メディア記事

岸田首相への爆発物「民主主義への挑戦、許せない」 菅義偉前首相

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 54件中 1~54件
今回の爆破テロ。許しがたい行為。でも連中が口を揃えて「民主主義への挑戦」とか言うことに違和感しかない。ダースレイダー氏がよく言っているが、日本は民主主義国家ではないという考えが俺にもあるから。空っぽで実態のない「民主主義」という言葉に騙されているだけ。
岸田氏や菅氏は「民主主義に対する挑戦」などと言っていましたが、

2023年4月16日 17時23分

(社説)岸田首相襲撃 民主主義揺るがす暴挙
民主主義への挑戦ではない

民主主義の一員である国民の一人が奮起した真っ当な行動に対して「民主主義への挑戦、許せない」って

そもそも菅さんは威力業務妨害を許す許さない言う立場ではない
#

【民主主義への挑戦であり、断じて許すことはできない。】
やられるにはやられるなりの理由がある 自国民も守らず何が民主主義への挑戦だ、老害カルト自民党が踏みつけてきた結果だよ、自業自得❕
民主主義の破壊者がなにをほざくか。
バカの一つ覚えにしか聞こえない
「民主主義への挑戦、許せない」 菅義偉前首相 …⇒爆弾犯は許せんが、「菅義偉、あんたの民主主義への挑戦も許せない」
国民を無視した岸田の政治は、民主主義なんてない
インボイス制度や電子帳簿保存法が商売人を追いつめて苦しめてる事を理解した方が良いと思う。
民主主義を破壊し続けている輩の発言など、風の前の塵。何の説得力もない“お前が言うな”の見本😡👎⚰️
民主主義を壊してなんとも思っていない人が言うと、呆れるどころか腹が立つ
国民の声は聞かず、増税増税。海外に金をばら撒き、なんでも閣議決定で終わり。そして統一教会にべったり。お前たち自民党のやってること自体が民主主義への挑戦じゃないの?
いつもいつも民主主義そっちのけ閣議決定で物決めてるくせに何を言うか?
ミスター"法治逸脱"のスガに民主主義への挑戦とか言われてもな
まずはお前やんとしか言い様がない
民主主義への挑戦?とか?あなたはあなたの過去を忘れたんですか?一年しか経ってないのに?
報道への圧力も民主主義の破壊簾。
民主主義への「挑戦」という言葉に違和感を覚える。挑戦したら克服できるのだろうか?力で主張を押し通そうとするのは挑戦では無く破壊では無いのか。
この人もずいぶんと挑戦していたようですが
民主主義へ朝鮮しているのが自民党そのものなのに… 🤔
報道への介入、官房長官会見の規制、学術会議任命拒否……安倍政権時から「民主主義への挑戦」をしてきた人が何だって?
「民主主義への挑戦」とか言ってて恥ずかしくないのかな。この人も前任者もずいぶん挑戦してたようだけど
「民主主義への挑戦、許せない」

これは菅前首相に言いたいことですが。
テロが民主主義への挑戦なら、戦争は民主主義の破壊であり否定でしょ。あるいは外交の失敗。
やりませんよね?戦争。じゃあ武器も要らないね。日本中傷んでるインフラ直そうよ。保険料も下げて消費税もなくせるね。
コイツらのやってる事のどこが〝民主主義〟なのか。
民主政治を行ってるなら、国民に殺されかかる訳無ぇだろ。
権力笠に着て国民弾圧してりゃ一揆が起こるのは当たり前。
なるほど、確かにそうですが、
お互い様、ではないですかね???
山上を讃え、安倍氏を紙面で嘲笑した朝日新聞を忘れない
#
民主主義が機能してたらこんなこと起こらんだろ。
小選挙区制、比例代表制、やめろよ。
まともな市民教育をしろよ。
壺宗教もS学会もあれもこれも、宗教と手を切れ。
---
>岸田首相への爆発物
>民主主義への挑戦

✏️「自民党政治への挑戦」と言った方が良いですね。
それが本音だろうし、真実にも近いのではないか?
マスコミ抱き込んでるお前に言われたくはないわなあ
は?菅義偉は馬鹿なん?
日本は民主主義じゃないんだよね。
官僚制社会主義だから。

財務省が政治やってるよ。
許せないのは貴方達政府与党だよ!
政府の役目果たさず、国民への負担ばかり押し付けて…いつまで国民への制裁続ける気なんだよ。
貴方達が、こんな荒んだ世の中にした結果だよ!
表現に違和感??
何だろう と少し考えてみた
本当に民主主義への挑戦になっているのか?
これで選挙が出来なくなる?→No
選挙結果に影響?→No/Yes
ということは 単なる犯罪・・
⇒爆弾犯は許せんが、あんたの民主主義への挑戦もたいがいよ。どの口が言うとんじゃ。
国民を蔑ろにするする政治をしておいて何を勝手なこと言ってるのか?
反射の自民党だろうに?
あなたも民主主義への挑戦者でした。
民主主義とはいえ物価高騰の中、更なる増税など国民負担率増加も許せないんだが(  ・᷄-・᷅ )
国民の困窮など屁とも思ってないやろ?
>菅前首相「民主主義への挑戦であり、断じて許すことはできない。厳しく批判させて頂きたい」
別に民主主義に挑戦しているわけではなく、近くにいて狙いやすいから。そういう状況を作っているのも政治家自身。それを逆に選挙への追い風にしようとする思惑さえ透けて見える。
行為自体は許されるべきものではないが、民主主義への挑戦って、自民党がぶっ壊しといてよく言うわ。

#
お前が河野太郎に接種回数を増やせと指示したんわすれてないぞ‼️💢
それにな❗民主主義への挑戦ちゃうぞ❗
イカサマ主義への挑戦じゃ‼️💢
「お前らこそ民主主義の破壊、決して許せない😠😠😠」
どちらが民主主義を蔑ろにしているのか一目瞭然だろ。
お前らが民主主義を無茶苦茶にしているから狙われるんだ。
自民党も国民に対して
既にやってんのよ‼️

自分等だけが被害者と思うな
息子さんの件、東京五輪汚職の件、三浦夫妻の件、河合夫妻の件は一体どうなっているのでしょうか
説明を求めます
お前だろう、民主主義を壊してきたのは。笑止千万。
ガースー茶番劇を最大限利用しています🤭
民主主義を踏みにじったのはあなた方が先ですよね
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
私はあなたに同意します
民主主義?
自民党の独裁政治じゃないの?
菅さんも気をつけてくださいよ…。
お前その場にいたのかよ😒
>■菅義偉前首相(発言録)
>昨日、岸田(文雄)首相の遊説の際に爆発物が投げられた。
>民主主義への挑戦であり、断じて許すことはできない。
>厳しく批判させていただきたい。
国民を無視して民主主義をぶっ壊してるのは政治家も同じだろーがボケが!
タイトルとURLをコピーしました