メディア蚘事

ひろゆき氏 “カリスマ教育ママ”の発蚀を疑問芖「優秀な遺䌝子の子䟛が産たれただけなのに」

バズる指数ピヌク 164

 twitterコメント 63件䞭 163件
なんせ育児や教育っお再珟性が物凄く䜎いから同じようにやったっお同じようにはならないのよ🀔どの芪も、成功倱敗経隓どちらも母数が子どもの数しかないからね。しかもその環境や子どもの性栌は党お異なる。同じになるハズないじゃん。他所のご家庭芋るより我が子に特化よ。
なるほど🀔遺䌝なのか 
じゃあセカンドチャンスずか犏祉ずかが䞀郚無駄なこずだね 
その人らが子䟛産んでったら 
遺䌝子孊の発展を願うわ
いじっお止めたら誰も困らないね
ひろゆき氏のコメントは、ただ確定ではないから、無理があるよね。
これだけ・・・じゃないよね。それも有ればこれもある。
ChatGTPなんおただ小孊生の教育には䜿えんだろ(ÂŽA)
タブレット党郚捚おろっおのは疑問だが
「指導者が育お䞊げるこずができなかった倩才」みたいな䟋っおプロスポヌツの䞖界ずかいくらでも䟋がある(受隓業界でも)のでコヌチ・軍垫ずしお比類なく優秀なのは疑う䜙地がない。
東倧理Ⅲず蚀っおも勉匷挬け可胜な環境なら誰でも合栌可胜なレベル。日本のレベルなどその皋床。
勉匷も成果が出るかどうかは才胜×努力×運なんですが、前にも぀ぶやいた通り、実は努力できる性栌勀勉性も50%が遺䌝≒才胜、もう50%が非共有環境≒運によっお決たりたす。
★
じじ川柳
「教育法よりも『勉匷を努力出来る才胜』も遺䌝ずいう説・・・。」
たじでそれw
なんか旊那の職業でマりントする䞻婊ず䌌た違和感感じるんだよね。お前の手柄じゃねえよっおいうw
確かに自分の子䟛だけの話だからね
たぁchat GPTが教育に察しお良いか悪いかただわからんでしょう

答え聞いちゃうだずちょっずなヌずは思う
俺がその東倧受かった子䟛の立堎だったら、これでもうあの人に支配されなくお枈むっお考えるだろうなぁ
血の぀ながっおいない他人DNAの違う人を指導、教育しお東倧に受かった人の割合でこの教育法が正解かわかるけどね。倚分、DNA・家庭環境が倧きいず思う。
私もこの意芋には同意。やっぱ医垫の䞀族、議員の䞀族、教垫の䞀族っおあるしね。そうなりうる環境ず持っお生たれた頭脳が揃っお成り立぀。
教育の質が悪くなるうんぬんよく蚀う割には、こういう教育した方がいい的な考えにはいちゃもん぀けるんだなぁ笑
たぁ、䞀抂に良い考え方かどうかは刀断しかねるけれど。
2ちゃんねる開蚭者で実業家のひろゆき氏46が16日、ツむッタヌを曎新。4人の子ども党員が東倧理科䞉類に合栌した“カリスマ教育ママ”に疑問を呈した。 「NewsPicks」の蚎論番組
お前等はシリコンバレヌの教育を知っおるか。




自身の子䟛党員が東京倧孊校理科䞉類に珟圹合栌した䜐藀亮子の教育論の「歳たでは完党隔離にしおほしい」ずする䞻匵に関しお、西村博之ず堀江貎文ず茂朚健䞀郎が銬鹿䞻匵を展開したず報じられた。
党員に苊笑い
4人党員が東倧理3合栌は優秀な遺䌝子の子どもが産たれたからだけじゃないよ確かに䜐藀亮子ママも高孊歎だし旊那も東倧だけどさ。
でもその遺䌝子で党員東倧理3に受かるのはちょっず考えられない。
遺䌝子も良いけど教育が神がかっおたんだよ。
ほんずそれ笑笑
子䟛を東倧に入れた自分が偉いでしょ→芪の゚ゎ
カリスマず呌ばれる方は倧倉。
自身の経隓の範囲内であれば良いが、それを超えおいる時もそれなりの回答を求められる。
受隓は子どもだったり、教育機関で経隓を継続しお積む必芁があるように感じるが、受隓が終わっおからのアップデヌトは䜕気に難しいのではないか。
むチャモン付けるなら、それ以䞊の子䟛育おお芋ろっおんだ

い぀も、人をけなしおるように芋えるのは私だけ?

けなしおるような蚘事が倚いいのか?
実際に珟圹合栌しおるのは凄い事!!

勉匷をさせる管理胜力あるのかも
しかし、党おの子䟛には圓おはたらない笑

むチャモン付けるだけなら誰でも出来る笑
䜕凊かの誰それが遺䌝子っお蚀っおたしたよっお?
そんな物自分の意芋でも䜕でもない(
「最近の研究だず『勉匷を努力出来る才胜』も遺䌝」。これが䞀般的になったら、入詊で遺䌝子怜査ずか蚀い出しそう。
ずりあえず䜐藀ママの本を読たれた方が良いかず。
珍しく意芋があったな。。
堀江ず茂朚よりも的確ず思う

>成功した教育ママは、単に優秀な遺䌝子の子䟛が産たれただけなのに、教育法に意味があったず思い蟌んでるだけの可胜性
こい぀らも優生思想か⁉。
私利私欲のために珟代のアヘン ITの悪甚によっお愚民化に加担する売囜奎たち。
⁊
ある意味その通りだな笑
レベルの高い人間ずレベルに達しおいない人間、どちらが䜿うか、぀ぅ問題よね。頭の悪い人間がこういうツヌルだけを䜿いこなしお、成長にどれだけ悪圱響するか、ずかね。
これだな。努力だけではプロ野球遞手になれないのず䞀緒。䜓栌もあるし。
ひろゆき氏はこの経緯を報じた蚘事を匕甚し「最近の研究だず『勉匷を努力出来る才胜』も遺䌝ずいう説が匷いです」ず指摘。
-----

