メディア記事

ネットにくすぶる「撃墜説」 無用の不安、緊張懸念も―防衛省は否定・陸自ヘリ事故

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 48件中 1~48件
ネットにくすぶるだけじゃなく、リアルの会話で広まる電子制御撃墜

ネット上にはヘリの電子機器に影響を与える電磁波が照射されたのではとの臆測も流れる。
自衛隊機墜落

マイクロ波など外観で分からない要因も存在する

外国では照射され体調を崩す等の報道も

ブラックボックスが存在しているのかも不明

見付かっていない時期に回答を出す雑な思考

検証も調査も時間を掛けないって本当に国防安全なん?

日本の退化が止まらない
日航機墜落事故ですら未だに陰謀論が声高に叫ばれている状態。

コロナウイルス流行で一気に陰謀論に傾倒する人が増えた印象を受けます。

ところで、マイクロチップ入りワクチンで5 G電波人体乗っ取り人口削減計画の話はどうなったのか?

ちなみに私の居住地域はまだ4 G
また例の陰謀論者達がデマを拡散させてるな。困ったものだ。
防衛省が否定しているのに、それを信用せずに、ネット上の撃墜説に踊らされるような人が多ければ多いほど、中共にとっては都合がいいだろうね。情報戦を仕掛けるのに与しやすいということだから。
安全性が高いと言われるヘリが”無線交信の2分後にレーダーから消失”とは?
単に安全性が高くないって事なのか?
中国の新兵器が対空レーザーなら感知は難しいよな。
当時の状況から墜落原因をあれこれ予想するのは自由ですが、それとは別に『物的証拠が無いのに、事件性をでっち上げて撃墜説などの陰謀論を振り撒く行為』は、まともなメーデー民のすることではない。というのはメーデー民のみなさんならご存知ですよね?(⇒ 陸自ヘリ事故)
「撃墜陰謀説」は防衛力増強や予算増強にかこつけた言説ではないのかと疑っているが…🤔

勿論、9条憲法改正を早期に行いたい輩たちにも使われてる感じも。「必要には制限を伴う」ことを忘れてはならない
撃墜されたという方が面白おかしい話になる。日本人はそう言う話が好きだ。戦争はゲームでしかないのだろう。極めて怖い話。気がついたらどこかに占領されていたみたいになります。
撃墜されてたら今頃PLAが台湾侵攻中だっての
「撃墜説」の人たちって、仮に撃墜だったらどうしたいのかね?
そんな陰謀論出すバカに支持されたのが今の自民なんだよww
総務省「文書の正確性は確認できない
マスゴミ「否定されていない!

防衛省「関連性は確認されていない
マスゴミ「否定された!

何このダブスタ。某国から指令でもされてるの?😬
こういう陰謀脳って誰を信用してないんだろうね。
一番疑うべきは自分の脳味噌だろ。
の 周辺で の が行方不明になった事故を巡っては「撃墜では」との臆測がネット上でくすぶっています。防衛省は「関連性は確認されていない」と否定。根拠のない投稿が無用の不安を与えたり緊張を高めたりすることが懸念されます。
中国よりヤバいのは機内に爆発物が仕掛けられてて それが爆発墜落ということだよな だってその場合内部犯行が疑われるから 今の自衛隊ただでさえ逮捕されてる奴目立つのに
私は陰謀論には与しませんが、こういう時、本当のことをそのまま流すことがないのも事実。
中国は天安門事件さえなかったことに。

ネットにくすぶる「撃墜説」
、甚だ疑問だ。これが反対の結果だったらうなずける。尖閣諸島への上陸に絶好のきっかけになる。
10人全員
見つかるだろか。。。
事故が起きる可能性が限りなく低い状況なんだからこれを事故とするのは無理がありすぎるんだよ
あんなに陸から近くて低空飛行してて、一般人がスマホで動画も撮ってた上に近くには基地がある。撃墜なわけないじゃん。バカらしい。
「可能性が一番あるとしたら、どこかねえ」
(* ̄∇ ̄*)
安倍元総理のときの狙撃説みたいなもんやろ

