メディア記事

どうして男子トイレでウサギを仕留めてるんです……? “タイのトイレのピクトグラム”がクセが強すぎると話題に

バズる指数ピーク 13

 twitterコメント 26件中 1~26件
なるほど
男性がトイレに行くときは
「うさぎを狩ってくる」って言えばいいんだな!
タイのスラングからきたピクトグラムだったんか
なるほどなるほど
ねねちゃんのうさぎにしか見えない
🤣🤣🤣🇹🇭🐰💦
花を摘むって海外でも言うのか
うさちゃん!😱お国が違うと面白いね😆タイに行けたら見てみたい!
「お花を摘みに行く」
の対義語?が
「ウサギを撃ちに行く」
なのかw
タイのトイレ凄すぎる🤣👍
そういえば大学の給湯室でウサギをさばいたのがいたな?
“タイのスラングをデザインに落とし込んだもの” →
書きまんた。
幻集郎さんこマ?
これは覚えとかんといけんな
タイと日本の発想がかなり似てる、というか女子の場合は同じ
「ピクトグラムなら言語が異なっても伝わるよね!!(典型的な勘違い)」案件か。
ああ、見える見える(笑) と思ったら意図通りだった。男性が用を足す時の隠語が「ウサギを撃ちに行く」なんだそうで。
イイねー😆
いや、あのwwwww…

うちの妖精がなんかやらかしてんなぁ!?wwww

ちなみにねとらぼで知りましたw
"男性が小用を足す場合は「ウサギを撃ちに行く」と言うことから、このデザインが選ばれたようです。"

一目じゃ絶対分かんない自信あるわ…。
最終的には消去法で入ると思うけど…。
国が変わっても同じような言い回しがあるんだなぁ。
タイ版「キジ撃ち」はウサギなのか〜
日本の事かと思ったらタイか。
もし日本でこーゆーピクトグラムが導入されたら意味不明でトイレに間に合わなくなりそうだから導入しないでね。
絵を見て大笑いしてしまった。女子トイレとのギャップ・・・。カツアゲするピーターラビットを思い出す。
こちらで掲載いたしました! 記事制作にご協力いただき、誠にありがとうございました。
…トイレの…!?(^^;
タイトルとURLをコピーしました