メディア記事

岸田首相 “各党の選挙活動 妨げられないよう警備に万全を”

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 24件中 1~24件
確かに、暴力はよくないと思う。
ただ、なぜこんなことが起こるのかということを、政治家にはもっと謙虚に考えてほしいと思うのは私だけ?
警備、監視カメラ関連大幅GU(ΦωΦ) サミットのイベドリで先回りしてた人も多そう。当初は参加するつもりで去年からリマインダーしてたけど監視カメラは少し前に一相場やったので華麗にスルーしました...
お前がやってきた事の結果だろ襲撃は。
(´・ω・`)
今回の総理遊説先の「爆発事件」。各地の選挙情勢に与える影響は「自民に追い風」という事になるのでしょう。昨年の「安倍元総理銃撃事件」後の参院選での有権者の投票動向を踏まえるなら。
総理が狙われた。

となると

総理の言う
「民主主義の根幹たる選挙」が
成り立たない。

自民党党首の立場で
演説に
望んでいただろうから。

それとも

総理が
一政党に投票するように演説する
民主主義?
このニュースへの反応(NHKアカウントへの引用やリプライ)見てたら

岸田総理への罵詈雑言が集まってて

おまえら馬鹿か?

という思いに。

狙われるのは与党だけ(要約)

とか平然と言ってるしさぁ
何かこの人の言い方と内容が本当にテロにあった本人か?と思いたくなる程ドライと言うか…💧

災い転じて折角のアピールの機会だと思うのだがいまいち響かない😑
何か勘違いしてる層がいるみたいだけど、自民党だけの問題じゃないんだよね。日本社会党トップの浅沼稲次郎も演説中に堂々と刺殺されてるし、民主党の石井紘基も現職中に刺殺されてる。
問題は民主主義ではなく、手荷物検査の実施。馬鹿はどこにでもいる。
そうだね、君の大事なG7も近いしね。
謀略は統一教会らの仕事?
1人を除いて機敏に反応した警備はおらず、たまたますぐ爆発しなかったから無事だったような気がする。
これは「与野党グル」ということでおけ?
過度に取り乱さないのは立派、ただマジでこのままの選挙やら警備体制続けるなら副総理が大事なポジになっちゃうよ。
完璧な警備など無理。ある程度の距離まで近づけたら、いつ殺人未遂を起こされても不思議ではない。街頭での選挙活動はもう中止してオンラインに移行すべき。
Prime Minister Kishida "Make sure security so that election activities of each party are not hindered"
レーガンが襲撃された時だったかな❓。アメリカのSPが瞬時に周りをガードして、背広から取り出した銃がスコルピオン短機関銃だったのには、ビックラこいた〜❣️。
「愉快模倣犯」
安倍総理狙撃犯が有名になり、同情視・英雄視されたのが大きかった。
党と警察の間で、会場や警備の段取り/調整はしてるはずだよねぇ?

なのに、どうして「聴衆との距離が近く」「手荷物検査もやらない」なんて馬鹿な事になるの?
殺してくれって言ってるようなものじゃん?
別人に見えてしまう。
即時見直すほうが安心だと思う!昨日…私が言っていいかしら?もし殺傷力があるものだったら、あの避難ような距離が足りないではないか?更に要人自身が走るではなく、両脇を抱えられて足を浮かせ、運んでいく形ではないか?筒状の爆弾…爆薬の知識を持っている人達なら、…
警備を万全にとか狙われた本人が言うんじゃねーよって話。そもそも来るんじゃねーよ。絶対模倣犯出るってわかるじゃん。やってることからして狙われるのわかるじゃん。自分は狙われない高潔な人間だと思ってんのかな?
「警備については、事件の捜査が進むと同時に検証も行われる。いずれにせよ、サミットをはじめ、世界各国から要人が集まる日程では、最大限、警備や安全に努めていかなければならない」
タイトルとURLをコピーしました