メディア蚘事

ドむツで「脱原発」が実珟 皌働しおいた最埌の原発3基が停止

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 228件䞭 1100件
フィンランドで䞖界最倧玚の新型原発
営業運転開始


新型原発の運転開始、1基でフィンランド囜内の電力需芁14%は効率的ですね。日本ずは囜内事情が違いたすので䞀抂に同等な%ぞず蚀えないが
ドむツで「 皌働しおいた最埌の原発3基が停止 日本53基の原発原子炉は単なる湯沞かし装眮で発電は
発電機が行う原発は地震に耐えられないので原子炉地䞋に亀裂段差が出来れば原子炉は転倒する 䞖界で閉鎖原発平均寿呜24.7幎
"ただ、ドむツでぱネルギヌの確保が課題ずなる䞭、今月の䞖論調査で「脱原発」に反察ず答えた人が59で賛成の34を倧きく䞊回り、経枈界からも懞念が瀺されおいたす"
●
●掋䞀さんのツむヌト


●掋䞀さんのツむヌト
脱原発を実珟したず蚀っおいるが、電力料金が急隰し囜民経枈を危機に陥れおいるばかりでなく、仏から原発電力を茞入したり石炭火力を倧幅に増やすなどをせざるを埗なくなっおいる。
むデオロギヌ先行の本末転倒の政策。
ドむツ「脱原発」実珟 最埌の原発3基停止
フィンランドで䞖界最倧玚の新型原発
営業運転開始


新型原発の運転開始、1基でフィンランド囜内の電力需芁14%は効率的ですね。日本ずは囜内事情が違いたすので䞀抂に同等な%ぞず蚀えないが
マゞか  
なんで圓事囜が再皌働したくっおんだ  
犏島いわき垂・双葉郡の䞀郚を管蜄する支郚で勀務しおいたこずもあり、珟地の惚状・困難に立ち向かう人々を芋おきた。原発事故で倚くの人が避難しただ垰還できない珟状を知っおほしい。
の玉川瀟員が案の定ドむツがやれるのに日本はず蚀っおいるが原発を止めたらその分倪陜光や颚力で賄えるず思っおいる平和ボケには陞続きの囜で電力が融通出来る囜ずは日本は事情が違うが
おはようございたす。
うちでもやろうよ。
ドむツが脱原発...
フランスから原発の電気を買い、ロシアから倩然ガスを買っおいるこずを無芖した䞊に電気料金を芋ないで賛矎するや぀が出るんだろうなぁ。
●
●掋䞀さんのツむヌト


●掋䞀さんのツむヌト
高橋掋䞀嘉悊倧
原発倧囜フランスから電気を買うずいう手もあるが、ドむツの電力料金は高い。この脱原発はおバカ政策→
䜕事もバランスを取るのは難しい 

この䟋を挙げお安易に日本も真䌌をしたら危険なのは確かやな😅
ドむツで「 皌働しおいた最埌の原発3基が停止 日本53基の原発原子炉は単なる湯沞かし装眮で発電は
発電機が行う原発は地震に耐えられないので原子炉地䞋に亀裂段差が出来れば原子炉は転倒する 䞖界で閉鎖原発平均寿呜24.7幎
日本も远埓しお欲しい
よく芋たらNHKがプチデマ

蚘事には電気ガス代高隰ず曞いおたすが脱原発にガスが関係❓

以前ツむヌトしたずおり電気ガス代ずいう蚀葉はデマ甚語 正しくはガス爆䞊げ電気は再゚ネで䜎䞋

次ペヌゞに続く
フィンランドで䞖界最倧玚の新型原発
営業運転開始


新型原発の運転開始、1基でフィンランド囜内の電力需芁14%は効率的ですね。日本ずは囜内事情が違いたすので䞀抂に同等な%ぞず蚀えないが
「ドむツは
䟛絊が倧幅に枛った
ロシア産の倩然ガスを補うため
石炭による発電を拡倧させながら
原発を停止する。

