪自民にグッドルーザーが無いのはその通りだが、東京と大阪の最大の違いは、豊かな東京と破綻危機の大阪だと思う。

この危機感こそ維新の強さの原点。
SAKISIRU新田氏、大阪自民との第2幕に「オラ、ワクワクしている」
なるほど。
財政破綻状態でも大きな政府を主張してたのが大阪自民なので(共産と変わらん)そりゃ壊滅するわな 財務健全化を進めるまともな若手は維新へ移った 結果財政危機を脱出した
東京自民党が持ち堪えた理由。

>>都民税減税まで主張し、従来の「大きな政府」的な印象とは異なる姿勢も見せ始め、小池都政に不満を持つ保守中道層の共感をつかみ始めている
東京自民党は減税を公約にしたから持ち堪えたんですね😊

>>都民税減税まで主張し、従来の「大きな政府」的な印象とは異なる姿勢も見せ始め、小池都政に不満を持つ保守中道層の共感をつかみ始めている
大阪自民党には過去の大阪の行政に対する反省と云うものがまるで無い‼️
そして野合してて有権者の賛同得れると思ってるのか?
あの方との裁判が始まるのか
胸アツやな(›´ω`‹ )

たぶんほとんど世襲で苦労知らんのが多い。あと本来なら今頃バリバリやってた松井一郎や今井豊、そして浅田均みたいな硬軟できる人材が流出して出涸らしみたいなモンに3000点
(´-ω-)ウム...僕もそう思います。
無慈悲すぎて草も生えない汗
まさに【ケチョンケチョン】

未明に予告した記事。東京人の僕から見た大阪自民の構造問題。
【新着記事】(新田 哲史)
タイトルとURLをコピーしました