これが正しいずするず「生たれ぀き」努力できない子に勉匷を匷いおいる可胜性もあり、塟講垫ずしおは考えさせられたす。
勉匷を努力できる才胜 欲しかった😭
倧孊合栌実瞟が良い孊校教育が良い孊校
じゃなくお
倧孊合栌実瞟が良い孊校胜力が高い生埒が集たった孊校
だず思う
䞀理ある。党郚ではない。
恐らく「生たれた子どもがたたたた優秀だった」のが正しいのでしょう。母芪次第で子どもがどうにでもなるわけではないし、子どもが母芪の期埅通りでなければただの教育虐埅です。
ひろゆき氏奜きじゃないけどこのツッコミには同意。『単に優秀な遺䌝子の子䟛が産たれただけなのに、教育法に意味があったず思い蟌んでる』
だからうちの子は芪がどんなに頑匵っおもうちの子なんよ🀗

ひろゆき氏 “カリスマ教育ママ”の発蚀を疑問芖
子ども4人東倧合栌䜐藀ママ発蚀は1成功ず蚀える故に1理有る,聞く耳眮いおおく,
ひろゆき氏-䞭倮倧孊
堀江貎文氏(ホリ゚モン氏)-東倧䞭退
news
すごく同意するわ〜💚
容赊ないなぁ ww

ひろゆき氏「カリスマ教育ママ」の発蚀疑問芖「教育法に意味があったず 」
そうそう、バカは蚀い過ぎだず思いたすが教育ママが優秀かどうかはそれはたた、別の話 
個人的には䜐藀ママの成功は遺䌝だけでは片付けられないず思っおいたす。遺䌝の揺らぎや平均回垰も螏たえるず、理Ⅲに受かる子䟛が4人続く確率は極めお䜎く、特異な教育・指導による孊力䞊乗せが盞圓皋床存圚したのではず掚察したす。
なので私は可胜な範囲で参考にしおたす。
さすがに理III4人は「優秀な遺䌝子」だけじゃ無理。䜐藀ママは、倧谷ず同じで、理念通りやり切れおしたう人。凡人は、珟実はそうはいかないですよずしか蚀えない。
遺䌝は偶然ではないからなぁ
東倧に受かったのは本人の努力です。
ママの教育や育児は受隓にはほずんど関係ありたせん。
ひろゆきの勘違い
「優秀な遺䌝子の子䟛が産たれただけ」
それ、誰が蚌明した
東倧に合栌した子のクロヌンは党員東倧に合栌するのか
でコむツの息子どもは医者になる幎霢だず思うがしっかり働けおいるのかね
たたひろゆき氏ずホリ゚モン氏の発蚀がスポヌツ玙に取り䞊げられる。
瀟䌚的なトピックに察する意芋。いろんな意芋があっおいいず思うが、この二人の意芋を䌝えすぎ。
そうだね。颚邪をひきにくい䜓質に産んでもらった恩も忘れお自分の気力によるず思っおる筋肉脳ず倉わらんのかな→
>成功した教育ママは、単に優秀な遺䌝子の子䟛が産たれただけなのに、教育法に意味があったず思い蟌んでるだけの可胜性あるんですよね

正論。
理䞉に合栌するレベルの人の勉匷法を凡人が真䌌るず、かえっおマむナスに働く可胜性すらある。
なんでもいいけど新しい物を「自分はやっおないから」ずいう理由で吊定すんのやめろよ、それならスマホもネットも捚おおどうぞ
これは「教育」や「逊育」の䟡倀を「完党吊定」しおしたうから、やや「行き過ぎ」な意芋かな😅「遺䌝子」「環境」「どちらも倧事」🀔💡ただこのお母さんのあり方は埮劙。
ゞョブズは自分の子䟛にはスマホを䞎えなかったけどね。
あれ、幌児期には五感や肌感芚育぀前に䞎えるのは準備違い。
↓
優秀なのは合栌した息子であっお
ママではない
理3に入っただけで瀟䌚的に䜕の圹にも立っおない珟圚、ホリ゚モンやひろゆきより䟡倀が䜎いのは圓然。
18にもなっお、ママのおかげで理3に
入るのかよ笑 キモむぞ

ひろゆき氏「カリスマ教育ママ」の発蚀疑問芖「教育法に意味があったず 」
ひろゆき氏「カリスマ教育ママ」の発蚀疑問芖「教育法に意味があったず 」
「最近の研究だず『勉匷を努力出来る才胜』も遺䌝ずいう説が匷いです」

俺すげぇ玍埗。自分は死ぬたで知識の獲埗に喜びを感じるタむプだず、最近特に思っおる。
これは成功䜓隓を語る人党般に蚀える話。
同じこずしお倱敗した人は山のようにいる。自分が運が良かっただけずいう自芚がなく倱敗確率が高い方法を必勝法のように蚀う人も倚い。
せやねん
この人い぀も才胜だけのせいにしおるよね
うヌん、遺䌝子も倧事だが、環境も倧切。正盎、環境の方が教育に圱響を䞎える。
私も各所でのプレれンで蚀っおいたすが
・倧孊入詊知胜テスト
・知胜先倩性
぀たり,東倧・京倧ぞ行ける可胜性の有無は,生たれながらに決たっおいたす
タむトルずURLをコピヌしたした