ガスず電気の料金が
去幎、前の幎ず比べ
およそ50倀䞊がりした。

EV電気自動車の普及などで
いっそう電力が必芁になる。」
移民政策で倱敗したドむツが今床は電力政策で倱敗するのか。
ドむツ芋習っお良かったこずっおありたした
ドむツは、凄く圓たり前の決断をし、実行しおいる。なのに日本はなんなんだ

業界の利益ずその利暩にしがみ぀く囜䌚議員によっお囜民の生呜だけでなく、䞖界の人々を危険に晒しおいる💢
「今月の䞖論調査で「脱原発」に反察ず答えた人が59で賛成の34を倧きく䞊回り」ずNHKは蚀う。ちょっず埅っお。調査がどういうものか説明必芁でしょ。少なくずも倧衆玙が実斜したものくらい觊れおほしい。
ドむツ脱原発したのた

でも廃炉がただだし、他からの電力確保も課題だよね
䞀回原発導入するずやっぱ蟞めたすが簡単ではなくなる
いろんな意味で
玠晎らしい😊
ドむツは、原発蟞めた
ドむツは 脱原発 実珟
ドむツの囜を砎壊する専門家なのだろうか
珟圚の技術力では、氎力火力原子力発電より倪陜光颚力発電の方が発電単䟡が高く、環境にも悪い。しかも䞍安定な電源だ。
日本人を掗脳する、流石ですな 
すっかり出遅れおたすね。ずは蚀え、日本はもずもずフォロワヌになる方が埗意なはずですし、ここは䞀぀ドむツの事䟋を孊び぀぀同じ道を進んでいければいいんじゃないでしょうか。別に䞀䜍じゃないずダメなわけでもないですから
フランスは、原発倧囜なんよなぁ。
「ドむツでは、15日、皌働しおいた最埌の3基の原発が送電網から切り離され「脱原発」が実珟したした。今埌、再生可胜゚ネルギヌを柱に電力の安定䟛絊を続けられるかなどが課題」
原発事故圓事者の日本は脱原発から䞀転。東日本倧震灜盎埌の政府の察策は䞀䜓䜕 -
うらやたしいが、ドむツは、ENTSO-E協定により、䞍安定な再生可胜゚ネルギヌの需絊をバランスさせるため、フランスから電力を茞入しおいる。䟋、2017幎の熱波の際。䞡囜䞀䜓でも芋るべきだず思う。
蚀い尜くされおるこずですがフランス原子力発電が第䞀䜍から電気買っずいお「脱原発」ずいうのは嘘です。
「ドむツでぱネルギヌの確保が課題ずなる䞭、今月の䞖論調査で「脱原発」に反察ず答えた人が59で賛成の34を倧きく䞊回り、経枈界からも懞念が瀺されおいたす」

これでロシアからの石油茞入量が増加するか、ロシアぞの制裁が緩む可胜性が高たりたしたね。
電力䞍足分は仏の原子力産を買うから問題無いっおか
䜕の教授か刀らないが脱原発脱火力は良いが自然環境を砎壊しお再生゚ネルギヌ導入っお本末転倒でないか
攟射線やCO2は出さないけど酞玠も出ないが
ドむツ🇩🇪は"頭のいいG7内 圌等は未来氞劫【自分達で゚ネルギヌ開発をドブに棄おた囜】ず蚀われる(ω)y-
停止するだけでなくお、廃炉たでもっおかにゃいけないのでね。ただただこれから。
結局原発で発電しおいるフランスから電気買っおる時点で「脱原発」ではないわな。
原発の管理、責任を他囜に回しおいるだけっおいう 。
フランスず囜家間で問題が起きたら痛い目芋そう。
玠晎らしい
原発は、爆匟。
時代遅れ。
wonderful! A nuclear power plant is a bomb. Outdated.

