メディア記事

隊員とみられる2人の死亡を確認 陸自ヘリ不明 防衛省発表

バズる指数ピーク 597

 twitterコメント 100件中 1~100件
謹んでお悔やみ申し上げます。
他の方も一刻も早くご家族のもとへ帰れますように心よりお祈りいたします。
お二人亡くなられたのね😭

哀しいし、何とも言えないけど、ご家族の元へ帰れるようになったことは良かったのかもしれない。

残りの方々も早く見つかりますように
残念で仕方ないです。今まで、日本の為にありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
まだ発見されていない隊員の捜索を関係各所の皆様、引き続きよろしくお願い致します。
地味に報道してますね☹️
5人発見
残る3人を
引き上げる方法を
考えてます。
沖縄県伊良部島の北およそ6キロの水深およそ106メートルの海底で、破損した機体の一部や隊員とみられる5人を発見した
ヘリコプターって、未だに危ないんだね………。
なんで、飛行機が飛ぶのか??
(まあ、揚力が働かくから。ってのは、判ってるけど。)
未だに科学的に、
証明されてないもんね。)
隊員2人のご冥福をお祈り致します。
水深106メートルはきついね。
この発表要る?
直ぐに救出に向かえ無かった時点で全員の死亡は予測できた。日本の実力はこの程度なのに、軍拡で高額武器を押し付けられて使いこなせるのか不信感で一杯だ。>
ご冥福をお祈りいたします。
全員がご家族ご友人の元へ一日でも早く早く帰れますように…
無念…合掌
謹んで御悔やみを申し上げます
自衛隊の執念の捜索
帰ってきて😭🙏
安らかに。合掌
ご冥福をお祈り申しあげます🙏
隊員二人の方のご冥福をお祈りします。
“この2人は16日に引きあげられ、海上保安庁の巡視船で宮古島の平良港に運ばれた後に死亡が確認された”
1週間海の底に居たのに死亡を確認って凄く違和感を覚えるのはワタシだけかな〜?
辛いものがある
発見できたのがせめてもの救いか
残念乍ら二人の死亡が確認されたとの事❗ご冥福をお祈りします❗🙏
残りの方々も早く家族の元へ帰れますよう祈念します❗
因みに「墜落原因究明❗」も急いで欲しい❗
残りの5名は辛うじて脱出できたのだろうか。それとも、墜落の衝撃で離れてしまったのか。
ご冥福をお祈りします。
黙祷🙏
残る3人も海中にいるなら
既に死亡しているはずだが?
お悔やみ申し上げます
国の為に働いてくれていた方
ひたすら国民国土の為だけに
働いていてくれた方々
ありがとうございました
【福島県で震度4津波の心配なし】
[ 陸自ヘリ墜落 ]
5人のうち2人を引き揚げましたが午後7時ごろ、いずれも死亡が確認されました。
2人の氏名は公表されていません。
また、残る3人について、今後、すみやかに引き揚げる方法を検討しています。
2名の隊員さんの心からのお悔やみ申し上げます😭🙏

せめて殉職と書いて欲しい😓
陸自第8師団の優秀な士官が見つかり残念ながら🙏国家国民の為には命を捧げられました。🇯🇵師団長以下、将士官を早く見つかりますよう。
無限に広がる海でしかも深海で人間見つけるの凄すぎん?
哀悼の誠を捧げます。
合掌
事故で発見された自衛官5名の内、2名の亡骸を収容しました😢。

残る5名の安否が心配です😥。
5人の方、海底で見つかったということは、そういうことですよね…。
お一人の方は、叔父の同期の方らしく、落胆してました。
御冥福をお祈り致します。
今回の政府の対応は情報の隠しまくりで、今まで政府の都合の悪い情報は全く出てこない。普通に考えて、国民の気持ちを逆なで、意思を無視して、政府は他の国、日本人じゃない組織の為に動いていると想定した方が、国民にとって一番正しい選択肢にたどり着くのではないか?
【快挙重岡兄弟が同日世界王者に】
心より御冥福を御祈り申し上げます
ようやく見つかったのか😟
残念な結果になったが見つかって良かったな
ヘリコプターは一番危険な空飛ぶ乗り物であることを再認識したと思う。不安定なんだよね、レオナルド・ダ・ヴィンチさん。
【上野由岐子511日ぶりの復帰登板】
何か裏があるような気が🤔
狙われたんじゃないでしょうね。😥
そりゃそうだろ。
>宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、飽和潜水による捜索で発見した隊員とみられる5人のうち2人の死亡を確認。残る3人についても、今後、すみやかに引き揚げる方法を検討
本当に残念です。
残念としか言いようがない。
DNA鑑定しないと本人が特定できないと思います。
ご遺体を発見、ではなく、死亡を確認。ご遺族への配慮も大事だけれど

まるで「海底で、生存の可能性もあったが死亡を確認」と読めて、言葉としては違和感しかない。
沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、防衛省は、飽和潜水による捜索で発見した隊員とみられる5人のうち2人の死亡を確認したと発表しました。
水深およそ106メートルの海底で、破損した機体の一部や隊員とみられる5人を発見したということです。残る3人についても、今後、すみやかに引き上げる方法を検討している
意味が分からないこの貴社の記事



