メディア記事

「あいつ調子乗ってるよな」岸田首相襲撃の木村隆二容疑者(24)がうけた“些細なイジメ”「少しヤカラな父には“グズグズするな”と大声で叱られ…」

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 145件中 1~100件
不謹慎かもしれないけど、これは人間大砲のスタンバイ中ではありません。
岸田も○ねばいいのに・・ 自民党議員やその候補者や被推薦者は○ねばいいと思う。 その方々は皆、体制に与する咎人なのだから。 2023年4月16日 午前9:46
ジャンポケ斎藤氏は、テロリストを持ち上げるためのエサにされた模様
弱っちいヤツだな。多少の挫折で立ち上がれなくなって鬱憤晴らしにテロか?そんなんだからダメなままなんだよ
加害者は「些細な」イジメと思っても被害者にとってはとっても重いものに感じるんだよ!
性格歪めるくらいに
ハブられたり、陰口を言われる事が"些細な"いじめですか…

僕も学生の時似たような事がよくあって、それを未だに思い出してはイラついたり、どうすれば良かったか考えちゃったり、自分の何が駄目だったのか反省したりしてぐるぐるしてる自分は弱虫ということですね
文春砲炸裂😆😆😆
茶番。
岸田氏に積年の恨みもなし、こんな感想程度で爆弾は使わない。更に爆弾作れる頭脳を持ってないのも見て分かる。自民党支持者のお仲間。
※甘やかされて育ったチンカス君
なんだよね。
薄い話やな‥‥
「お父さんを見かけることはほぼなくなり…お母さんがきちんとメイクをして、以前に増して働きに出かける姿を見かけるように」
こういう記事はどうかな?
些細な虐め、パワハラ等受けてる人は沢山いるのだが…
やっぱり親の愛情が薄かったんだな。
>彼に関する記憶といえば友達から仲間外れになり、皆から無視されるいじめを受けていた姿しかありません
学校生活も上手くいかなくて、家庭にも問題あったのですね。
【昨日の話題記事】
第2位:
テロ容疑者の過去とか漁って擁護とかするのはテロ幇助と変わらないのではないか。文春大丈夫か。同じこと何回繰り返すんだろう。
なんか最近の犯罪者ってバックボーン記事にして鬼滅の刃の鬼みたいな扱われ方してる気がする
●PR→ ●PR→
事件で使用された爆発物と似た形状の物体を、まさに事件の前日にアップしたツイートが発見され
「これは犯人のツイッターでは?」と憶測を呼ぶ
本人のアカウントかどうかは真偽不明だが

使われた映像は他のサイトに掲載されていたオモチャのパイプ爆弾の写真と同じものだった
爆弾はまどかマギカ由来らしいね。そうなら政府はアニメ規制すべきやな。
こちらは社会部記者「自宅からは爆発物の材料なのか、粉末や金属管が新たに発見されました

爆発物は自作の可能性が高いと言えます
準備したうえでの犯行とみて、警察は捜査を進めています」

.
若者たちの劇場的暴動やテロルの続発する自由主義社会🙄😡
いじめに対して「些細」なんて言葉を使う人間が1番嫌い
テロリスト(と呼べるほどの思想が有ったか怪しいけれど)に同情してやる必要もないから読んでないけど、
イジメを『些細』などと軽く扱うメディアだと思うと余計に読む気失せる
過去、いじめを受けていたとの報道。
いじめや家庭内の問題から何故岸田を襲撃しようとしたのかが分からない気が...
いじめられた、
親に大声で叱られた、
だからテロも仕方が無い。
んなわけあるかいっ😡😡😡
山上さんや木村隆二さんの気持ちも何となく分かる気はするな😅
まぁ、一つ間違えば遺書書いて自害か犯罪者と同じ事ような事してた可能性あるからな🤔
これは一水四見のように見る立場に寄って分かる人には分かるとは思うな。
だからなんだよ。総理大臣でも野党党首でもその辺の人でも爆殺していい理由になるものか
でたよまたこんなアホな記事が…
テロリストをお騒がせな犯行とか頭沸いてんのか?
虐められていようと父親が輩だろうと爆弾投げていい理由にはならないのだよ
えっ?この程度で無関係な有名人を殺しても英雄になんの?
やっべ、あいつ調子乗ってるよな!
【週刊文春】
中学時代に“イジメ”に遭い、性格が暗転していった…