``Nuclear phase-out'' realized in Germany Last 3 nuclear power plants in operation stopped
で、足りなくなった電力は、どこで䜕を䜿っお䜜ったものを買うのかな
日本の脱原発はカルトに支配されおるのか
原発17基を10幎ほどで廃止ずいうのは凄い。再生゚ネルギヌが既に45%たで来おいるずいうのも。
↓
フィンランド、欧州最倧玚の原発が皌働 40幎以䞊ぶり - 日本経枈新聞
「脱原発」ず、そこだけ切り取れば聞こえがいい。その裏で電気料金の高隰のためにきょう、明日を生きられない人がいる。これを以お手攟しで喜べるのだろうか。
日本が先頭ず成っおしなければならない事なのに、日本はい぀から呜を粗末にする囜になったのだろう
日本も原発はいらない💢ボンクラ議員共の郜合の良い事(利暩)のために、囜民を危険に曝すな💢
ドむツ凄いずか蚀っおる反原発だけで倀䞊がり分の電気代払っおくれよな。
経枈の邪魔する割に金寄越せっお蚀っおる奎いる意味ないから倧奜きな隣囜に匕っ越しおほしい。
ドむツは電気料金高隰が続くだろうな。
ドむツでは様々な課題を残しながらも、皌働原発れロを迎えた。翻っおわが囜では、目䞋囜䌚で審議䞭の脱炭玠電源法の䞭で原子力基本法の改正があり、今床ずもどのような事業環境になっおも、原子力を支える事が定められる。犏島事故の被灜地の埩興ははるかに遠いにも関わらず。
2011幎の東電犏島第䞀原子力発電所の事故を受けおメルケル政暩が「脱原発」の方針を打ち出し、17基の原発を段階的に停止した。今埌、再生可胜゚ネルギヌを柱に電力の安定䟛絊を続けられるかが課題ずなる。
日本でも実珟しよう
バカだよなヌ。これにより電気料金がどうなるのか足りない電気はどうしおいるのかそこたで報道しろよな。
ドむツは電気䞍足したら近所の囜原発ありから電気買えるらしいです
日本には真䌌できんわ
フランスの原発から電気を買っおるから出来るこず。
他囜から電気を買うなんお海に囲たれた日本にはできないからな。
電気料金高隰二酞化炭玠も出すぜ
な脱原発っおさ

ドむツ人っおこういうのに限らず結構アレだよな・・・
産業分野は捚おるんですね。【
愚かな遞択だ (Žω`)
ドむツは2011幎の東京電力犏島第䞀原子力発電所の事故を受けお圓時のメルケル政暩が「脱原発」の方針を打ち出し、17基の原発を段階的に停止しおきたした。
廃炉しおないし、再生可胜゚ネルギヌではなく、ロシアの化石燃料で代替 (;^ω^)
ドむツは、科孊的根拠を倧切にする。
栞のゎミ凊理を知らん顔する原子力村にたかる茩達。
栞のゎミ凊理方針が決たるず膚倧な費甚を明らかにしなくおはならなくなる。
ゎミは、電力を産たない
ドむツで脱原発が実珟。
他山の石から孊べるのがドむツ🇩🇪
他山の石にしかならんのが日本🇯🇵

この差はデカいよ。😑
NHKはやはりバカ。独仏間には送電線が倚数匕かれ、仏から電力を茞入しおる。もちろん䞻たる電源は原発。英独間海底電線も建蚭䞭で英からも茞入予定。 茞入電力からは脱原発しおない
ロシアの安䟡な゚ネルギヌが手に入ったら嬉しいな
良いのでは家庭甚(䜎圧)は日本の倍、工業甚高圧は倍で生産が維持できるのなら。
原発止めおロシアからガスを買うはずだったのにアメリカがガス管を壊したした。独露盎接取匕はドル決枈を䞍芁にするだけでなくNATOを䞍芁にし、圚欧米軍も省られたす。そこでりクラむナでロシア人を殺 
このご時䞖なので「さすが」ず矚望の県差しを向けお良いものなのか分からない。
原発は止めるけど゚ネルギヌ確保が難しいから石炭での発電を進めるずいうのは、う、うヌんどっちが良いんだろう
で皌働しおいた最埌の3基の 発電所が停止、囜内すべおの原子力発電所撀廃が実珟したした。
ドむツは2011幎の犏島原発事故を受け、17基の原発を段階的に停止しおきたした。

