メディア記事

安藤優子 相撲の土俵女人禁制で持論「もし女性総理が誕生したら上がらざるを得ない」泉谷しげるから猛反論

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 44件中 1~44件
女子トイレや女性車両なども身体男性に入られてしまうわけですし相撲の土俵なんかも例えばモンゴル人女性がのったとて、これはもう思考停止して気にしなきゃいいだけじゃないんですかね

安藤優子「もし女性総理が誕生したら上がらざるを得ない」
ちなみに自称トランス女性・男性は土俵に上がれますやろか🤔?
男子禁制は当然だと言い女人禁制はアカンってか。フェミニストって全部コレだよな。>>
総理大臣杯っていうか国技名乗るのやめれば?
外国人力士だらけなんだし
酷い女性差別だ。泉谷氏

大相撲の地方巡業で挨拶していた市長が土俵で倒れた時、女性看護師が救急対応。その時関係者が「女性は土俵から降りて!」と言った酷い事件を思い出した。

下らない迷信は捨てなさい。

安藤優子 土俵女人禁制で持論→泉谷しげる猛反論
女性総理が誕生しても土俵に上げるのを拒否するのなら、相撲協会の公益財団法人認定を取り消せばいいよ。
というか、現時点で取り消していい。
相撲は本来『神事』としての意味合いもあるのだから、例えばバチカンが女性の参政権を認めないように女人禁制は然るべきなんだが、しかし『総理大臣杯を止めれば良い』は流石に乱暴だな。

土俵の外に特設ステージを設けて男性総理も、そこから労うようにすれば良いかな。
多様性を尊重して、土俵に女性が入ってもいいし宝塚に男性が入ってもいいしジャニーズに女性が入ってもいいし女子校に男性が入学してもいい。ってことなのかしら
今までも総理大臣杯て、代理の副総理や官房長官が渡ししている事が多いので、そうするだけだよ。この人、中継見てないでしょ。
代理で何とでもなるやろ…
宝塚や女子校はええんか?男子も入れたれや…
この件は、水谷を支持。
こんなオバハンごときが語ることが不快
江戸時代に女相撲は男の相撲よりも人気があったという。日本書紀にも女相撲の記述あり。明治になり外国人から野蛮と思われないように禁止された。神事とか穢れとか後付けだろう。こういうもっともらしいアホ伝統は第二次世界大戦後作られたものが多い。
安藤優子さん大嫌い >
全て近代的合理精神で割り切ったら人間傲慢になる。一部不合理があった方がいいこともある。伝統や慣習なんてのはそんなもの。
文化の蹂躙は好ましくない。
忘れていけないのは、相撲は元々神事である事。

それを単なるスポーツと混同してはいけない。
泉谷しげるの意見に賛同するわ。
安藤優子、相撲の土俵「女人禁制」で持論「この話すると長いですよ」
上がらなくても出来ますよね?
総理大臣自ら表彰式に行けるケースは稀だよ。春場所だって西村経産大臣だったし。
そもそも不倫略奪婚した人に女人禁制を語る資格なし
もうすでに
2004年の で

を理由に
府知事賞贈呈を断られてますよ。
こんなクソどうでもいいことを、
こういうのって別に差別しようと思っての禁制じゃない。性差別問題はもっと別のところに向けましょう。
なんでもかんでもやりゃいいってもんじゃない

相撲は戦国時代から続くある意味異常な特殊伝統文化

そんなことに踏み込むよりほかにやることあんだろ
もしも女性総理が誕生したら総理大臣杯は?って。時代にそぐわない大相撲が無くなる、になるに1票。適応力のないものは遅かれ早かれ淘汰されるから。
安藤優子、相撲の土俵「女人禁制」で持論「この話すると長いですよ」
大相撲の女人禁制って、あたしは「いつまで言ってんの?」ってカンジ。
だって、女相撲は大昔からあるし、「神事で神様が嫉妬」っていうのは、着眼点はいいけど、相撲の神様って、野見宿禰って男神だし、後はアメノミナカヌシとタカミムスビとカムムスビの造化三神。→
女性が土俵に上がるとかより壺と関係のある男性国会議員が総理の代わりに土俵に上がり総理大臣杯を授与するほうが穢れてるわ
所謂伝統で別段不都合も無いだろう?そんなに土俵に上がりたい?ならば、歌舞伎、宝塚歌劇団なんてどうなん?
女か女かっていうが男が入れないとこもいっぱいある
全部が全部平等なんて…
それぞれの性に良き悪きがある
銭湯♨️の男湯には女性は入ってはいけないのに、従業員の女性はガンガン入って来る。
これは良いのか?
これは差別なんですかね?
なんでも公平というなら、レディースデーだの女子会割だのと女性への優遇も批判してくれませんか?
なんかおかしいよ
逆に男性の入れない宝塚とかもある。
しきたりや伝統を重んじる宝塚と同じように相撲も一緒です。
安藤優子は、勘違いして女性を語るから勘弁してもらいたいです。
安藤さんは言うこと大体ズレてるんだよな。土俵は神域なんだよ。女性が上がっていけないのは理由があるからなの。知識なさすぎ。
これだから過激なフェミニストは嫌われる
まだやってるの?😳
総理大臣杯は大体は代理の方が来て授与してるしなあ
最後に総理自らが杯を授与したのは当時の安倍総理がトランプ氏と一緒に来た時だし

それはそうとてスリッパはいて土俵の昇り降りって結構危ないとは聞きますな
この安藤とかいうクソババアもただのアタオカだな
ちょっと知名度あるからって知識人ぶってんじゃねえよ
コメント欄必読
泉谷しげる頑張れ
心配せんで良いよ! 見てな〜 高市早苗なんか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️😵‍💫💦
泉谷の叔父貴‥
黙れ。
化石だ化石がおる。
泉谷、おまえが正しい。おぞましい平等主義が闊歩する世の中になってはいけない。ゴルフと相撲を一緒にするな。 →
泉谷しげる っていうヒト類 サヨナラ
女性専用車両、女子トイレ、女風呂は総理大臣が入れないのはおかしい。
と同じこと言ってるんだけどそこ大丈夫??
タイトルとURLをコピーしました