メディア記事

岸田首相夫人 米ワシントンへ 単独初ファーストレディー外交

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 59件中 1~59件
私人なのだし、一切全てを自費なら問題ないのでは?
議員のみなさん公人総理夫人国会に来ていただき単独ファーストレディ外交なる成果とかかった費用の明細の説明を苦しんでいる我々庶民に説明させる義務があります
「楽しかった」
税金使ってアメリカ様へ初詣
ただの観光を外交と云わないでほしい。
海外旅行へタダで行ける、満面の笑み〜
笑いを、噛みこらえてるねえ〜
これは「公費横領」「公私混同」だ。
1stレディって演説をしたり公に活動するけど、岸田夫人は岸田家に仕えるだけの主婦(私人)。
閣議決定で私人と定められた首相夫人は、米国大統領に招待されても公費を使ってはいけない。

岸田首相も松野官房長官も無能
解散しろ!😡
血税は自分たちの金、使わないと損か🥶💢

息子長男翔太朗秘書官に続き
この無駄遣い
こども家庭庁を作るなら
このお金をこども食堂に使え

十歩譲っても、帰国後、使った経費分
岸田家からこども食堂にでも寄付せよ
どれだけ入学準備ができない家庭があるのか知ってるのか?
日本の首相の配偶者は「私人」なんですけど。
何か新たな閣議決定でもするのかな。
閣議決定で首相夫人は「私人」と決定してるので、私人に外交させては駄目だし、公務ではないので公費は使っては駄目。
報道で公人の様に扱ってますが、閣議決定の効力に対して大事なことなので明確にして頂きたい。
ゼレンスキーの奥さんみたいな目付きになって帰ってくるんじゃないか。
私人に一国の外交を任せる無責任さよ。海外旅行じゃないんだから。何かあったら責任取れるの?この私人の渡米にも国民の血税が使われているのなら、自民党は税金の使い方を間違っている。こんな使い方で足りないから増税と言われても感。
夫が襲われた直後でも、アメリカ様に呼ばれた重要な予定なら、まあ行くだろうな、とは思う。
無事でピンピンしてて散髪までしてるんだし😶
ご旅行ですか?
命を狙われたその日に散髪に行ったり、その妻が予定も変えずアメリカへ行ったり。なんか違和感しかないのだけど
首都ワシントンで、ジル夫人と懇談するほか、日米の友好親善などのため、関連施設の訪問や関係者との意見交換などを予定している。

🧐外交???
私人なんだから自腹で行けよ💩
観光地めぐりの翔太郎といい、本当腹立つな。公金豪遊一家が。
安倍内閣時の「首相夫人は私人」という閣議決定は広く知られる所。整合性を問う疑問がマスコミからまったく出てこないのは、もう報道なんか死んでいることの表れだろう。
頭の中は、お土産の購入でいっぱい!!
夫が前日に市民から爆弾投げられてるのに笑顔で海外に行けるもんだろうか?
『首相夫人は公人ではなく私人』と当時の安倍政権が閣議決定までしたのだから、昭恵夫人は私人だけど裕子夫人は公人なんてことは通らない。ファーストレディー外交自体は否定しないけどもやるなら筋は通してよ。
怪しい約定に署名させられそう
write for Prime Ministerとか付けて

騙されたと気付いても日本の民法の効力が及ばない国外で…
昨日の爆発事件はヤラセなのかなぁ😓
首相が襲われそうになった次の日に夫人がアメリカに行くなんて😓
税金泥棒。
岸田首相夫人 (私人)って記載しないのはなぜ?
私人の民間外交にいくら国費が使われるのかな?
大使館の車は私人がお土産買ったり観光に使われるのかな?
首相夫人、
“閣議決定”で私人って
決めたんだよね💢
違うだろ、これ🤬
じゃ今まで“閣議決定”で
なんでも決めてきたアレもコレ
ノーカン、ノーセンスで
OKだよな💢
SP付けて税金使ってアメリカ様にご挨拶か。
バカじゃないのか。こいつは。
「単独訪米」といいながら、SP何人従えて!?....私人に税金
投入納得も理解もいたしません⁉
在る感情は怒りだけ‼
ジル大統領夫人は、LGBTの事を吹き込んでくるだろう!はぁ〜、なんとか聞き流してw
ファーストレディ外交とかやめてほしい…
一般人なんだよね?
公費で行かれてないですよね?
陳腐!
どうせ息子と同じで物見遊山に行ってただけでしょ。
どんな意図があるのか?
岸田首相の妻・裕子夫人が、16日午前、羽田空港を出発した➡︎どうでもいい話ですが、裕子夫人の誕生日は終戦記念日の8月15日なんですよ😓
これを外交と呼ぶんだ?
自称マス・メディアさん
中身は何かも書かないで
そもそもマス・メディアなの?
この仕事で
私人だから
警護や通訳 旅費などの費用は
自らが出すのですよね

