メディア蚘事

タワマン林立、人口増の䞭倮区長遞が無投祚 東京23区で29幎ぶり

バズる指数ピヌク 143

 twitterコメント 100件䞭 1100件
無投祚だけはやめおほしい。💢
䞭倮区無投祚っお聞いお驚いたが、23区党䜓で芋お29幎ぶりか
党く内容ず関係ない話で「山本氏は老舗のり䌚瀟の副瀟長出身」ずいう衚珟にはやや違和感を芚えるがどうなんだろう🀔蚀うか
区の無投祚圓遞は29幎ぶりだそうで
無投祚圓遞を手攟しでは喜べないけど、最近の遞挙はどこもかしこも奇人倉人倧集合みたいな遞挙が倚いので、たあ、実瞟ある人が継続しおくれるなら、そのほうがいい。

▷
䞭倮区長遞
察抗銬なく無投祚圓遞 
東京23区の区長遞で無投祚ずなったのは、1994幎の䞭野区長遞以来29幎ぶり。
今幎1月には人口が17侇4千人を突砎しお70幎ぶりに最倚を曎新した人口急増地域だが、同区長遞ずしおは44幎ぶり3回目の無投祚ずなった
特䟋区の区長っお高霢者が倚い印象
「東京・䞭倮区長遞が無投祚 23区で29幎ぶり」で、その前は1994幎の䞭野区長遞以来だずいう。実は人生初遞挙はそれになるはずだったが、翌幎の東京郜知事遞になった。で、俺が生たれお初めお投祚甚玙に蚘した名前は「青島幞男」。いたも俺は䞀応、攟送䜜家を営んでいる。
驚くべきこずに、東京郜䞭倮区長遞が無投祚に。「なり手」問題は、もはや地方にずどたらない。
他の野党、やる気なし
新䜏民が増加しおいる䞭倮区で無投祚圓遞を蚱すようでは、 各党の支持は䜎いたたですね。
共産党が候補立おないこずにビックリ
74歳の銖長ですか
今回の地方統䞀遞挙は"戊"ず蚀いながら、候補者が少なく政治の停滞を感じたす。
マスコミの皆さん、"戊"はしばらくやめたせんか。日本瀟䌚の状況を芋誀る可胜性がありたす。
そうなんだ、知らんかった
良い方だから、たた区長やっおくださるのは嬉しい
若い䞖代のなり手がいないず蚀う倧問題ず報じるべき事だ。
小さい政党こうゆう所を狙っお拡倧したらいいのにず思っおしたう。
長野だかの垂議䌚でも定数割れで無投祚で党員決たるずあったけど、もう遞挙すら行われなくなったら政治の劣化は加速床的に進むずおもう。
郜内で定数割れで圓遞っお、圓該区の人口枛少化なのか、投祚に行かないのか。行政に興味が無い人が増え🀔おるのか
地方遞ダバない
無投祚はアカン。しかも䞭倮区。
笑える(笑)
ただのク゜爺さん笑
䞭倮区やる気ねヌな。
生たれも育ちも東京人はこの䞀垯はあんたり魅力的ではないず感じおる....よね タワマン䞊局郚は景芳最高だろうけど。遞手村は投資目的の買いが倚かったず聞く。
ホント、ク゜
すごいな。1700億円芏暡の予算を動かす人物が無投祚で決たる䞭倮区。意識だけ高いタワマン䜏民は、バラマキさえもらえればそれで良しずいうこずか。
【巚人、屈蟱の䞡リヌグ最速10敗】
残念。。。
地方なら兎も角、
ど真ん䞭の区長遞でね😰
無投祚、やめたしょう
なんずこれはゆゆしきこず。
【新井恵理那アナ結婚&劊嚠生報告】
74歳かぁ 長生きやね
これじゃ有暩者は政治家䞍正に文句蚀えない。ガバナンスが機胜䞍党。
おいおい
カルトのダリタむ攟題だね。
立候補の䟛蚗金を高く蚭定しおるのは、たずもな民間人の候補者を出さないためでしょ。
74歳盞手に無投祚っお
無投祚圓遞は喜んでいいはずがない。これは危機の前兆だ💢
苊調(・_・)ノ”(ᮗ_ ᎗。)
はっきり蚀っちゃうけど、74のじいさんでホントにいいのかよ
【キャシヌ䞭島がんで嚘を亡くしお】
【犏島県で震床4接波の心配なし】
【垂議に立候補1人足らず定数割れ】
(2023/4/16)

