メディア記事

凶弾に倒れた安倍元総理の“空席“めぐる選挙戦の行方は…衆院「山口4区」補欠選挙

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 82件中 1~82件
はっきり「統一教会の聖地」と言ってますね
いや、お前ら左巻きこそ有田芳生が「下関は統一教会の聖地、聖なる土地なんです」と発言し下関の人々を侮辱した件を、「〜聖地にしてはならない」と言ったかのように事実を捻じ曲げてるじゃないか。アホな擁護をするから益々人が離れるんだよ😩
↓実際の演説映像を見て言え。
どんなに綺麗事を言っても下関の人達は忘れません。
貴方が下関を侮辱した事を。
おはようございます
衆院選山口4区補選期日前投票本日までです。
まだ、投票に行っていない人達
有田芳生候補が下関を侮辱した事を忘れないで投票先を決めて下さい。
立憲民主は嫌いだが、自民はそれ以上に嫌いなので、ここは旧統一教会の闇をあばく有田さんを応援したい。
有田芳生候補(71)「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」
故安倍総理大臣が今回の候補者の中で、『この人にだけは入れないで!!』って有権者の皆さんにおっしゃるとしたら🤔
おはようございます
衆院選山口4区補選終盤です
まだ期日前投票に行っていない人達。
有田芳生氏の下関を侮辱した発言を忘れないでください。
以下引用ツイートさせてもらいました
の皆さん
見て
霊感商法被害者助けない等の安倍
のあと継ぐ候補者に投票するの?
記事中にある「安部」って誤字ってるぞ😆
吉田候補が一番に訴えたいことは「憲法の改正」
吉田真次の応援が、萩生田、下村、安倍昭恵と・・・次は韓鶴子か?
有田芳生が演説で「下関は統一教会の聖地。聖なる土地」って言った事に対して、田村氏が怒っている。
どう都合良く解釈しても、あの演説が「統一教会の聖地にしないよう戦っている」とは聞こえない。下関の人々を侮辱した事をまず謝罪しろよ。
どうせなら
自民系以外になると
新しい感じがするん
ですけど?
お悔やみ選挙で
自民の圧勝になって
しまうんだろな(苦笑)
どう考えればこれで当選できると思えるのか、立民の思考が理解できない。
自民党候補は統一協会、
有田芳生は嫌だけど 統一協会はもっと嫌なんだなぁ
立憲民主党 on Twitter: " 有田芳生候補「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて " / Twitter
立憲民主党はエクストリーム擁護気味に見ると決めてたけど

有田、福山、辻元、枝野
この4人は、二度と肯定的に見てやらん
根っから否定し続けてやる
まだ消してないな。
1:56あたり。
本気で正気じゃないわこいつら(笑。😃

>「下関って統一教会の聖地なんです」
立憲民主党有田芳生さん「この下関って統一教会の聖地なんです」
立憲民主党さん。有権者をdisって勝利を掴む意志を大々的に表明。
>この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです

まだ言ってるよ
安倍王国に切り込んで行く
有田さん
お身体に気をつけて頑張れ
統一地方の聖地にするな。
この選挙に勝っても次は林と戦わなければならない。試練は続く。
『有田芳生候補(71)だって吉田さんたち自民党は勝たなきゃいけない選挙なんだもん。圧勝しなきゃいけない選挙でしょ。こっちは追いかけていく選挙だから』←そりゃそうだ。間違っても当選は無いにしても批判票の伸びは面白い。

凶弾に倒れた安倍元総理の“空席“めぐる選挙戦
「この下関って統一教会の聖地なんです」
選挙なのかケンカ売ってるのか、ワケわからん。
凶弾に倒れた安倍晋三元総理の
“空席“めぐる選挙戦の行方は…
衆議院「山口4区」補欠選挙
「今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している」 立憲民主党 有田芳生候補(71)
有田氏が当選したら、そりゃあなかなかの衝撃だけどな。
さて、どうなるかな?
山口4区の有権者の皆さん、2年前の総選挙の時に統一教会との関わりについては争点ではなかったですよね。今回の補欠選挙も統一教会との関わりについては争点ではありません。。この国の行方は山口4区の有権者にかかっています。よく考えて必ず投票に行って下さい。
「統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」