「少しヤカラな父には“グズグズするな”と大声で叱られ…」
文春が見事に釣られてるw
民主主義の根底を揺るがすかもしれない犯罪者を庇うような記事はやめてほしい。
黙秘権使っているって事だが悪いことをしたという認識がないんだな。興奮状態にもなっているのかも。
まともな教育と家庭環境がないから責任の押し付け方が分からない。
手製爆弾のアップだけが新しい情報
不登校だったか
( ᐛ )ウ-ム…八つ当たり?
子どもを厳しく育てると、犯罪者になる可能性があるよ。
グズグズするなと叱られてるのに、遅刻はするのか。
よく分からんな。遅刻して叱られなかったのか?
ヤカラな父という表現はどうなんだろうな。
あっ…(これ以上は言ってはいけない)
↓の記事読んで心の中のちいかわがお面キメラ化した
馬鹿に付ける薬はない。
一般市民が犠牲になっていたとしも、文春はバックグラウンドを原因として事を収めるのか。
その場で射殺されても文句言えないテロ行為である。
日本は違法入国者や外国人犯罪者に対しても甘すぎる。
テロリストなんだよ
生き様や家庭なんか関係ない
やはり父の不在が。
ほう、そうかい?
イジメとヤカラなオヤジが悪いんだな?w
じゃぁ、イジメた奴らは根こそぎ厳罰に、ヤカラなオヤジは全員親権を取り上げんとなぁ?w
イジメられてた?知らねーよ💢結果こんな事するような奴だからね。知らねーよ。だわ。コロナになっても皆必死に耐えてきたんだわ。自分の事で他人に向けるなんてクズ。人巻き込む位ならどーぞ1人で🙇‍♀️イラつく。
で、それが今回の事件にどう関わるの?って読んで思った
はいはい可哀想可哀想
早く殺処分してよこんなゴミ男
メディアや体制側は犯人に「異常な人間像」を求めているけれど「よくいる普通の若者」と認めるのが怖いだけでしょ?
選挙の時によく言っている「命がけ」が口先だけで済まなくなった理由についてあらゆる可能性を排除せず慎重に検討を重ねた方が良いと思う
お前また統一教会人間か?
仮にいじめがあったとしてなんとか 容認できる復讐はそのいじめた相手に対してだけだ。
関係ない人に対して向けた敵意が容認できるわけがない。
こんな記事書いてまた「容疑者にも事情があった」とか言って庇おうとするつもりだろうか。
安倍元首相暗殺で犯人に嘆願書を出している人達へ。ほんとに正しいかもう一度考えるべきかと
父親の怒号や学校で浮いていたという気の毒な話があるけど一人の人の情報を探ればその程度だれでも出てくる
100兆歩ぐらい譲ってね、
彼の本当の目的が、昨今のイジメ問題に警鐘を鳴らすことだったとしたら、

100兆歩ぐらい譲ってね、
大成功だったんじゃないの?
(安倍さんの件で政治と集団の関係を世間に晒したのと同じように)

100兆歩ぐらい譲って、ね。
テロリストはテロリスト!
殺人未遂犯です。糞です。
文春さん、
もうあなた方にイジメ問題を取り扱う資格はないです。

この記事読んだけど、編集担当者への怒りしか出てこないわ。
些細ないじめとか失礼だ
仲間はずれとか無視されたら堪えるくせに皆
このニュースに対してのまともな大人のコメント。
【今読まれています】
そうか イジメに遭ってたのか
気の毒に… つらい思いをしたんだなぁ
そこら辺を考慮して裁判無しで死刑一択
だから何?苛めから
社会への復讐で
の危険思想に
共鳴しただけ。
検索履歴調べるべき。

「あいつ調子乗ってるよな」
襲撃 「少し輩な父には
“グズグズするな”
大声で叱られ…」
あいつ調子乗ってるよな
という妙な思考を持つ勘違いな同級生がイジメを始めますね
😅あいつ調子に乗ってるよな⁉️😂
日本は、外国と違って安全な国って言われたけど…段々、殺伐としてきたのか?
極悪犯罪者の背景なんか興味無いワ
些細なイジメ?
小さなものから大きなものまでイジメはイジメでしょ?
中身読んでないけど、タイトルではぁ?ってなってしまった( ・᷄ὢ・᷅ )
なぜ生い立ちまで調べるのだろう
いじめが原因?は分からない
はいはい犯人はいい人いい人
岸田内閣の支持率が上がっていると言うけれど、政治家、特に自民党に不満を持つ者が増えたでしょう。
取材、早いね…😅
岸田首相襲撃容疑者の生育歴のエピソード