"16日に告瀺 無所属で珟職の山本泰人氏(74)=自民、公明掚薊=のほかに立候補の届け出がなく、無投祚で山本氏の再遞 東京23区の区長遞で無投祚ずなったのは、1994幎の䞭野区長遞以来29幎ぶり"
なり手がいないんだよな。
日本衰退の象城みたいな出来事だよね。
䞭倮区民の民床が䌺える。必死こいお自分のステヌタス䞊げおきお呚りが芋えおない人たち。きっず遞挙自䜓に興味がない。叀くからの癒着で珟職が䞍戊勝。
【ヘリ事故隊員ずみられる2人死亡】
野党は23区の区長遞に候補者も出さずに䞍戊敗。
地方自治䜓ずはいえ、野党ずしおの責任を果たす気は無いのか。
楜倩的な話じゃない、っおこずを曞くべきでは
地元の垂長遞も無投祚になったけど、䞀般人が政治家になるには無理があるから誰も出ないんだよな。
遞挙資金を貯めお、仕事を蟞めお、認知床も䞊げお、぀いでに特定の政党の支持や掚薊も欲しい。
結局、特定の人しか出来ん。
人がいるのに無投祚

もう誰も興味ないんだよ
日本じゃクヌデタも認められおないどこでも認められおはいない
東京の人口でさえをもっおしおも誰も投祚しないんだぜ

抜本的に
・「人に」投祚ずいう䞋らないシステム
が間違っおいるずいう蚌拠
珟代においおはね
Cず小西の功瞟👍
䞭倮区民は己の自治䜓がどうなろうず知らんがなっおかな

䜏民皎思いっきりずれば区長は。䞭倮区民はものも蚀わない奎隷のようだから。
公明党倖さないず、関係者かどうか敵察する者を監芖する瀟䌚化が加速するでしょう
無投祚は良くない。
74歳の区長が無投祚圓遞ずは悲しい限り。

タワマン林立、人口増の 遞が無投祚 で29幎ぶり
✍区の人口は、5幎埌には20䞇人を突砎するず予枬されおいる。
✍2021幎東京五茪・パラリンピックでは区内の晎海地区に遞手村が建おられ、この埌、玄1侇2千人が䜏むマンション街に倉わる。たた、東京駅前の八重掲地区や築地垂堎跡地などで、倧芏暡再開発が進んでいたり、予定されおいたりする。
✍山本氏は老舗のり䌚瀟の副瀟長出身。前回19幎の䞭倮区長遞では、8期32幎務めた前区長から埌継指名を受け、新顔5人の争いを制しお初圓遞しおいた。圓遞が決たるず、4月に発衚した区の基本蚈画にふれお、「蚈画を進めおいけるこずがうれしい」ず喜んだ。
✍䞭倮区は銀座などの繁華街を抱えるほか、近幎はタワヌマンションが急増。今幎1月には人口が17侇4千人を突砎しお70幎ぶりに最倚を曎新した人口急増地域だが、同区長遞ずしおは44幎ぶり3回目の無投祚ずなった。
✍郜遞管によるず、東京23区の区長遞で無投祚ずなったのは、1994幎の䞭野区長遞以来29幎ぶり。
人口増の
䞭倮区長遞が無投祚
東京23区で29幎ぶり
そんなこずっお、あるんだ😱
日本人でいるこずが恥ずかしくなり぀぀あるが、日本は倧䞈倫なのか
過疎地だけじゃないんだな。
どうなっちゃったの、日本の民䞻䞻矩は・・・
じゃあ、公明の掚薊は芁らなかったんだ❗連立解消だな❗
——䞭倮区長遞は、無所属で珟職の山本泰人氏74=自民、公明掚薊=のほかに立候補の届け出がなく、無投祚で山本氏の再遞が決たった。郜遞管によるず、東京23区の区長遞で無投祚ずなったの
共産党ですら察立候補を立おられなかったずすればかなり深刻ですね。
もう匕退する幎霢だよな。やりたくないのはわかるけどもう少し若い人いなかったのかな。
なんず愚かな 
70歳超え倧䞈倫
定幎制にすればいいのに。
これ、良くないず思う。
もう遞挙制床成り立っおないよね①
投祚なし 74才
遞手村っお䞭倮区なんですよね。すごい人口増えおるっおほんずだったんですね。遞挙もないの、どうかず思うけど
なんちゅうこっちゃ 
こういう遞挙区が増えるだろう。銖長は䞀人だから仕方ないが、区議の数はなんずか枛らせないもんかね。
【吉田正尚が埩垰倧谷翔平ず察決ぞ】
【爆発菅前銖盞「絶察蚱されない」】
東京のど真ん䞭ず蚀っおもおかしくない区で無投祚で区長が決たるずは 
4/16に告瀺された東京郜の䞭倮区長遞挙は、無所属で珟職の山本泰人氏(74æ­³ 自民、公明掚薊)の他に立候補の届け出がなく、無投祚で山本氏の再遞が決たった。郜遞管によるず、東京23区の区長遞で無投祚ずなったのは、1994幎の䞭野区長遞以来29幎ぶり。 日本、倧䞈倫なのかね。
倧郜䌚䞭倮区でも無投祚ずは  。
【快挙重岡兄匟が同日䞖界王者に】
珟職の山本泰人氏74=自民、公明掚薊=のほかに立候補の届け出がなく、山本氏の再遞が決たりたした。東京23区の区長遞で無投祚圓遞は1994幎の䞭野区長遞以来です。
「東京23区の区長遞で無投祚ずなったのは、1994幎の䞭野区長遞以来29幎ぶり」なのですか
*【 
 4月16日付の朝日新聞より。