ネットにくすぶる「陸自ヘリ撃墜説」 無用の不安、緊張懸念も―防衛省は否定・陸自ヘリ事故
ここまでネット右翼が妄想に執着することから、ネット右翼の本質がわかる。彼らは妄想と虚妄の中にしか自分のアイデンティティを確認できない人間である。無知・想像力の欠如・感受性の鈍さ、これらが されてネット右翼が誕生する。岸田の件でもデマを拡散するだろう。
事故???
おかしな点
2発のエンジンが同時に喪失
救難信号無し
低空飛行からの墜落で大破?
報道も事故と誘導?
不自然
自衛隊ヘリが海面スレスレを飛行していたのなら、海中から浮上してきたモノとの衝突もあり得る。あらゆる可能性の検証が必要かと。
中国に撃墜されたって説が本当だったらもう自衛隊は中国に勝てないところまで来ている事になる
今から防衛費を増やしても無駄
大人しく中国の属国になったほうが被害がない
国を守る自衛隊機が事故で墜落でも問題あるし、支◯軍に撃墜されたでも問題あるし、そこはお得意の有耶無耶で
中国はそんな馬鹿ではない。
何を言ってもわからない人には
何を言っても理解されないので
とっととブロックしたほうがいいです。
水掛け論の無駄時間。
撃墜されて欲しかった。。。のでは?師団長以下幹部乗ったヘリが下手こいて墜落死亡では。。。。
陰謀論は承認欲求を満たすには便利。だから何も考えずに飛びつく輩が多い。
「衛星レーザー兵器」だ。中国空母艦隊説は必要ない。
撃墜なんて言ってんのは素人のバカだけなんだから、相手にする必要ないだろ。
ありえないことがある。
いろいろでてくるのもあたりまえか
とにかく、事実を
ナゼ否定???
今後のマスゴミの処理の仕方に注視だよねぇ~🧐
機体を引上げブラックボックスを公開すればすぐに疑念が払拭できる。
自民党カルト政権の信用力の無さと、自衛隊の能力の無さを露呈した一件だな。ハリボテ基地やポンコツ兵器、案山子を揃えるより、災害救助訓練をした方がいい。
高周波マイクロ波の可能性については?ヘリを狙い撃ちにして計器だけ破壊して事故を装う手口。
もう少し警戒監視をしている海空自衛隊を信用してほしい。
ネトウヨたちが勝手に推理して暴走している感あり。ヒューマンエラーや機体トラブルの線で考えるのは関係者を侮辱することになると曰う頓珍漢な奴もいて呆れる。
ネット「撃墜説」 防衛省は否定・陸自ヘリ事故
どうあろうと
護衛機付かなかった責任
制服、文官両TOPから10位くらいの処分要す
捜索も手こまねいたマネ
自衛隊索敵技術でとおに発見済が、責任かぶる恐れて
水深100mくらいで引上げ出来ない!?潜水艦深度何m!?一般国民知見舐
ネトウヨのデマ、防衛省も迷惑がってるぞ。
この傷ひとつ無いドアが付いたヘリが水揚げされたら事件だね

穴が空いてたら浮いてないから矛盾はないが、撃墜されてませんアピールを感じた国民は多いはず
SOSを発信する間が無いというのがどうにも引っ掛かる点だな
機器の故障など機体異常ならSOSを発信する間があるはずだからね
そもそも軍用機が単機で飛ぶのは危険過ぎるよね
もう誰も呟いてないのにくすぶるという一言で再浮上させるとは
みんな懸命なのに陰湿だよ
軍拡の中で起きた事故だから、社会の緊張を炙り出しているだけ。言ってみれば自分で蒔いた種だよ。>
タイトルとURLをコピーしました