メディア記事

「12浪しても関学目指す」彼を変えた運命の出会い

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 32件中 1~32件
アホやんただの
この記事にまったく共感しないの俺だけ?
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
たぶちさんは大学受験を繰り返し、24歳で「自分は夢を叶えられなかった」と絶望しました。
しかしそんな中で新たな夢を見つけ、猛勉強し、12浪目に夢を叶えて夢であった大学への進学をはたしたのです。
12年間継続して専業受験生だった訳では無いので、要注意。
タイトル見た時「どんなバカな人なんだろう」という興味で読み始めたけど、ちょっと感動した。彼の人生の方が尊い。
誰でも入れる大学に12浪…って
『私は馬鹿です』って誰得アピール?😅
12浪もなんだかんだで許してくれる親がいて羨ましい
12浪して関西学院大学に進学 希望していた職に就いた男性
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
素直に言葉を受け止められる人になれてよかった。遠回りはしちゃったけど、今は最短距離が見えるようになったんじゃないかな。誰かのためなら頑張れる、みたいなのもあるのかも。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
上には上がいるんだな。
岡山進研学院って母校じゃん…
ただの親に甘えていたなめた思考の人間の話でした💩
何だか、にわかには信じられないような話だが、しかし読み応えはありました。
にしても…関関同立は難関大学なのか…?
浪人しつつ学ぶ目的を見つけて仕事に繋げた良い話だった。
「なめんな」と真剣な受験生から思われそうな、学歴程度の目的では努力できぬ様に親近感

このタイプは、たちの悪い学歴コンプ化し安いから、「どの大学でも学びたい」とか、より強い目的を探索すべし
※意に沿わない大学に進学して、不平不満を言いながらも何もしないで卒業して行った人間には、何も言えない。
■今人気の記事■ 【
何やろ?
好きに生きれば良いけど…生活の支えは親?
礼賛出来る部分は欠片も見附られない?
傾奇者?
大学受験こそ自分の逆境を乗り越えられる手段なんですよ…
30歳で大学入った後の4年間が気になる。浪人以上の難しさもありそうだけど。ちゃんと阪神競馬場通ったかな🐴
2浪して追手門学院大学に入学するも、仮面浪人を続けて単位を取れずに退学。地元に帰ってからも地道な受験勉強を続け、12浪して関西学院大学に進学したたぶちさん。彼が頑張り続けた理由には、ある運命の出会いがありました。
こういう人の方が大学で本当に学問に向き合ってるんだろうな。

社会に出るまでのモラトリアムとして
大学生活を満喫しているのではなく、
大学で学問を極めている感じ
やり続ける強い意志。
関関同立を目指して12年勉強していたら、少子化で12年の間に大学の難易度が劇的に下がっていると思われる。
悪いが親が可哀想としか思わんかった。
夢?www
何それ美味しいの?www
無尽蔵にお金と時間を浪費するドラ息子な感じがすごいな
投稿時間:2023-04-16 06:14:31
浪人という選択を取る人が20年前と比べて2分の1になっている現在。「浪人してでも、志望する大学に行きた…
タイトルとURLをコピーしました