メディア記事

「サンモニ」ChatGPTなどAIの未来語る「AIによって誤った情報、偽情報が作り放題に」

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 29件中 1~29件
誤った情報や偽情報、合理性ありきの倫理や尊厳に欠けた言論って•••非合理な今ですら相当酷いといったツッコみ以前として、そもそものAIの認識と予想図のズレっぷりが、住む世界が違うレベルの観点違いを思わせるけど、個人ならまだしもメディアでそれはマズくないかな?
使う方の倫理観やリサーチ・分析力、論理的思考が要求されるのは当たり前。

海外では記事作成じゃなくて、AI利用していかにあらゆる場面のコンテンツ制作段階を効率化するかが話題。

AI生成記事はパターンがあるから一発でわかる。ゴミ本や記事なんてすぐ淘汰されるよ。
偏向報道ばかりのマスゴミが言うことか?→
おいおいおい、嘘・デマ・煽りを繰り返し、報道しない自由を繰り返すTBSが何を言う?
こんな事を言う前にジャニーズのセクハラ問題を正面から取り上げたらどうなんだ?
サンデーモーニングが対話型人工知能を語る愚。



TBSのサンデーモーニングの「風をよむ」で、対話型人工知能に触れ、此れを情報操作仕放題等とする論調が展開され批判したと報じられた。
番組の識者がそれぞれもっともらしい危機感を示してくれました。
しかし、待ってください。
「人間の人間たる意味」「倫理性」「人間の尊厳」「人間は考える」等々おっしゃっていましたが、高度AIの到来以前に現状の日本でこれらは危機に瀕していませんか。
サンデーモーニングもChatGPTを取り上げました。
やはりTBSは高度AIの普及に前のめりのようです。

4/16(日) 10:56
サンモニ、ChatGPTなどAIの未来語る「AIによって誤った情報、偽情報が作り放題に」

やはり怖いんだろうな
AIが発達したらこの手のコメンテータって
真っ先に失職しそうだし
でも偏向のここがそれ言う?

余談だが「水星の魔女」をTBSで見ないのは
ここの報道姿勢が嫌いだから
AIの方がネット上の幅広い情報を基に判断下すようになってるから、あからさまな片方の意思に沿った誤情報流す事が無いかもな
将来無くなる職業って
AIによらずとも誤った情報、偽情報を垂れ流し放題な番組があります。決して、サンデーモーニングとは言いませんけど。偏向が酷い報道番組があります。
つまり、誤情報はサンモニだけに任せてくれ、ということなんだろうかw
元朝日新聞記者が何を言っているのか(笑)
人によって誤った情報、偽情報、偏向報道が作り放題な番組がナニ言ってんだ?
坂本一家殺害事件
SFのみすぎか、ご年齢からくる新しいものへの嫌悪感とかではないでしょうか?!
今のAIは道具でしかない為
使い手次第でいくらでも変わります

「 」ChatGPTなどAIの未来語る「 によって 、 が に」
サンデーモーニングのような番組が増えるということか?
AIじゃ無く今でも充分TBSは
誤った情報、偽情報専門局なん
ですけど‼️
言ってる側が側だけに説得力ありますねー (ーωー) 使い方次第で偽情報を見破るほうにも十分活用できると思うんですがね………
この人達は、AIに感情を持たせることが最悪のことであることをわかってないのかね・・・
誤った情報や偏り歪んだ情報は、「サンモニ」の人達の発信含めて今でも充分に蔓延っているだろう。
偏向報道の実績多数な方が言うと説得力が半端ないな🤔
普段から身勝手な思想で情報を歪曲してテレビに流す、TBSが言うと説得力が違うね~w
「サンモニ」ChatGPTなどAIの未来語る「
偏向情報で世論誘導してきた左系マスコミとしては、AIの進化は都合が悪い

と言いたいのは分かった
日本の技術力が低迷するわけです。日曜にこんな良い子ちゃん発言が公共電波で垂れ流されてるようでは。
ニチアサ左翼老人会は反AI:
生命倫理と同じぐらい同じ議論で仕事してる
AIに限らないんじゃ・・・
人間だって間違えるし捏造するじゃん
AIもまだまだと思うところもあるけど、少なくともこの番組よりは圧倒的に信頼出来るわwww
タイトルとURLをコピーしました