メディア記事

「イジメはなかった。彼女の中には以前から死にたいって気持ちがあったんだと思います」旭川14歳女子凍死 中学校長を直撃《事件発覚から2年》

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 37件中 1~37件
この旭川の校長が特別変だと思わない。
だって、今まで関わった横浜市の校長達はみんな同レベルだから。🐰
…旭川14歳女子凍死 中学校長を直撃
言葉を言葉通りにしか取れない教育者。
だからイジメも無くせなければ最悪の事態も防げない。
9月『謝罪の会』
学校側は参加しない
弁護士同席もダメ
トラブルはあったがイジメではない…

校長は、母親のせいとでも?
我が子がしたことを認めない加害者親もありえない。
マジか?

旭川14歳少女イジメ凍死事件
ありえない!

ー自慰行為の強要は十分問題だと思うが
「子供は失敗する存在です。そうやって成長するんだし、しっかりと乗り越えてかなきゃならない」
旭川14歳少女イジメ凍死事件
こういう非道を置き去りにしておいて、人と人の信頼なんてあるもんか!と思ってる。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
自慰行為の強要?
イジメだよ!
米国だったら校長だけでなく市教委も億単位の賠償責任だぜ。

>>
この校長は異常。犯罪行為の現場に弁護士を介入させるのは当然。校内で収拾できない犯罪を放置した場合、犯罪と認定すべき
一体こいつは何を守っているんだ?自分か?加害者か?利益か?
正気か?

旭川14歳少女イジメ凍死事件
いつのまにか被害者に非があるかのような流れにするウルトラC。
人ひとり死なせておいて。
イジメという言葉で片づけるのも業腹ですが、イジメは無かっただって
加害者を擁護するような教育者は全て排除しろ!
加害者に反省させる教育をすべき大人がナニ保身に走ってるのか?!
うわぁ…

旭川14歳少女イジメ凍死事件
え?これ今日の記事?
この事件って結局こういう話で終わっちゃうの?!
どこまで隠蔽するつもり?
もうあの子は何も言えないんだよ
知ってることを全て晒せよ👹
旭川……最悪だ……… 速報
ふざけんな!!
鬼畜中学校校長、教頭、担任、加害者全員実名を晒して法律が許せばブチ殺してやりたい心境💢💢💢
この様な学校とこの様な教育者に、ご自身の子弟を任せられますか? この様な状態を許す行政とは一体何なんでしょう?
被害者をタヒに追いやったのは、紛れもなく加害者。
更に言えば、幇助とも取れる対応しかしていない教育現場。
そもそもあの一件を「いじめ」と捉えているのが信じられない。刑事事件として取り上げるべき問題でしょうに
おいおいこの校長全く反省してないじゃねえか。こんな人非人が教育者やってたっておかしいだろ
この校長、まじで胸糞悪いです。。。
子供の命を救う責任を放棄した教育の場に子供たちの未来はない。中学2年の少女を死に追いやったのは誰か?…これは殺人事件です。警察の再捜査を強く望む
校長も発達障害だからとバカにしてるんだろう。障害者はいじめられて当然だと思ってて、これはいじめでないと思ってるんだろうね。
こんな中学に子息を通わせられない

➡︎ 旭川14歳少女イジメ凍死事件
「指導の場に弁護士が立ち会うものですか? 僕は入れるべきじゃないって言いました。私たちの学校は被害者と加害者の生徒が絡んでいるんですよ。弁護士がいるなんて子供からしたらどれだけ厳しい状況だと思います? 教育者としてそれはありえない」

※教育はいったん置け
学校側は隠蔽。教育委員会も隠蔽。警察までもが隠蔽の疑い。性的暴行、暴行、殺人、死体遺棄。未成年による凶悪犯罪。
え゛っ 依願退職してない?!
定年まで居座る守銭奴
こんな💩が校長やってるから子供らが犠牲になる
ゴートーヘル🖕
この部分、怖すぎて泣いちゃった……。
――男子生徒が当時12歳の少女に自慰行為を強要して撮影することは犯罪ではないですか?
「当然悪いことではあるので、指導はしていました。今回、爽彩さんが亡くなった事と関連があると言いたいんですか? それはないんじゃないですか」
まさに「死人に口なし」を体現。ここまで凄惨な事件なのに、誰もまともな処分を受けていない。
「何かを訴えたくて、飛び出したのは自傷行為ですし、彼女の中には以前から死にたい気持ちっていうのがあったんだと思います。」と言う、性被害があった中学校の当時の校長。どこまで人として腐れば、こんな発言ができるのか。2年経って事態が動いたのか。
北海道民だから余計に気になってしまうんだけど、もはや「旭川」というワードが出ただけでこの事件を思い出してしまう。
未だ解決してしないですからね。
本当にいたたまれない事件。大切な事から目を背けた支離滅裂なコメント。イジメは無かった?加害者に未来?大切な事から逃げてばかり。こんな教育者が居たら、それこそ子どもたちに未来は無い。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
タイトルとURLをコピーしました