官報機密費から
出したりしてないですよね
総理夫人は私人と安倍政権で閣議決定したよな?あれは空耳か。岸田総理夫人は税金使ってワシントンに行ったのか。だとするとトンデモね〰話。自前で行けよな。
旦那にあんな事があったのにね

しかもこの費用は税金ですか?
そもそも総裁選の時は内助の功アピールして今回は単独で訪米か、なんというか大変だよな、自民党の女性って。
ダンナさんが襲撃されても行くんだね。
税金使って。

まあ、襲われたご本人がその日に散髪なんていけるんだから大丈夫なんでしょうけど。

税金使うことは当然と思っているご一家なんですね。
私人...です...よ...ね
この機会に安倍晋三が私人とした昭恵夫人を改めて証人喚問に呼びますか?皆さん?それとも昭恵夫人に対する疑惑は晴れたの?
「私人」の税金使った旅行✈️
成果などマスコミは追求なんかしないよ😡
私人に国の外交を任すな…
🌸 どうやらJALかANAで行ったようだな😅

しかし、私人のわりには物々しい取巻き多いけど、私設秘書や私設警備員だよね🧐🤔
選挙で選ばれてない一般人が国民の税金で海外旅行し外交ゴッコを同じく選挙で選ばれていないバイデンの婦人著名なLGBT活動家ジルからLGBT法通せと仰せつかって来る
日本人は大丈夫か ?
首相の命が狙われた2日後に首相夫人が単独で渡米することに付き,もし米国が要請しているのであれば物凄く日本が軽んじられていると言わざるを得ず,そう見えることを米国が敢えてするとは思えないので,この写真の笑みの通り夫人が余程望んでのことなのだろうと想像します。
おいクソメディア私人のくせにどの面下げてか報道しろや💢何様だこのババア帰ってくるな💢
「私人」がどんな権限を持って外交するの?素人に外交が出来るわけないじゃん。ましてや落ちこぼれ嫁のバカ息子ショータローの母だよ。税金泥棒BBA。
旦那、命奪われてたかもしれんのに。
バイデンの嫁はLGBT法案推進派。エマニュエル大使と仲良し。この時期に単身渡米って何しに❓

まさか法案をG7までに可決するように言われてあっさり戻って来ないよね❓
立件民主党の原口一博さんが触れてた話

初単独・ファーストレディー外交?

バイデン側にすれば、防衛費を使った武器購入と、ウクライナ支援へのご褒美招待だそうで。

外交と銘打ってますが、素人の人なので、私人としての渡航だそうです。
旦那が狙われた翌日に、やはり行くんだねえアメリカに。
安倍昭恵氏と同類。
税金使って行きおった!!
何これ?ファーストレディという言葉、問題ないんですかね?古臭いね。
うわ、やっぱりノコノコでかけてる💧
奥様、行かざるを得なくなったのか。😔
心配で堪らない!😭
バイデンらは悪事が日本国民にバレることはないと嘲笑しながら、こんな卑劣な恫喝圧力をかけてくる。それに何も抵抗できないのが本当に悔しい。😭
>(岸田裕子 首相夫人は、米国滞在中、)首都ワシントンで、ジル 米国大統領夫人と懇談するほか、日米の友好親善などのため、関連施設の訪問や関係者との意見交換などを予定している。
タイトルとURLをコピーしました