ほんとね。山口は2年くらい住んでいたし、展開が気になる…👀

>衆院「山口4区」補欠選挙
あまりやる気ないみたい。

立憲民主党 有田芳生候補(71))「だって吉田さんたち自民党は勝たなきゃいけない選挙なんだもん。当然勝たなきゃいけない。圧勝しなきゃいけない選挙でしょ。こっちは追いかけていく選挙だから
「この下関って統一教会の聖地なんです。」
出馬した地域に明確な根拠もないレッテルを貼るとか、唖然とするねぇ。
負けたら「日本終わった」とか言いそうw
本当の民主主義の脅威とは。
自由民主党の改正憲法案です。
立憲民主党ってバカしかいないのか?
「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。」
渡部亜衣(政治家女子48党)は選挙をなめすぎだろ😰
> 私のことは嫌いでも政治家女子48党のことは嫌いにならないでください
有田芳生(立憲民主党)は下関市を侮辱するために選挙に出馬している😰
> この下関って統一教会の聖地なんです。
ヨシフ、勝つ気ねーの?
> 立憲民主党 有田芳生候補(71)「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。

本当なの? ストリートビューで「世界平和統一家庭連合 下関家庭教会」を見たら簡素なプレハブビルの事務所をそのまま教会として使っているようで聖地感がまるで無いんだけど
凶弾に倒れたのは、安倍晋三の自業自得です。
自民党 吉田真次候補「憲法改正を訴えていきたい」
まだ統一教会をネタにして戦うの?これだから立憲民主党はいらないって分かります。

有田芳生候補「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している」
政策は無いんだな。
衆院「山口4区」補欠選挙は、統一教会から日本を守る選挙だ。
ヨシフ「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。」
いや、意味わからん。捕鯨の聖地だろ
地元有権者にレッテル張りをする有田芳生を推す、アカヒ…
下関に住む人々、下関に縁のある人々を侮辱し
有権者に喧嘩売っていくスタイル
有田芳生氏
「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです」
この程度の男です…。12年間の議員生活で統一教会問題を追及したことが一度でもあるのでしょうか?
「立憲民主党公式」の引用元のテレビ朝日は、チンピラ記者のフィリップ・メスメールを”出演”させて、
>人々は安部元総理に引き続き忠誠を示すのか~もし対立候補である有田氏が当選したら~、それは“安倍時代の終わり”を意味する

と言わせています。許しがたいですよ。
凶弾に倒れた安倍元総の“空席“めぐる選挙戦の行方は…
衆院「山口四区」補欠選挙
テレビ朝日系



…この映像は、第三者には矢張り異様に映る。
公職は私物か?
「この下関って統一教会の聖地なんです」
再現
( 候補 )「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」
残念ながら党公式がツイを消そうが有田氏が下関を統一教会の聖地呼ばわりした事実は消えないから。
( 候補 )「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」
自民党陣営の「弔い合戦」はお門違いだろう。
立憲民主党陣営の「下関って統一教会の聖地なんです」は市民にとっていい気がしないんでは?
だいたい、立憲民主党公式がツィートを消したところで
無礼な発言はすでにニュースとして広められている。
下関は「統一教会の聖地」で
そこの有権者は安部元総理に「忠誠を示して」いるのだと。
衆院山口4区補欠選挙
凶弾に倒れた安倍元総理の空席めぐる選挙戦の行方は…
さすがにズレ過ぎじゃないかと思う。

統一教会の問題はあるにしても、定量的に考えれば優先順位は低いはず。

ワイドショーネタでしかないと思うのだけど、それが有権者の共感を得られやすいキャッチーな争点だとでも思っているのだろうか。
立憲民主党公式、こちらで推敲してる間に消したのか。まあ消すよね...
による を と官僚達は呼んだ
安倍元総理銃撃事件は痛ましいことだが、多くの山口県民は、それを踏まえつつ、未来の選択をしたいのではないか? しかし立民が、吉田候補ではなく、安倍氏を攻撃しているのに強い違和感。
立憲民主党は、嫌がらせ行為をエンジョイしているのか?
吉田さんですが、圧勝する事によって安倍さんの魂が自分に入り込む様な事を言っていたそうです。どんなオカルトだよ。逆に安倍さんに失礼です。
後継者と夫人が登壇…安倍元総理「弔い合戦」
吉田真次「安倍先生が命を落とされたために行われる選挙」
昭恵夫人「涙が止まらくなってしまいました」
有田芳生「下関って統一教会の聖地」
昭恵夫人「主人の最後の選挙」

