メディア記事

香港議会で中国高官初演説 「野党なしでも民主主義」

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 26件中 1~26件
きたきたー!! 一党独裁民主集中制。本邦の「批判なき政治を!」勢と直結する愚論
夏氏は「抗議活動だけが意見表明の手段ではない」と強調。

勿論その通りです。しかし自由な意見が認められるのは、🀄️国が気に入るものに限定される。そもそも親中派でないと議員になれない。

これが🀄️版の民主主義
ははは。こやつめ。ははは。(笑えない)
「野党(の存在)イコール民主主義ではない」と述べ、民主派を事実上排除した香港の新選挙制度や中国式統治の正当性を訴えた」

香港市民が望んだのは普通選挙。
一党独裁による統治ではない。
ネトウヨの考え方と一緒だ
言論の自由さえ存在しない国がなにを言うか。頭おかしいだろ。くたばれ。/
え?「一党独裁でも民主主義」って言いました?
では一党独裁なしの共産主義も目指してはいかがでしょう
民主主義という言葉は日本から中国に入ったもの
歴史上一度も民主主義国家が存在しなかった中国、
中国人には民主主義は理解できない
【中国、香港は野党なしでも民主主義】
🌳香港返還時、国際社会は幾分か中国共産党の良心を信じていた。
だが、一国二制度はものの見事に形骸化。
🌳自民党媚中派、目を覚ませ。
わーくにも同じこと言ってそう
やっぱネトウヨの理想は中国にあるよな
野党なし≒一党独裁でも民主主義パ、ワーワード過ぎる。
ネトウヨらも、野党イラネとか言ってるのを思い出しました
民主主義ではないですねコレ
どくさーいですよ
🙄
日本もこうなる!既に外国人土地規制法の是正を訴えただけでも差別やヘイトスピーチと罵り口を塞がせる。
日本人もいい加減目覚めないと日本がなくなる
野党が参加できない法律を作り、実質一党支配の議会で何が民主主義なのか?力による弾圧を忘れない💢
日本の自民党みたい😒😒😒
意味が分からん。
「一党独裁ですが、共産党員も民ですから」って事?

政治に対する意見を封殺する=市民権力への弾圧。
言葉の概念が違い過ぎる。脱中国は加速すべき。
日本も同じ道を行こうとしているのかな。(^^;
>
字面が同じなだけで中国の言う民主主義は我々の考える民主主義とは違うからね
中国らしい QT
共同通信は狂っているのでは?

中共を礼賛!
日本で実証されていますね!
国民が一つの政党を熱狂的に支持し、信頼し、全てを任せているならばそれが民主主義なんです!それを否定するのはテロ!!
⇦後を追う日本、、、中国とロシアに国民性が近いんだろうね
野党なしでも民主主義…
55年体制のことかな。
日本にもこういうことをいいそうなおっさんっておるからなぁ。
タイトルとURLをコピーしました