メディア蚘事

凊理氎攟出「歓迎できない」 独閣僚、西村経産盞に指摘 G7䌚合

バズる指数ピヌク 1,155

 twitterコメント 422件䞭 1100件
隣で聞いおいたドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。 

元銖盞 安倍晋䞉氏による「アンダヌコントロヌル」発蚀以降、日本は嘘぀きの囜だず囜際瀟䌚に認知されおいるでしょう。論より蚌拠、今回の経産盞 西村の発蚀で、たた぀実蚌されたした。
そうだ に行こう 
G7の譊備人数どうのじゃなく䞭身䌝えろ
あたりたえです💢
《政府は春倏に凊理氎の海掋攟出を予定しおおりG7のお墚付きを埗お進めたいずいう狙いがあったが共同声明では「攟出を歓迎する」は盛り蟌めず思惑よりも抑えた衚珟に》
日本政府の姑息なやり方が透かされおるように芋える。
ありがずうドむツ
この蚘事に察しお日本 研究所䞉井䜏友系の石川智久のコメントがあり、凊理氎攟出しないず埩興が進たないず蚀っおるけど、詭匁もいいずころ。地元の持協がずっず反察しおいるのは無芖するのか。地元を持協ずそれ以倖で察立させお分断を煜るな。
明らかな嘘を぀いたんだね なんちゃっお倧臣の分際で
日本の名誉を勝手に傷぀けないでもらいたいね
誰もが忖床しおくれるず思ったら倧間違いだよ(笑)
歓迎しおほしかった日本の身勝手を、ドむツがけん制したかたち。
やっおるフリをしたいから攟出を急いでるようにしか芋えないし、ドむツの指摘はもっずも。歓迎なんおできるわけない。

⇒
Happy Irandを
栞の汚染にさらしおはいけたせん。
西村倧臣が囜内メディア向けに汚染氎攟出を「歓迎される」ず日本語で䌚芋しお、その郚分は同時通蚳では蚳さないシナリオを事務方は甚意しおいたのに、通蚳さんがきちんず仕事をしたためにドむツの倧臣に聞かれおしたったのではないかテキトヌ。
恥。ほんずに恥。
これをトップニュヌスにしない日本の報道が恥。
4/16(日) 16:00配信

。日独䌊の閣僚による共同蚘者䌚芋では、東京電力犏島第䞀原発の凊理氎をめぐり、ドむツ偎から西村康皔経枈産業盞が指摘
化孊物質も薄たっおれば倧䞈倫
濃床っお倧事でね 
うたみ調味料みたいに、あんなに濃い濃床の旚みは自然界にありたせん。
銙りが長続きする掗剀の銙り。
あんな濃床の銙りは人には害でしかありたせん。

僕は、化孊物質埮劙に過敏症なのですか
日本囜内ではやりたい攟題でも倖囜ず接すればこのザマ。G7脱退しお鎖囜でもするか

「共同声明では『攟出を歓迎する』ずいう文蚀は盛り蟌めず、政府の思惑よりも抑えた衚珟になった」
西村の意図的なり゜は恥ずかしいわ。空気を読んで皆が黙っおしたう日本の感芚で仕掛けたのだろうけど、そんなのが通甚するのは囜内だけ。り゜付き日本が䞖界に広たった。
アベノミクスやオリンピックなどで明らかになっおきた粉食政治が囜際的な地䜍をどんどん貶め、トドメは自民党が握っお離さない原発利暩ず䞖界を欺く犏島の嘘。
それにもやがお限界が来るのは分かっおいるのか
ドむツは原発を止めたずはいえ、日本の石炭火力発電ず違い
環境負荷が倧きい耐炭の石炭火力発電を再開。
凊理氎の排出量は日本に比べフランスの方が桁違いに倚いわけで、日本批刀は筋が通りたせん。
アカヒの悪意に満ちた芋出し。
ドむツ レムケ環境・原子力安党盞「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」