吉田氏個人の影がすげー薄いな
何のための選挙?
お前、北海道で同じこと言えるか?→泉健太代表「この下関も10年間で約3万人、人口が減っている。この山口県に自民党の名だたる国会議員がいてこの状況は何なんでしょう。だから変えなきゃいけないんですよ」
カルトvs反カルト🔥
“……
吉田氏の応援演説でみなが同じように口にするフレーズがあります。
(菅義偉前総理大臣)「吉田候補の圧勝を願い…」
(下村博文元文科大臣)「圧勝することによって…」
(昭恵夫人)「圧倒的な勝利で…」
>Q.圧倒的勝利にこだわっている理由は? (昭恵夫人)「主人の最後の選挙だと思っております。主人の選挙と思って、主人に対する票だと思って」

言葉が出ない
たまたま見てた番組だけど、立民公式ツイがこの記事をリツイしてるのね。見ればわかるけど当選できないことはわかってての、象徴的選挙区として注目集めの目的かと。幹部応援もお寒い状況。
さすがにこの発言はまずいのでは。「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。」 ー
仏ルモンド記者「この選挙は興味深いと思うからです。人々は安倍元総理に引き続き忠誠を示すのか、それとも新たな時代に入るのか?もし対立候補である有田氏が当選したら、下関にとって非常に大きな”断絶”になります。なぜなら、それは“安倍時代の終わり”を意味するからです」
テロを肯定した上に自民党や統一教会叩きに利用し、あまつさえ統一教会を選挙の争点だとか抜かす有田芳生擁する立憲民主党なんかに、絶対投票しちゃいかんやろ。
「人々は安部元総理に引き続き忠誠を示すのか、それとも新たな時代に入るのか?もし対立候補である有田氏が当選したら、下関にとって非常に大きな”断絶”になります。なぜなら、それは“安倍時代の終わり”を意味するからです」
無名のため話題になりませんが、下段中央の竹本秀之は元朝日新聞。2020年の都知事選にも出ていた。
仏・ルモンド紙記者「人々は安部元総理に引き続き忠誠を示すのか、それとも新たな時代に入るのか? もし対立候補である有田氏が当選したら、下関にとって非常に大きな”断絶”になります。なぜなら、それは“安倍時代の終わり”を意味するからです」
自民は分かりやすく地元の地方議員を出してきた。それに4人も対立候補を出した時点で負け確定じゃないかな?

主戦場は既に林vs安倍の自民内紛の方に移ってる感じ。
引用:
この山口4区の補選、野党第一党として存在感が薄れつつある立憲民主党にとっても大きな意味を持ちます。

⬆️ ぇ???「存在感」がなに??
大体「弔い合戦」とか、「主人(安倍晋三氏)の最後の選挙」とかって、有権者にも自民の吉田候補者にも超絶失礼なのでは。
有田氏「アベノミクスが成功すれば10年で国民の所得は150万円上がりますよと仰った。10年間の壮大な社会実験としてのアベノミクスは失敗したんです。」
吉田真信次候補 自民が応援し親中派が票の出方を見守る選挙そこそこの得票だと次の総選挙で林氏に決まりそうだと思うが「圧倒的勝利」だと簡単ではない!
有田芳生候補「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口も含めて何もなかったかのように活動している。こんな現実を皆さん変えていかなければなりません」
仏紙ルモンド記者「人々は安倍元総理に引き続き忠誠を示すのか、それとも新たな時代に入るのか?もし対立候補である有田氏が当選したら、下関にとって非常に大きな”断絶”になります。なぜなら、それは“安倍時代の終わり”を意味するからです」。
安倍昭恵さんのこの発言は、「民主主義に対する挑戦」、「民主主義に対する冒涜」だ!!
- - -
Q.圧倒的勝利にこだわっている理由は?
(昭恵夫人)「主人の最後の選挙だと思っております。主人の選挙と思って、主人に対する票だと思って」
タイトルとURLをコピーしました