令和は新興感染症の時代であり、また一匹狼による政治家へのテロの時代になる?
木村容疑者がどんな人物だったか過去の話しより山上テロリストの模倣犯でしょ。擁護する輩も許せん❗️
「あいつ調子乗ってるよな」 首相襲撃の 容疑者(24)がうけた“些細なイジメ”「少しヤカラな父には“グズグズするな”と大声で叱られ…」
動画見たけど、SPの人の動きが早くてすごかった😄
こんなのもあった
些細なイジメ、とか何言ってるの。
凄惨なイジメではなかったってなんだよ。
そんなもんに度合いがあるかって話だよ。
だからってこんな事していいのか。
国によっては射殺や政治犯で死刑になってもおかしくない。
バカメディア!🤔毎回人の昔を掘り出して、趣旨はなんですか?知りたいのは動機です。言えるのか?動機!!!
だから、 の公立中学は程度が低い👎
や に比べたらマシやが。
それと職業体験とは の事である( の、ままごと教育プログラム)。
犯行動機は大事だけど、犯人のバックグラウンドは報道の必要ある?
イジるってのは、やる側のご都合主義な言葉なんだと思うよ。
止めろマスゴミ!暗殺者は暗殺者!
こんな同情記事書いたら英雄視されまた模倣者がでるだろう!
なんで理解できんか!
お前らも自分が作った暗殺者にやられるぞ!

「あいつ調子乗ってるよな」岸田首相襲撃の容疑者がうけた“些細なイジメ”
この種の「容疑者のあの頃を探る」的な記事にしばしば感じる、誘導的かつ作為的な印象作りへの固執。
書き手のシナリオに沿った証言だけを選って紹介し、『ほら!やっぱりこういうヤツだ』という手法。
客観性が乏しく、おぞましい。

岸田首相襲撃の容疑者がうけたイジメ
こういうニュース見ていつも思うのは、こんな経験した人たくさんいるわけでコイツだけ特別じゃない
こいつの同級生が「中学デビューに失敗した」と言ってるけど、中学という厄介な年頃のデビューが成功するはずないだろ、
「だから…?」としか言えん。
似たような境遇でも人畜無害に生きてる奴もいるだろ。
いじめられやすいタイプ、家庭に問題は多少あるが至って普通の青年、現在無職。
少なくとも「社会」のせいではない。
事件後早速「こんな政治をしているから」というコメントが見受けられる。
そんな擁護をするから、捌け口として白昼堂々のテロ行為が正当化される。
文春の記事が一番わかり易い。新聞はダメだなあ。
あのなぁ、私だって虐められたことあるし親に怒鳴られて育ったんだよ。大人になってからも過去ばかり引きずり言い訳してるのは己なんだよ。

岸田首相襲撃の木村隆二容疑者(24)がうけた“些細なイジメ”「少しヤカラな父には“グズグズするな”と大声で叱られ…」
黙秘を続ける襲撃容疑者。
さて、いつ動機が出てくるかな。
だからなんなん?
こんな情報別に要らんくない?
こんな境遇でも真っ当に育ってる人もいるし関係ないやろ。
のマネかな⁉️
犯行は絶対に許されません。犯人というのは置いておいてこのいじめについてだけ書きます。嫌なことは嫌だはワガママではない。殴る蹴るだけがいじめではなく、いざこざやイジリもいじめ。いじめに些細なんてものはない。インタビューされたのは傍観者の同級生。以上です。
イジメに些細なんてない…こんな奴らが平気で人をイジメるんだよな。
少しずつ続報が出て来ましたが、親族からの直接のコメントはまだありませんね。

4/16(日) 21:39
やっぱりこのパターン。いじめられていたとか、家庭環境がとか。何でもそういうことに繋げて報道するのやめて欲しい。だから茶番って言われるんだよ
「あいつ調子乗ってるよな」木村隆二容疑者がうけた“些細なイジメ”「少しヤカラな父には“グズグズするな”と大声で叱られ…」
タイトルとURLをコピーしました