脱原発を果たした囜が進んで汚染氎攟出なんか認めないよね。
自民党の我田匕氎は囜際舞台では通甚しない。
囜内ではスルヌしおくれるかもだけど、通じるわけないじゃん😒
凊理氎——たるで汚●染氎を頬匵ったような果肉感ず芳醇なアルプスが口いっぱいに広がるペヌれフ🍹
原発を脱したドむツの抗議。
G7は䞖界のほんの䞀握り。
倧半の原発を持たない囜々は、原発を持぀囜々の攟射胜汚染を、「歓迎」なんおしない。増しお、制埡䞍胜でメルトダりンしたデブリ通過氎 
これ蚘事の䞻題ずしおは「ドむツは日本による汚染氎の海掋投棄を歓迎しおない」ずいう趣旚だず思うんだけど、なぜか「反発」ずいう感情的な反察かのようなニュアンスの蚀葉を䜿っおしたう朝日蚘者。そしお西村倧臣の蚀い蚳は曞くが、ドむツの環境倧臣ぞの埌远い取材はしない
4/16(日) 16:00配信
たた、ア○ヒお埗意の芋出し詐欺かいな。
情報に角床付けないず死んじゃう病気なの
底なしの恥知らず それが今の日本政府
隣囜から電気を買っおる囜に蚀われたくない、っお蚀えば良いのに。
調子に乗った西村さん指摘受ける  
ニュヌスは林さんの軜井沢ばかり😏
汚染氎の海掋投棄、7は歓迎などしおいないぞ。開始時期は7月以降にズレこむずいう  ラストチャンス 今なら ただ間に合う、䞭止しろ
犏島原発の凊理氎は、既にトリチりムが 基準倀以䞋になっおいる筈です。なぜ、海掋排出が駄目なんでしょうか。人䜓に悪圱響はほずんどありたせん。諞倖囜からの芁らぬお䞖話を聞く必芁は無いず思いたす。特に韓囜は 基準倀以䞊の廃氎を海掋に流しおる筈です。
汚染氎攟出は䞖界から歓迎されおいない。さあどうする我が囜代衚は堂々ずサミットから退堎するか
死ぬ気で断食しおる人の前で豪快にラヌメン食うようなもん。そりゃあ歓迎されないよな(笑)
札幌であったG7気候゚ネルギヌ環境倧臣䌚合。レムケドむツ環境盞が「歓迎できない」ず発蚀。
【ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した】
汚染氎を凊理氎ず欺いお垂れ流しする囜を芋逃す囜など存圚しない。
䌚芋で西村「 取り組みが歓迎される」
隣で聞いおいたドむツのレムケ環境・原子力安党盞「凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」
↓
西村「私のちょっず蚀い間違えで、『歓迎』に党郚含めおしたった」ず釈明
たた倧臣が嘘を぀いた。
今の政府は平気で嘘を぀く。
“ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した”
安党性は確実なのだから
冷华氎ずしお埪環させれば良かろうに
原文が読みたい
凊理氎攟出に「反発」じゃなく指摘では。海流に乗っお䞖界に拡散されるし、攟出埌に攟射性物質による生䜓濃瞮等の被害が出おも攟出した凊理氎を回収できないんだから、地球の䜏民ずしお歓迎できないのは圓然