残りの3人の方は?なぜコンスタントに説明できる?
記者のレベルの低さも、日本の報道の真実の低さ。世界で70番目くらいでしたっけ?
人命、
それも「国を守ってくださる」なんて言いながら選挙を優先の自民党
なにか違和感
【東京23区区長選で29年ぶり無投票】
原因究明をしっかりやって公表して欲しい。
ご冥福をお祈り致します。
ツイートすべき時期だとは思わないが、これだけ日にちが経つと医師の死亡確認がなくても「全員死亡」と書いてよいのでは。日本では白骨でも死亡と書けない。
まずは2人。早くあとの3人の収容と残り5人が発見されますよう >
良かった。見つかって😭🇯🇵
嘘だと言ってほしいが…、痛恨の極み。
ご家族元へ帰れること本当に良かったです。

はやく残りの隊員さんも見つかってほしいです。。
とにかく良かった、本当に良かった
家族の元に帰れますね
引き続き、作業の為、潜水される隊員の皆さんの作業が、無事に終わります様、祈ってます
呉々も、お気をつけ下さい
これ大問題でしょ。😰
「飽和潜水捜査」に当たってた隊員が亡くなるって。ご冥福をお祈りします。😰
【整備不良を認めない為に小出し情報 速報】
常識的に考えると全員亡くなっているでしょ
生存していたら逆に怖いよ
たしか、雷⚡にうたれた可能性もあるのではと、聞いたように記憶してますが
現時点では
そうかよく考えたら無呼吸で沈んでしまわれたに違いないから引き上げるときも減圧停止不要ってことか。
日本周辺が緊張感に包まれているのは政府の責任である。
亡くなられた自衛官の方々が気の毒だ。
平和の国・日本が今のようにならなければ、自衛官の方達は死ななくて済んだ。
身元判明早く。。。
日本周辺が緊張感に包まれているのは政府の責任ですよね?
亡くなられた自衛官の方々がかわいそうです。
平和の国・日本が今のようにならなければ、自衛官の方達は死ななくて済んだ。
無念です。
ご冥福をお祈りいたします。

これを「事故」と断定して報道しているマスコミには嫌悪感しかない。
🙃おかしな事と…思わないの❔
メ○ィ○は❗発見された人数と亡くなった人数…違うが‼️変だと思わないのが🤔変だよね…❔❔
👁️‍🗨️5人の消息が判明した後、2名の引き上げがなされ死亡が確認されました。
早急に残る3名とブラックボックスの回収を。さらに行方不明の5名の消息が待たれます。

今は謹んでお悔やみ申し上げます。🙏
泣きそうなほど残念。ご冥福をお祈りする。
この件について、少ない情報から妄想を膨らませてあーだこーだいうのは、少々無礼だと思うので、控えるべきだと思うが、表現の自由もあるから、仕方がない。
でも、そういう考えなしはアホだと思って軽蔑する。
自衛隊ヘリ墜落で2人の死亡確認でも首相の会見なし。 宮古島に自衛隊基地設置の総指揮官は首相、民間なら責任をとり辞任では。
ご冥福をお祈り致します
ご苦労様でした。ご冥福をお祈りします。
仮に自分に飽和潜水の技術・能力があったとしても、死後一週間経過した水死体を触る度胸無いしトラウマになりそうだから、この仕事してる人は本当に凄いなと思う。
水深100m以上で5名発見、既に2人死亡確認かぁ。残り3名はこれからかぁ。
さすがに残りの3人だってそうなんじゃあないんですかね、、?数が合わなくて怖いんですが、、
残念です(._.`)カナシイ

ほんとうに、一体何が起こったんだろぅね💦💦
本当に辛く悲しい…😢😢😢
この事故闇が深すぎん?何があったんだ😭
海底100mに故障で墜落したら軍事ヘリがバラバラになるのかねぇ??
5名発見で2名が死亡確認とは残りの3名は死亡では無いという事かね??

防衛省が事故当日の夕方に何処に墜落したかも判らないまま「事故は機体故...
【キャシー中島がんで娘を亡くして】
2名の隊員の死亡確認されました。
国の防人であった2名の殉職者に対し 深い哀悼の送り ご冥福をお祈りいたします…
本当に残念ですね。
ご冥福をお祈りします。
他の隊員の早期の発見を切に願います。
【ワグネル創業者「捕虜引き渡す」】
日本政府、防衛省は隠蔽行為をよくする。
中国が日本に向けている核ミサイルは200発。
陸自ヘリ撃墜の可能性も追求すべき。島内からの攻撃では?
【市議に立候補1人足らず定数割れ】
救助に関わる皆様に敬意。ダイバーの皆さんはしっかりケアして下さい。そして2名の隊員はおかえりなさい。

防衛大は、司法解剖で真実を国民にお伝え下さい。溺死が否か。奈良で失った業界の信頼を取り戻すため会見をお願いします。

ニセ考古学者みたいな医師はいらない。
なぜわざわざ耳馴染みのない「飽和潜水」を強調?まあ、メッセンジャーなんたろうけど。
残念😢
家族の元へ帰してあげてください。
▶︎ 残念なことです
ご冥福をお祈りします🙏
残念な結果だが2人だけでも家族の元に帰れる。
これって、報道を見てると「乗組員?隊員の救助」ってどけど 墜落から何日?
「救助」じゃないよね🤔
戦争は始まってすらいないのに。急激な軍拡の犠牲者だ。
ご冥福をお祈りします。
«
ずっと待っていた
家族の気持ちを考えると…
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
防衛省は16日、レーダーから機影が消失した付近の海底で見つかった隊員とみられる5人のうち2人の死亡を確認したと発表しました。ダイバーが16日午前8時半ごろ、水深約106㍍の海底で確認しました。
“…レーダーから機影が消失した付近の海底で見つかった隊員とみられる5人のうち、2人の死亡を確認したと発表。この2人は16日に引き揚げた。”
タイトルとURLをコピーしました