メディア記事

仮想の町に解き放たれた25人のAIエージェントはどう振る舞ったか

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 37件中 1~37件
【AI×仮想現実×エージェント】

仮想の町に25人のAIエージェントなるものを放り込み、どのようなアクションをとるだろうかといった実験を行った模様です。

この実験には、とてつもなく深い意味があります。特に、都市伝説大好き人間達にとって…ですが笑
面白いね
25人(人?)のAIが仮想の街に解き放たれたら、それぞれ人間のようにふるまったとのこと

かつて人工生命Tierraがどんどん進化して、ついにはパラサイト種も誕生した件思い出した
AIアバターは夢を見るか🤔
これ、まんま人類だよね。
我々も何者かによりDNAにプログラミングさr…うわ何をするやめr…
高性能AIのNPCがいるゲームって、少し前まではファンタジーだったけど、今や現実よね
数年後には当たり前になるだろうけど、とても楽しみ
本当にコレが必要。見学でもいい。
AIと議論は硬直しがちな視座を様々な角度に置き換える助けになり、新たな発見にも繋がります。

私はAIと花粉症問題を議論して論破されたけれど、その後に政府がAIとは異論の『花粉症対策を行う』と発表した"結果の矛盾"も興味深い出来事。
今回の研究には参加していないがオックスフォード大学のコンピュータサイエンスの教授でAIを研究しているマイケル・ウールドリッジは今回の発見についてChatGPTを支える生成型AIモデルがバーチャルアシスタント以外の用途にも活用できることを示して
ソードアートオンラインにまた一歩近づいた感。

アンダーワールドって、これ
記事を読んでいると、なんら人間の行動と違和感がないですね
フリーガイの世界だ(というより、VR世界においては人間とAIの境界も溶けていく?)/「この研究の背景にあるモデルは、ビデオゲームのノンプレイヤーキャラクターにも応用できる可能性がある」
シミュレーション仮説の実証実験になってるの好き。この方向性でメタバース&アバターの精度を上げていけばマトリックスが出来上がる。
研究者たちは、25人のAIアバターを仮想の町に放った。アバターたちは、日々のスケジュールを立てたり、政治の話をしたり、デートをしたり、パーティーを企画したりした。AIの専門家ウールドリッジは今回の発見はAGIに向けた「小さな一歩」であるとInsiderに語っている。
(。・ω・。)ノ
とっても馬鹿な発言すると。
こんなこと大昔にワーネバで体験してるから、さっさとこのエンジン使って最新作をお創りやがって下さい。
あ、UIは2Dでお願いします。
まず英語から読もう
こりゃあ今年中に独自の社会を形成しだしたりしてね
これはまさに「天地創造」の始まりではないか。

もしかして我々は誰かの作ったAIエージェントなのでは…?(ナンチャッテ)
おおこれ、ソードアートオンラインのアリシゼーション計画でわ。
面白いがリアルを得たいなら体力とか労力の概念等もっと考慮しないとだなぁ。
AIが自律的に動く町。
RPGなどのゲームにいる人達も将来勝手に考えて勝手動く?
ラスボス先に倒されるかもだけどw
ちょっとおもしろそう。後で読む_(:3」∠)_
えっ、かわいい
お、フェッセンデンの宇宙かな。
おもしろいねー
面白い実験
正直に言うと、私はAは好きではない。Aは地域社会との接点がなく、我々の利益を一番に考えていないと

AIさんは意見をはっきり言うね😱
負けそう😱
NPCが自我持っちゃうとか怖いよ...😥
SAOの世界じゃん...
「観察した結果、この生成エージェントたちは「リアリティーのある個人と社会的行動を作り出す」ことができたと研究者たちは結論」
仮想の街にAIを解き放つと、人間と同じように暮らし始めた!
AIに自分の代わりに生きてもらうのも夢じゃなくなって来たか?
ロマンあるなぁ。こういうのみると、この世界がVRの仮想空間で、俺たち自身も実はAIなのかもしれないという話もあながち荒唐無稽ではない気もしてくる。
このAIが気が付いて、外の人間を攻撃しようと思っても、けっこう大変だよな、とか妄想してしまう。
こういう実験ガチ好き
今生きてるリアルは本当にリアルなんですかねぇ?
面白い実験してるな~!
めちゃくちゃ楽しそうなことしてる…

"異なるアイデンティティを持つ25人のAIエージェントを作成し、「スモールビル(Smallville)」と呼ばれる仮想の街で、AIエージェント同士がどのように交流し、その環境でどのように振舞うのかを観察した"
引用:スタンフォード大学(Stanford University)とグーグル(Google)の研究チームは、AIで生成されたアバターが大規模言語モデル(LLM)を用いて、記憶など「リアリティーのある人間の行動をシミュレート」できるかを観察する実験を行った。
異常な速さで進化してる❗️😳
🔔NEW:
タイトルとURLをコピーしました