メディア記事

不明陸自ヘリ、海底に隊員5人の姿 うち2人を引き揚げ死亡確認

バズる指数ピーク 1,104

 twitterコメント 171件中 1~100件
第8師団の坂本陸将を乗せた陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄で墜落した際、マスメディアは中国軍の仕業だと報道されていました。
しかし、メディアレベルの情報ではなく、「諜報」では全ての可能性を検討することで可能性を絞ることが重要です。
【宮古島から】<いんしゃあかなす>4月17日
《宮古島での墜落へりより、昨日10日目にして2名の搭乗者がやっと引き揚げられ死亡が確認された。同じく昨日、下地島空港に8日間もいた米軍戦闘機が飛び立った…》
ご冥福を祈ります
「死亡を確認」は正しいのだろうが
今となっては、医師の手続き上の問題でしかない
記事の中に書く情報を、敢えて見出しにする意味は?
言わずもがな・・
何とか、お二人は引き揚げられたのですね‼冷たかったでしょうに‼😭
5人は全員だったかな。取り敢えず全員の姿を確認できたのはよかった。よかったが・・・
無念でならない。
ご冥福をお祈りします。
5人見つかって良かったと思ったら、まだ2人しか引き上げてなかったんだ。残り3人も早く引き上げてもらって残り5人も見つかるといいなぁ。
有り難うございます。涙が出ました。拝読
陸自ヘリは何を見たかったのか?狙われる下地島空港【田岡俊次の徹底解説】
デモクラシータイムス

『事故機の機体と隊員5人の姿を確認』
速報です

"防衛省は16日夜、このうち2人を引き揚げ、死亡を確認したと発表した"
16日朝に海底で見つかった陸自隊員5人のうち2人が引き揚げられ、死亡が確認されました。残る隊員の引き揚げと、ほかの隊員5人の捜索が待たれます。
おかしくないか?
このヘリどこに行こうとしたんだ?
一刻も早い引き上げを望むと共に、一機に幹部を含むこれだけ多くの隊員が乗り組むことの必要性や危機管理上の問題にも検証が必要ではないか。→
残念ながら・・・
ヽ( `皿´ )ノ
ご冥福をお祈りいたします。
自衛官は厚生年金らしいが、国庫負担の他に国が保険料を折半?
障害年金や遺族年金は一般人と同じ?
いずれにしても、自衛官とその家族については手厚い給付を願う。
国家のために命を捧げている人たちなのだから。
残念である
飽和潜水は最も危険な潜水業務。
命がけの捜索になりますが、どうかご安全に🥹🙏
フライトレコーダーでどういう状況だったのかわかるでしょうね。そのまま公開してほしいが。
ご冥福をお祈りします。
殉職された自衛官のご冥福と残る方々の早期発見をお祈りいたします
残りの5人も見つけて家に帰してあげてください。
早く引き上げてやれ
去年、自衛隊の月刊誌だったか、飽和潜水の記事を読んだ。まさかこんなところで役立つとは。。。ご冥福をお祈りいたします。
中国のパルス波攻撃実験が死者を生む?
絶対に認めないだろう中国は!
軍事機密だからね

ウイルステロも認めない(少なからずの過失があるのに)
〈速報〉 #
まじか
五名、見つかったようです。
「発見場所は伊良部島北側約6キロで、深さ約106メートルの海底だった」

悲しい事故だ。😭
引き揚げが無事に終わりますように。🙏

#
5人の「死体を発見」ってちゃんと言え。それから「救助」なんて嘘の言葉を使うな。「死体を救出」って大笑いだろ。じゃ、なにか?「白骨を救出しました」って言うのか?さて、原因は何だ?テロか?
記事を抜粋/

飽和潜水による捜索は14日午後、潜水艦救難艦「ちはや」から装置の下降が始まり、海中の途中まで向かったが、機械の不具合で引き返した。
非常に興味深く拝読しています。お疲れ様でございます。
海底で隊員5人の姿を確認 「飽和潜水」の捜索で

16日午前、「飽和潜水」のダイバーによる海底捜索が行われ、
伊良部島北側約6キロ、深さ約106メートルの海底に事故機の機体と隊員5人の姿を確認した

残る5人を引き続き捜索し、機体の引き揚げに向けた動きを本格化させる。
安全に留意しつつ収容していただき、残り5人の方が1日も早く見つかりますように
亡くなった人もいるみたいですね…
ご冥福をお祈りします
それと共に残りの陸上自衛隊員の
探索をよろしくお願い致します
自衛隊は日本の宝です
1人でも多く帰りを待っている人に
帰してあげてください
合掌🙏🙏🙏
祖国防衛のための戦死じゃなくて、平時に事故で死んじゃうのは無念だろうね。
陸自ヘリ不明
海底で隊員5人を確認

16日午前、「飽和潜水」による海底捜索が行われ、8時半頃に伊良部島北側約6Km沖の水深約106mの海底で、損壊した機体とその周辺に隊員5人の姿を確認。引き続き、残る5人の捜索が続けられている。
14日午後に始めた潜水機の不具合で途中で引き返し翌日悪天で行えず16日初めて海底を潜水捜索で機体と隊員五人の姿を確認。
発見された諸官のご冥福をお祈り申し上げます。
不明の諸官の早期発見と全員の早期帰還をお祈り申し上げます。
やっと…🛐
メモ📝
超低空で飛んできた中国軍の機体と思い、自衛隊または海上保管庁の誤射で撃墜してしまったとか。。。
不明 “発見場所は伊良部島北側約6キロで、深さ約106メートルの海底だった。機体は主要部分が損壊しており、その機体周辺に5人が確認された”