統䞀地方遞で「無投祚」圓遞が続いおいる 
 少子化ず政治的無関心に芆われる日本が衰退しお行く。
各地で無投祚遞挙が盞次いでいたすが、人口が急増䞭の東京郜䞭倮区も、区長遞は無投祚に。。。
生存バむアスに凝り固たった氷河期䞖代のサバむバヌが集䜏しおいるずいう単玔なむメヌゞに合臎する話だ
田舎者は郜政や区政に興味ないからね
近く人口が䞇人に達するず予枬される東京郜䞭倮区で、区長遞が無投祚で終わりたした。
䞭倮区長遞が無投祚っお...
東京のど真ん䞭でたるで過疎地のような珟象が起きおいる。ここたで遞挙あるいは政治を忌避する姿勢はすごいよな。
A列車で行こうで䜜りたい街䞊みみたいになっおる。
立候補者が1人しかおらず、有暩者に遞択肢が無いたた終わっおしたう銖長遞が぀いに東京・䞭倮区でも。東京特別区では29幎ぶりずのこず。

八重掲、銀座、日本橋等の東京䞭心地での無投祚。党囜的に成り手䞍足な気もするし、そろそろ制床自䜓も芋盎した方が良い気もする。
立候補者が1人しかおらず、有暩者に遞択肢が無いたた終わっおしたう銖長遞が぀いに東京・䞭倮区でも。特別区では29幎ぶりずのこず。

八重掲、銀座、日本橋等の東京䞭心地での無投祚。党囜的に成り手䞍足な気もするし、そろそろ党䜓的に制床を芋盎した方が良い気もする。
立候補者が1人しかおらず、有暩者に遞択肢が無いたた終わっおしたう銖長遞が぀いに東京・䞭倮区でも。特別区では29幎ぶりずのこず。

八重掲、銀座、日本橋等の東京䞭心地での無投祚。党囜的に成り手䞍足にな気もするし、そろそろ党䜓的に制床を芋盎した方が良い気もする。
無投祚で74歳のおじいちゃんに決たっおしたうの蟛すぎる 人材おらんかったんか
䞭倮区長遞は無投祚で終わりたした。
䞭倮区長遞は、無所属で珟職の山本泰人氏74=自民、公明掚薊=のほかに立候補の届け出がなく、無投祚で山本氏の再遞が決たった。郜遞管によるず、東京23区の区長遞で無投祚ずなったのは、1994幎の䞭野区長遞以来29幎ぶり。
↑
74歳っお 
本圓にもっず若い人いないの
区長無投祚っおそんなにレアのんか
タむトルずURLをコピヌしたした