メディア記事

岸田首相のテロ男は、安倍元首相暗殺の模倣犯か?テロリストの背景をこれ以上報道しないほうがいい理由(髙橋 洋一)

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 41件中 1~41件


●朝日新聞官邸クラブのツイート
テロリストの情報は出してもいい。テロリストの主張に共感を得るような報道はすべきではない。1992年のドイツのロストクでのネオナチの暴動ではネオナチを支持しないが共感できるという市民が多かった。マスコミがテロを犯罪と認識しないと仮に名前やさ
( ˘•ω•˘ )そうだね、
まぁ、報道はしなきゃいけないから
無責任なアホコメンテーターに好き放題言わせるワイドショーとかは考えないと…
に対する が何故起きたのか解明するには、背景を知る必要があるが、 の信奉者には都合が悪いようだw
テロリストの背景なんて、どうでもいい。テロリストの背景を探ったところで、そのおぞましい行為は正当化できないのだ。(記事内抜粋)
これはご一読いただきたいところだ。
その通り、としか。
思い上がりも 甚だしい文章。
民衆はアホだから 取捨選択する能力が無いから情報を与えるな。だとさ。


●朝日新聞官邸クラブのツイート
⬇️
日本の悲劇は、ゴミ・マスメディアの社会に対する悪影響力が強すぎること。良識ある国民としてはゴミ記事を書くメディアを買わないこと。⛔️😡🔥
山上氏はなんで自民党支持者だったのか。
虐待された子がそれでも親の愛情を望むみたいな構図。

山上氏に限らず、政策に反対しても自民党に投票する人もいるんだろうし、不思議。
期待した通りの世の中になったんだろうか?

私も氷河期世代だけど自民党に投票したことない🙄
高橋洋一(嘉悦大)
背景を報じないとこういう勝手に妄想でレッテル貼るやべー輩が出てくるからあかんやろw
ゲンダイって記事の投稿者次第でこうも変わるのか(煽って来るかとばかり思ってた)
保守売文業者はこういうやましい文章を書く人もいますね。
今回もテロに対して好意的に報じるメディアの姿勢を見れば、被疑者とメディアは親和性があるんだろうな。
森友問題で必死にツイートして庇ったりしてた高橋洋一。統一教会ズブズブでいいと思ってる。
今の日本のオールドメディアは教唆犯だな
しかし、犯罪者木村の親の年齢はいくつなんだろう
24歳の息子を持つ親だ
どうも世間は高齢者をスケープゴートにして、本来危惧すべき対象をぼやかしていないか
なんでかな~日本型民主主義の闇の部分を闇のままにしておきたいのかなぁ
…と言いながら安倍総理の話を再燃して、テロ行為には【緊急事態条項】が必要だ!と云う国民への擦り込み😊
分かりやすいねぇ🤗
メデイアとサヨク界隈はこの記事をどうみるのか
『茶番がバレるとまずいので、早く幕引きをしたいようです。』
”テロリストの背景なんて、どうでもいい。テロリストの背景を探ったところで、そのおぞましい行為は正当化できないのだ。しかしながら、英エコノミスト誌の予想通りに、模倣犯を生み出してしまった。”
既に被疑者が熱心な自民党支持者であること、つまり、これが自民党の内輪もめであることは判明してるのよね
これ以上報じられたら都合が悪いのかな?
高橋洋一には、人間不信があるのではないか。日本という国には、国民の知る権利や言論の自由を尊重し、熟議によって社会が良くなるだろうという想定が根底にあるはずだ。
アタオカの記事タイトルで高橋洋一が書いたってわかるようになってしまった。容疑者は自民党支持者だから報道されたら都合悪いよなあ?
テロリストの背景をこれ以上報道しないほうがいい理由
『マスコミはやはりテロリストの生い立ちや背景の記事を書いている。安倍昭恵さんに取材した無神経なマスコミもあった。鉄パイプ爆弾の製造を解説するという、模倣犯をさらに誘発しかねない信じがたいマスコミもある。』
テロリストの背景をこれ以上報道しないほうがいい理由
『テロリストの背景なんて、どうでもいい。テロリストの背景を探ったところで、そのおぞましい行為は正当化できないのだ。しかしながら、英エコノミスト誌の予想通りに、模倣犯を生み出してしまった。』
安倍元首相の暗殺ではマスコミはテロリストも悪いが旧統一教会も悪かったという風潮を作り出し、テロリストの悪辣ぶりを相対的に薄めてしまったと問題視してます↓
「ほしたら報道屋やめろやくそド壺」
(^。^)y-~
「生い立ちや背景を探ると、しばしば社会が悪い、政府が悪いという方向に行きがち」確かに…。
そうだねぇ。そのとおりだと思う。
「テロリストの背景を探ったところで、そのおぞましい行為は正当化できないのだ。しかしながら、英エコノミスト誌の予想通りに、模倣犯を生み出してしまった。」
模倣犯が真似するのは犯罪の形態だろ。
「背景がおんなじー。オレもやろー」
ってなると思ってるのか?
あほなんか?…。
>最近、反民主主義の人が目立つ。民主主義選挙で選ばれた人を否定するテロリスト、隣国に侵攻する専制国家の指導者、民主集中制だから異論を許さない人たちだ。イヤな世の中になったものだ。

まるで高橋洋一氏のことのようだな
高橋洋一さん記事

残念メディア、残念識者がテロを助長する
テロを生み出したのは棄民政策を行う自民統一教会カルト党。
岸田は聞く力など持たず言った事をひっくり返す総理になりたかっただけの空っぽ人形。
鉄パイプ爆弾の製造を解説するという、模倣犯をさらに誘発しかねない信じがたいマスコミもある・・‼️🫵(`ω´ )💢💦
山上を馬鹿マスゴミと左巻き人間が擁護するから模倣犯が続出するのだ!
事件から直ぐに、山本の生立ちを報じる機関が有ったな💢
SNS で山上被告を持ち出してマスコミを批判する声が上がって少しは減ったが…😮‍💨
円筒の筒が投げ込まれる時もだが、SPは背中を守るともいうのに、
SPが1人も聴衆の方を向いている顔が写真に映らない。これも警護の体制というかなぜ聴衆を背中にして彼らは正面しか見ていない。わざとか?本当は岸田さんが一番背中にしてはいけないのが、後ろの人たち。
テロリストモドキは即時射殺でいい。
動機や背後関係は死後の捜査で十分。
本物のテロリストは爆弾抱えて対象に抱きつく。
それすらできんモドキども。
今年1月12日の英エコノミスト誌は、《安倍晋三の暗殺者はその政治的な目的が達成された》とのタイトルで、日本で暗殺者に同情的な映画が作られ、その監督がかつて過激な左翼テロ組織である日本赤軍のメンバーだったと書いている。
タイトルとURLをコピーしました