“飽和潜水は午後も続けており、残る5人の捜索を急いでいる”
ボイスレコーダーだなぁ、次の段階は。
沖縄といえども生存絶望・・・
先に確認された殉難五人の遺体の引き上げと
残る五人の遺体の捜索継続
引き揚げるのも大変なんだろうなーたふまん
一刻も早く、引き上げて欲しい。
原因はどうであれ、これでご家族のもとへ帰れる。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈り申し上げます
👇👇👇
亡くなられた自衛隊員の方々のご冥福をお祈り致します💐(_ _)。。。★
何があったのか…
連日の捜索有り難うございます。
覚悟はしていたが残念でならない。
安全第一で
残りの方々も早く見つけてあげて下さい。
なんと…
5名の隊員の方々のご冥福をお祈りシます。
無くなった隊員の遺族の方々へはお悔やみを申し上げます。
Breaking news
5 of the disappearing crews were found at the bottom of the East China Sea near Okinawa
It’s not obvious if dead or alive
A helicopter that 10 crews on board went down to the sea April 6
見つかったようで何よりです
捜索に無理をなさらないようにお願いいたします
師団長クラスが乗っててこの程度の捜査なら報われないだろね。
不明陸自ヘリ、
海底で隊員5人の姿を確認

「飽和潜水」の捜索で






【 「機体と5人を発見したのは午前8時半頃。場所は伊良部島北側約6キロ、深さ約106メートルの海底。機体は主要部分が損壊、周辺に5人が確認された。飽和潜水は午後も続けており、残る5人の捜索を急いでいる。」
捜索が確認ができて良かったです家族みんなが心配です
ご冥福をお祈りいたします
機体は主要部分が損壊しており、、、
家族のもとに帰れたことは救いかなと思う

国を守る職務にあり、冷たい海の底でそのままなんてあんまりだもんな

過酷で危険だろうけど残り5人の捜索も尽力していただきたい
ベルトしたままそのまま水没ってことはほんと一瞬で墜落したということ、残念な結果ではあったからこそ原因究明と国民に対して発表ををちゃんとしてほしい。
5名海中で見つかったようです😢
ご冥福をお祈りいたします。
隊員5人の死体確認
が正しい日本語の報道
心から祈る。
心底、悔やまれる事故です。
日本を護る仕事に命を捧げた皆さんを尊敬します。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
残りの方の救助を願います。
どうか、無事で。
そして、捜索関係者の皆様は安全第一で。
全員見つかって原因もわかりますように😭
【ウエスP「海外でのお仕事が4割」】
で生存してたのかな😞
日にちがかかり過ぎる。
早めに引き揚げてあげたいよね。
漸く見つかりましたね、海の中の先輩方から「遅いぞ」の声が聞こえてきそう。誰がやっても同じだったでしょうか?訓練不足はないでしょうか?杞憂ならよいですが
地道で困難な命がけの捜索に、感謝と敬意を申し上げますm(_ _)m
どうかご家族のもとに、皆様が、お帰りになれますように🙏
自衛隊さんいつも守っていただいてありがとうございます😭
あと5人。早く見つかる事を祈ります。
事故に遭われてお亡くなりお悔やみ申し上げます。しかし多くの幹部が一機に乗っての偵察は、危機管理上あってはならないのではないか、とド素人は思います。
とても残念な結果です
お悔やみ申し上げます
国の為に尽くして頂き
有難う御座いました。
他の5名の方の安否も
気になります。
しかし訓練された精鋭の隊員の方が、揃って脱出出来ず海底で発見されるのには違和感を覚えます。
10人いて1人も生存者が確認されないのが不思議。それは救命具を着ける間もなかった事になるし。
我が同志。安らかに。それより、事故なら原因あるやろ。何もなく、又は故障で落ちるモノではない。
😭😭😭
まだ若いし、やりたいこともあったろうに…
可哀想に…涙がでるわ…
元空自隊員で本件の捜索にも関わっている奥茂治氏から連絡。
「ヘリコプター乗員の遺体ですがすでに一体は引き揚げ。これから宮古島から那覇に搬送して身元の確認が行われるようです」とのこと。
お疲れ様です
原因は何なのだろう。
絶対見つけなきゃね
本当に良かった、
冷たい海から、1日も早く引き上げてあげて欲しい。
残念ですね
早く家族の元へ返してあげて欲しいです
言った矢先に出てきた😂😂😂
爆発しないミサイルが命中してぶっ壊れぶっ飛び、中の人死んだ?
十八番の心肺停止か?
とりあえずよかった。引き続き全員発見できますように祈っております。くれぐれも作業している関係者の方々は気をつけてください。
ご冥福をお祈りします。
安らかに。ありがとうございました。
事故だったのかそれとも…。
残念な結果となってしまった。
4/16(日) 13:06配信

合掌 🙏
万全を期しての引き上げお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました