メディア記事

ノーブラでも穴開きセーターでも関係ない…フランス人が「他人の目」を気にしない理由(井筒 麻三子)

バズる指数ピーク 3

 twitterコメント 22件中 1~22件
こういう記事をみると、素直に海外の価値観、文化に憧れてしまう。人目を気にせず個人主導で行動するというのはわがままに捉えられるけど、日本は協調しすぎる。マスクなんて典型ですよね。外して良いと言っているのに外さないのは気遣いなんでしょうか。
忖度マスク派の人たちはフランスに行ってみたらいい。
フランス人の血が流れてるっぽいw
カツカレー美味しい
やはり他人の目なんか気にしないという、みんなが個性的で自由な感じね、私が若い頃、パリの街を一週間ほっつき歩いて感じたのもこのフリーな感じなんだよね。
自分は自分、人は人だわな :
フランスって個人主義が徹底しているのですね🇫🇷
フランスに行ったことないし、フランス人の知り合いはいないけど、フランス人の生き方がより人間らしい生き方と思う。
日本人は見習った方がいい。
わき毛も気にしない人が多いとか
人類の持続可能な幸福を追求した結果、私は山梨県をフランス化することにしました。
まずは人にどう見られるか気にしないところから始めます。
ショッカー下級構成員になるのは辞めておきます。
「自分は自分、人は人と考えているので、他の人のことを羨ましがったりしないし、他人と自分を比べたりもしません。ごくごく自然体。」

観光旅行の短期滞在でも、出張の長期滞在でも、感じた。
日本は日本。フランスが良いなら帰化すれば良いわな
これ読むとほんと日本人って息疲れるよね。だから、先進国でも幸福度は低いんだろう
♀ノーブラでも
穴開きセーターでも関係ない…
フランス人が
「他人の目」を
気にしない理由
ビジネス
\ で紹介!/
新刊『GOROGORO KITCHEN 154カ国35万人が登録する 人気チャンネルGOROGORO KITCHENを主催する 氏の での暮らしや料理を楽しむコツとは!?

記事はこちら⇒
日本人は という で生きているから、他人の目を意識する
しかし、意外と他人は見ていず、 とはいえ、個人主義で自由過ぎても…
『過ぎたるは及ばざるが如し』
自由には、責任が伴う!
本当にフランス人と仕事するのはシンドい😵
信じ待ち許してやる事なんだなぁ。。
隣りのドイツ人とは本当に仕事がスムーズに進む😮!

(私見)
穴あきセーターはともかく、ノーブラは、多くの人がそうではない場所では、他人の目云々じゃなくて身を守る為にしない方が良いのではないかと思うよ。
もし「たくさんのお金を持つ事が幸せとは言えない」という社会になれば、他の幸せに時間を費やすのが当然になる…。

フランスは進んだ文化なのだろうな…
一人当たりGDP(2021年)

フランス USD 43,658.98
日本 USD 39,312.66

日本人は休みの日でも働いたり、サービス残業もしているのに負けているのか💦
良くも悪くも相手に期待しすぎなのよ、日本人
タイトルとURLをコピーしました