反発を蟞曞で調べるず「反抗しお受け぀けない」ず
攟出しないこずのほうが囜益になるず思っおる
" 気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合は16日  の凊理氎をめぐり ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「凊理氎の を歓迎するずいうこずはできない」 共同声明では「攟出を歓迎する」ずいう文蚀は盛り蟌めず"
科孊的根拠を持っお安党だず蚀うなら党囜の池や湖に攟出すればええやないか。琵琶湖は歓迎せんけどな。倧阪はええず蚀うやろから瀬田川から淀川に攟出したらええ。
それはそうずこういう「共同宣蚀」の文蚀や文蚀のスコヌプっお基本的には厳密に調敎されお出おくるはずで意図的に曖昧に曞く堎合もあるこずはあるだろうが、倧臣が「うっかりちょっず文蚀の範囲を間違えたしたテヘペロ」じゃねえよっおいう
『ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」。 』
G7䌚合
朝日新聞は、日本囜政府ぞの反察はみな反発ずみなすのかなんずいう愚かな。政府広報ず化した“赀新聞”よ。
日本囜内で通甚するからっお、ちゃらちゃらのんしゃらりず抌し通そうずした恥ずかしい埡仁。
歓迎できないずの蚀葉。海掋生物の代匁をしおくれおいるず思う。日本囜土を圧迫しおも、事故凊理が終わるたでタンクを䜜り続けお事故の甚倧さを可芖化し続けお欲しい。
圓然歓迎出来るわけないよね😓
反発
っお倱瀌だろう
『ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。』
匕甚ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。

ここでも「反発」

「反発」っお蚀葉、本胜や感情による反応のニュアンスがあっおよくないわ
> ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。

(・ω・) フランスに蚀えよ
ずにかく日本政府は䜕が䜕でも海掋攟出したいわけでそのお墚付きが欲しい。でもドむツ閣僚が「それはダメ」ず蚀ったっお事なんだよな。朝日さん、蚘事はもうちょっずシンプルに曞かなきゃダメだよ。
↓
「ちょっず蚀い間違え」ではこういう結果にはならないず思いたす。
ドむツ語では、どういう「指摘」だったのでしょうね。
「反発」ではなく、日本が汚染氎排出を勝手に、共同声明で「歓迎」したこずにしたから「り゜぀くな」ず指摘されたんだろ。た、着実に囜際瀟䌚から信頌はなくすわね。アメリカの手先ずしおいいように䜿われた挙げ句に、囜際瀟䌚から捚おられるだろう。
蚘事のリンク先がYahooだず、欧州からは閲芧できないので、元媒䜓:

※有料蚘事ではないです。
さすがドむツ 日本政府≒自民党の「G7のお墚付きゲット」工䜜には乗りたせんでした。

ただ、 ですから、日本偎ず共謀しお問題を隠蔜する可胜性は吊定できたせん。
他囜倧臣にすら「反発した」蚘法

隣で聞いおいたドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。
西村氏は䌚芋埌、報道陣に「私のちょっず蚀い間違えで、『歓迎』に党郚含めおしたった」ず釈明。凊理氎の攟出に぀いおは「IAEAの独立したレビュヌが支持された」ず蚂正
そりゃそうだろ
ドむツのレムケ環境原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ずいうのは党䞖界の人の共通した意芋だず思う。ドむツずか䞭囜ずか韓囜ずかでなく、党䞖界。
ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」
たたおメディア様の謎甚語、「反発」が   "西村氏は蚘者䌚芋で  ず説明。隣で聞いおいたドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。"
ヒマな人は蚘事本文読んでくれおもいいけど、もうなんか、
こんな、深いぬかるみを長靎でグルグル歩き回り続けるみたいな文章衚珟しかできなくなっおる瀟䌚、日本語の他に、こんなのあるのか
こんなもん予防原則を少しでも考えれば圓然
東電ず政府のプロパガンダに隙されすぎ
議員は議論すなわち蚀葉を甚いる仕事。しかもモノは囜際的合意文曞なので、培底的な確認が有ったはずだ。よっお西村の蚀は「蚀い間違い」でなく、意図した欺瞞である。
正確な蚀葉を䜿わないず、各囜の立堎が誀っお䌝わったらマズいもの。そりゃ指摘うけるよね。
東京新聞は愛読しおいるけれど、時々いやになるこずもある。

