メディア記事

『水星の魔女』急展開にファン騒然「やばい」「これぞ、ガンダム」 トレンド1位の大盛り上がり

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 30件中 1~30件
よくある事って言うけど、これ自体はあった事……あったわ……
オープニング&エンディングの雰囲気からしてスロットルかかってんなーって感じだもんね!
世間?も盛り上がってるようでメッチャ嬉しい!
だよね
スレッタの年齢と21年前の事件時に4歳だったエリクトの年齢が噛み合わないのとGUNDフォーマットの負荷をスレッタが受けない件でなんとなく予想はしてた
ガンダムやね🌈
第2話の急展開にネット上では「ひえっ…ガンダムやばい」「これだよ、これ!これぞ、ガンダム…こうじゃないと」などと驚きの声があがっている。

水星の魔女14話
既存のガンダムから脱却する、みたいなコンセプトじゃなかったっけ?それなのに「これぞ、ガンダム」ってのは何か含んだ意見じゃ…、って邪推してしまう。
ネットの0話の時の考察通りで覚めた
エリクトがファティマの様なシステムになってるとか
お母さんの言い方から主役クローンとか
エリィアライブでエアリアルではとか
昨日の水星はふぉぉー!ってなったけど、「これだよ、これ!これぞ、ガンダム。こうじゃないと」っていう感想の人とは仲良くなれないなぁ。
エリクト・サマヤは、やはりスレッタではなく
エアリアルのシステムになっていることが明らかにされましたね。
同時にプロスペラの真の目的も見えてきました。
狂気の度合いで言うなら、今作が最凶じゃないかな?
イイねー😆
考察的な面白さはあるけど、それ以上自分の中で盛り上がらないのは、人物の誰にも、MSのどれにも感情移入出来ていないからだとわかった‼️
➡︎
どうかなあ…何となくハリポタな印象が強くて🤔うーんって感じ
ガンダム史上最速の展開かもしれん。
アーセナルベース大会,遠征先のお店のテレビで鑑賞。
皆様“序章”を観ていたのかエアリアル=エリクトなのは納得してた様子だったなぁ。
う〜ん。「これぞガンダム」か〜。シーズン1のラスト後でもこういうふうに言われていたけどやっぱモヤるなあ……えふいーふーかでこういう煽り方がすっかり苦手になってしまった。キャラが死ぬことがシリーズの本質じゃないじゃん……。
ガンダムシリーズに興味は無いけれど 作業用ザクを ひとつ欲しいと思ったことがある。
エアリアルの秘密が明らかになる怒涛の急展開もあって、本当に面白かった

やっぱりガンダムはこうじゃないとね👍
イメージとしてはexamシステムみたいなもんかな。よくわかんないけど。
だけど、バチバチ感があるロボットの戦いじゃないんだよな…
これを最後に、あとは、通知あったものの御冥福だけにしようかな?
政治関連でなければオッケーのマイルールにしようか🤔検討中。
なになに!?

ぎゃー気になるけどネタバレは困るよキミ!

秘密…急展開…録画したのが楽しみすぎる🤤
敵のファンネルを奪い取る最新のニュータイプデストロイモード
そうかな🤔ガンダムって戦争のむなしさとか何物生み出さない所悲しみしか生み出さない所だと思う。
面白い展開になってきたぽん🐾🐾(o-´ω`-)ウムウム
今週の水星の魔女、いきなり核心を突いてきた。エリクト=エアリアルは確定だとして、じゃあ、スレッタって一体誰なんだ?エリィに似せた強化人間なのか?
仕込み記事:
思い出すシリーズ
鉄血のオルフェンズ

……なぜ正しく評価されなかったのか………

そういう僕は水星の魔女観てないんですけどね………
~だから、したり顔で「これぞガンダム」って鬼の首を取るような態度はイヤなんですよ。
特に今回は新規ファンを見下してるみたいで。
『水星の魔女』急展開でトレンド1位
伏線回収、犠牲者、エアリアルの正体…

▼2クール2話反響まとめ


タイトルとURLをコピーしました