メディア記事

ヤクルト高津監督 救援陣は「みんな疲れている。何とか乗り切っていかないと」 4連敗で4位後退

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 37件中 1~37件
先発Aチーム(3人)と
先発Bチーム(3人)を作る
CとDも3人ずつ

A、Bが3,4回でダメだったときも
CとDにも3,4回ずつ投げられる要員を作る

うーむ

12人は流石にきついか。。。
まだ始まったばかりの4月で3連投もないのに疲れてるってやばいだろ。キャンプで投込不足ということだろ。観光に行ってたのか?
雑に使ってんの誰だよ定期
まぁ、これがヤクルト。
そもそも常勝軍団じゃないからな。
それでも応援し続けるのがヤクルトファンだよ。/
抹消時点で湯浅石井と石山星が登板数1位で高津も疲労のコメント出してて、湯浅は開幕戦36球投げてピンチ乗り切った翌日に同点でも登板(ケラーは延長最後まで投げず温存)してるのば酷使か酷使じゃないかで言えばどっちかと言うと酷使寄りじゃない?
哲人離脱から、スワローズ4連敗、、、離脱者続いて、つらたん。
ただ、サンタナ、長岡ヒットでるようになったし、後は村上が調子上がれば投手への負担も減るはず!
我慢の時ですね😣
やっぱり、しおみんとキャプテンがいないと😔
連日の雨に余計に疲れは溜まるよね😔
もう、シンプルにみんな頑張れ〜😭😭😭
1流は非難 つまり中継ぎ
2流は賞賛 つまりルーキーの吉村
3流は無視 つまり4番

まぁ理にはかなってる
お前絶対采配ミス認めねえよな高津コラ
リリーフを疲れさせたのは監督の責任では?

こんな事言うなら、戸田で遊んでるケラやエスピナルを投げさせれば良いじゃんね(´・ω・`;)

星くんなんか既に8登板してるし、運用おかしいよ
疲れさせてんのお前だろがバカタレ💢
まだ10試合くらいしかしてないんですけど…
初回に5点も取ればそりゃ疲れるし
何とか乗り切るっていつまでよww
そりゃこれだけ援護貰えなきゃ投手の疲労は大きいわな。チーム打率と4番の打率が2割切ってんだもん。まだ貯金ある方が不思議なんだよ。
長いシーズンこういうこともある。
96敗したシーズンや16敗したシーズンの再現は嫌だよね?皆、わかってるよね?
高津さん、コーチ陣、ピッチャー、バッター、皆しっかりしなさい✊✊✊
喝だ💥💥💥
野球って流れがあるんだなあ…
不思議だな🤔🫧
面白かったけどね👏
皆んな万全で戻ってきてください‼️
的に考えるなら、交代じゃないの?明日試合無いんだし。まだ4月だよ?
先発投手が最低7回までは投げきって欲しいですね。中6日で回しているし…。ここを落とさず乗り切って欲しい。
… いちいち味わい深いヤクルト高津監督のコメント。バントの話や、「既に」リリーフが疲れている話など。
そうね、追加点だよね。だから塩見と山田が揃ってベストメンバーだと思ってるよ。辛抱の日々です。
広島に3タテ喰らったけど点は取れてるから後は噛み合いだけやね
「立ち上がりは非常に向こうも制球が悪い中で良い先制ができたと思いますが、その後、シングルのみ5安打、フォアボールなしなので、次の1点があればなと」
相変わらず選手の責任なんですねw
たまには自分のが悪かったって気持ちよく言ってくれよ。
こっちの記事の方が攻撃・守備とも総括されてる。
結局ストロングポイントがリリーフしか無いが、そこに負担掛かりすぎ。
少しでも他が負担を軽減してあげないといかん。
“「甘く入ったから打たれたんでしょうね。(救援陣)みんな疲れてますよ。既に。”
バント失敗は確かに痛かったけど、他にバントすべき場面もあったやろうに。。。

目に見えない流れや勢いにつながってくる可能性はあります

って自分で言ってるやん。
この三試合共にその流れを要所要所の采配で全て渡してたんやけど・・・
・キャンプでブルペンの球数制限
・調整が遅れ先発を80球で降ろす
・中継ぎに負担がかかる
・球数制限しても先発が5回で降りる
・ピーターズが突如消える
・モップアップ被弾
・勝ちパも打たれる(今ココ)
>吉村の6回続投はリリーフの負担を考えてのことか。「 的に考えてですね」星が満塁弾を被弾。「甘く入ったから打たれたんでしょうね。

納得
みんなで踏ん張っていかないと……!!
相変わらず全て選手の責任なんだな、バカ津は。約50分もの中断のあと、かつ回の切れ目だったのに続投させたお前の采配ミスについても説明しろよ、無能
始まったばっかりなのにもう疲れてんのか…
「みんな疲れてますよ。既に。これを乗り越えていかないとリリーフとしては合格とは言えないので、何とか乗り切っていかないとね」

先発に甘い起用と、星に関して言えば雑に扱うからでしょう
耐えて勝つ!がんばれ👏
いや、疲れてんのは誰のせいだよ。
何で他人事なんだよ
プロが14試合で疲れてるなら三連覇無理だな!しっかりして欲しい
もう疲れてるのかよ。。。もたないじゃん。。。
吉村のところで大事なバントだったなら代打でしょうよ。。。
ヤクルト、村上をはじめWBC 出た選手が疲労気味、不出場組の奮起が一番だが投打とも下降線
タイトルとURLをコピーしました