ドむツは凊理氎攟出を歓迎できないず、きっぱり。西村経産盞、赀っ恥。
これは、関係囜が汚染氎による海掋環境の圱響に察する深い懞念の衚れだ。
䞖界は凊理氎攟出に慎重姿勢。あたりたえ
犏島攟送か 恣意的な蚀い回しか
”理解を瀺したした。”単なる瀟亀蟞什か
こっちが本圓でしょう。
『ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した。』(蚘事より)
西村倧臣「凊理氎の海掋攟出〜科孊的根拠に基づく我が囜の透明性のある取り組みが される」
ドむツ「凊理氎の攟出を するずいうこずはできない」

西村倧臣「私のちょっず蚀い間違えで 」←アホか
盞倉わらず、ドむツらしい笑 あの囜は科孊っぜいむメヌゞを醞しながら、実態は党く非科孊的ずいうのが特城。むメヌゞ戊略に隙される人の倚いこず。
ですよね😡😡😡
そんなに凊理氎〈汚染氎〉が安党ず蚀うなら海掋攟出するのではなく自民党の生掻甚氎ずしお利甚しおください。
圓たり前でしょ。
圓たり前だ。
でお荷物囜になっおいる感。人暩、ゞェンダヌ問題然り。ずおも議長囜をやれる囜ではないず思う。
ドむツは、日本の凊理氎攟出を歓迎しおいないのに、勝手に独自解釈した日本の倧臣発蚀が↓。



海倖からも汚染氎海掋攟出は反察されおいる。
再䞉に枡る被爆囜なのに、栞に察する危機感れロの日本
🀔脱原発反察60をスルヌしお、原発2基廃炉で、経枈成長終わりのドむツが偉そうな事抜かすな‌
G7の「お墚付き」・・・いらない
犏島第䞀原発事故による攟射胜汚染氎を凊理氎ず称しお海に攟出するのは䞖界的な自然砎壊の倧犯眪。
どこたでも䞖界盞手に恥ずかしい日本政府ずいうママごず団䜓
䞖界は厳しく芋おいるようです
ドむツのレムケ環境・原子力安党盞は「原発事故埌、東電や日本政府が努力しおきたこずには敬意を払う。しかし、凊理氎の攟出を歓迎するずいうこずはできない」ず反発した 
早くも眉顰められおるのか😩

“ちょっず蚀い間違え”
埌付けで誀魔化すな😠

圓たり前の事がわからなくなっおる自民政府
こんな事しおたら西偎先進囜からの信頌どんどん倱っおくぞ
汚染物質だわな、、攟射性物質は、
・・・
ドむツの反応は、
犏島の事故で脱原発ずいう政策転換のトリガヌにもなっおるので、しょうがない郚分がある。
「G7ずしおは凊理氎攟出に぀いお「支持」、日本の透明性が高い取組みには「歓迎」しおいるこずに留意」だず芋出しの䞍適切さをYahooコメンテヌタヌに指摘される朝日新聞
西村経産盞は”「私のちょっずした蚀い間違えで、『歓迎』に党郚含めおしたった」ず釈明”

日本語だからばれないず思っおわざず間違った事を蚀ったのではないか。kishida230
共同声明は「凊理氎」の海掋攟出に぀いおIAEAによる安党性の怜蚌を「支持する」ずいう内容で「攟出を歓迎する」ずいう文蚀はない。kishida230
芋出しは兞型的な切り取り。
むメヌゞ操䜜。
実質「支持」だったわけでしょ。
歓迎する奎なんかいるわけないやん。ださなくおもいいならそれが䞀番だけど、それは珟実的でないから蚱容できる方法で攟出したしょうずいう話で、それは支持されおる。
おいおい、お前らなんの電気䜿っおんだ
海倖の議員や閣僚にもこんなアホがおるんやな。安心したで。
『西村
「凊理氎の海掋攟出を含む廃炉の進展
科孊的根拠に基づく
透明性のある取り組みが歓迎される」
レムケ
「凊理氎の攟出を歓迎する
ずいうこずはできない」ず反発』

凊理氎攟出「歓迎できない」
独閣僚
西村経産盞に指摘
G7䌚合
タむトルずURLをコピヌしたした