メディア記事

路線バスが乗降客をはねる 乗ろうとしていた高齢女性が重傷【岡山・高梁市】

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 55件中 1~55件
路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】


これは運転手の過失になるんじゃ?
閉まる直前に足を入れたのであれば客にも相当の過失があるんじゃないかな
今後の為にも安易に示談せず、訴訟で過失割合を争って欲しい

路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】(OHK岡山放送)
路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】(OHK岡山放送)
ちょっと、これ、も少しきちんとした情報を記事にして欲しいんだけど。扉に足挟んでたら、ブザーなるのでは?(´ω`) → 路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】(OHK岡山放送)
路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】(OHK岡山放送)
停留所でバスを停めて、ドアを開けて、乗り込む乗客に気が付かずに、ドアを閉めて発車?
どうして、そんな事になる?
たぶん後ろ乗りだよね。前乗り後ろ降りの方が理に適ってると思う。

路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】(OHK岡山放送)
路線バスが挟まれた客に気づかず発進 高齢女性が転倒しはねられ両足骨折の重傷 【岡山・高梁市】(OHK岡山放送)
乗車するときのステップが高すぎて上がり切る前に扉しめられたことあります。降りるときに謝ってくれましたけど
トアに足が挟まれた…の記載に嘘がなければ、ドアって閉めなくても良いの?視覚的にはドア開ランプは光るが、その状態でブレーキが連動しているようには見えない。
というか足が挟まれてたらランプ消えないのでアクセル踏まないよな?死角とかは全く関係ない。
状況が判らんがバスの運ちゃんも事故してしまって大変だな😱
高梁市落合町阿部の国道313号で、バスは乗ろうとしていた女性に気付かず発車、転倒した女性をはねたとの事
おやおや(*・~・)
ワンマンというものは確認事項が多く1人の人間の負荷が大きく事故につながりやすいのに、どんどん人件費削減で省人化しているのだからバスに限らずワンオペによるミスは増えるだろうね。
乗ろうとしていた乗客に気付かず発車🚌💨とな😢
備北バスか
記事書いた人はこれで日本語としてスムーズに読めると思うのかな。。

「バスは乗ろうとしていた女性に気付かず発車、転倒した女性をはねた」ってあるけど、後ろ乗りのバスに女性が乗ろうとしていたところを気付かずに発車して転倒したところを後輪で轢いたってこと?
路線バスが客の高齢女性をはねる事故がありました。女性は重傷のもようです。
バスは乗ろうとしていた女性に気付かず発車転倒した女性をはねたということです。詳しい事故の状況を調べています。
乗ろうとしてた?ドア開けたまま走るの?見たことないのだが。もうちょい取材して教えて。
ヤフゴミのコメント欄って憶測と知ったかぶりだらけやな。阿保しか居らんのか?まあ喜んでケータイの電話番号と言う究極の個人情報をタダでくれてやるお人好しばかりだから仕方ないか(笑)
高齢女性というのも相まって、運転手は悪くないかもしれないから早くドライブレコーダー見てあげて…。
これで悪くないなら当たり屋同然でしょ…不憫すぎるよ…。
たまにあるこういう事故、「気づかずに」っていうけど本当かな?と思う やたら高齢女性客に敵意ある運転手がたまにいる 祖父の妹も急発進で転倒して大腿骨折ったけどバス会社がしらばっくれてた
関係ないけどこの前、バス停でもなんでもないところでドアをドンドンしてる奴がいてびっくり。
乗れるわけないだろって。
バスの事故が目立つ
【速報 岡山 高梁市 路線バス 乗降客をはねる 高齢女性重傷】


【岡山・高梁市】
(OHK岡山放送)
婆さんが ドアを叩いて無理やり乗ろうとしたんだろうね?
良くやってるよ😨
【都心でひょう観測天候急変に注意】
無茶苦茶や…😩
【女子ゴルフ初の双子Vで涙の抱擁】
ドアはどうなっていたの??
【首相が大分県で演説事件に触れず】
岡山ってバスも運転が荒いのか?
(´・ω・`)
🚏🚌記事を読んでいてもいまいち理解出来ない
運転手が確認不足で発車、乗客が動き出したバスに近づいた
運転席からの死角の位置に乗客が居たのだろうと思うが
当該女性がバスのドアが閉まろうとしているのを無理やり身体をねじ入れて乗ろうとしたのでなければ、運転手の確認怠りなのでしょうね。
動いているバスに近づく高齢女性メチャクチャ多い
運手免許もってないかペードラなんだろうな
免許取らない人増えてるらしいけど、免許ない人にも教育が必要かと

魚町、バス停自体がまっすぐじゃないことも含めてほんとやばい
違う事例だけど、発車しようとしてたバスの進路に自分の荷物を放り投げて進路を妨げて強引に乗った高齢者を見た時はビックリした😰
私も、乗ろうとした瞬間に閉められて跳ねられそうになったことがある。都バス、お台場の停留所です。殺人的運転手、たまに見かけます。気づかないとしたら要治療、運転手やってる場合じゃないよ。
発車間際に駆け寄ってきた人に気づかずに発車したのかな?
ドアが閉まったバスには近づいてはダメ
運転士の目が必ずあなたに向かってはいないのだから
むりやり前か横に寄ってきたんだろうなあ・・・。やられたなあ。かわいそうに。
バス通勤時よく見たけど。間に合わず発車してるバスを手で叩いたり、手を掛けたり、もしくは前に出て止めようとする凄まじい高齢者が結構いるのは確か。この方は分からないけど
この話霊視ください
霊聴で
「だって、ムカつくだろう!もう、自分のものだと思ってるんだぞ!」

「この人、要注意です!」
「住居侵入してます」
このケースとは違うかもだけど待っているバスが近づいてくると高齢者は早くしないとと思われるのか車道に出てしまうのを見かけてヒヤっとします。
発車のとき急に発車したわけでない。どうやってはねた?
どういうこと?
運転手さん確認怠ったのかな?
バスの直前を通過したんやろ
見逃した運転手が悪い
がしかし
道路を縦横無尽に渡るなんでもありの高齢者にも非はある
司法がどう判断するのか?
興味津々やね
表現が変
はねたではなく、巻き込んだ。だろ
最近の記者って表題と内容矛盾するの気づかないの?
文面さらりと読んだ感じだと「乗車見落とし発車」が適切では?
動いたってことはドアしまってるはずだけど、乗ろうとしたってどういうこと?
道路横切ってきててアンダーでないと見えない位置にきてた?
この文章からではまず前乗りか後ろ乗りかとかがわからないし、乗ろうとして跳ねたとか文章がおかしいし状況が全くわからん🤷🏻‍♂️
えぇ...。(絶句)
単に運転手の確認ミスでしょ!! ->
【コメント2300件】レジ袋としてゴミ袋販売違和感も
どういう状況だったんだろう…
落合町阿部ということはゆめタウン高梁付近かな、、高校のときによく行ったな
ちょうどゆめタウンにいた。
なんしょんかと思うとった。
タイトルとURLをコピーしました