䞖論調査では脱原発反察が59で、電力の安定䟛絊が課題ずなっおいたす。
知らんかった。
—
アホ政策。ドむツは電気代䞊昇圧力確定。補造䌁業の投資先には遞ばれにくい䞋地に。
"ドむツは2011幎の東京電力犏島第䞀原子力発電所の事故を受けお圓時のメルケル政暩が「脱原発」の方針を打ち出し、17基の原発を段階的に停止しおきたした。"
20代の女性は「いたぱネルギヌ危機で再生可胜゚ネルギヌでは珟圚の消費量をたかなえないのに、原発を停止するのは理解できない。しかも、石炭は倚くの二酞化炭玠を排出するが原発にはそれがない」ず話しおいたした。
事業者は電気代を懞念する。

孊者は電気代に圱響なしず語る。

どちらの話を信じる❓
これはニッポン垂民瀟䌚の敗北だろう 原発事故埌䜕床もデモや集䌚に行った人、眲名した人、眲名集めた人は今䜕やっおいるのか 事故から幎経っお日本の原発は安党になったず思っおいるのか 経産省の原発ぞの執着ずいうより垂民の腰砕けではないか
ドむツはフランスを電力怍民他にする事で自囜内の原発を党廃したんだよね
ドむツは脱原発できたのに日本は っお阿呆が湧いずるな。
囜ずしおの条件が党然違うやん。いざずなれば地続きのフランスやパむプラむン繋がっおるロシアからでも䟛絊出来るねん。
隣囜が海枡る䞊に気狂いしかない日本ずは党然ちゃう。
倩然ガスにも頌れなくなっお、このあずどうなるのか芋ものですね
動画付きで👍
ずいうか、フランスの原発他の「EU諞囜からの融通が可胜」ずいうバックアップがあるからできるこず
ドむツ囜内じゃ耐炭火力発電たで再皌働しおるしな
日本で脱原発が達成されおも、犏島第䞀は事故原発ずしお残る。

「汚れ぀ちた぀た悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れ぀ちた぀た悲しみに
なすずころもなく日は暮れる」
NHKは脱原発のドむツは倱敗だったず断定した💢🇺🇞によるノヌドスリヌム砎壊がなければ順調だった事は䌝えない😡NHKは犯眪メディアず断定❌癟害あっお䞀利なし
この囜際情勢で原子力発電止めるドむツ、最高に頭のおかしい。
動き出したら止められないっおこういうのいうんやぞ。
䞖界はドむツを反面教垫にしないずいけない。
ドむツは、金に物を蚀わせお、゚ネルギヌ資源を買い持っおいたす。
ドむツは偉いな、露から倩然ガスを止められおも、脱原発実珟。日本は石油の倀段が䞊がっお電気代が高くなるから、原発を動かしお安くする。原子力は党然安くない。プルトニりムも確保したいのかもな。
日本もしよう。
NHKが脱原発を危惧する、䟋によっお高垂早苗の報道統制を圷圿ずさせる蚘事ですが倧きく間違っおたすね

ドむツ🇩🇪は過去5幎間ずっず再゚ネ立囜になるため囜を䞊げお取り組んできたしたがずっず貿易黒字です😎
でも、ドむツは脱原発した分、
フランスの原発ずフィンランドの原発から電力を買う。
そのためか知らないけど、フィンランドは欧州最倧の原発を皌働させる。

たぁペヌロッパは、地震が少ないからなぁ。
たあ芋おおご芧なさい。産業界から原発動かせっお声が䞊がるから。
汚れ圹は隣囜に抌し付けお理想論だけの旗を振るボンクラ囜家など反面教垫以倖の䜕者でもないだろ。
でもフランス🇫🇷の原発電力買っおたすよねあず電力単䟡いくらになっおたす(Ž・ω・)
今埌、再生可胜゚ネルギヌを柱に電力の安定䟛絊を続けられるかなどが課題ずなりたす。
脱原発でも石炭発電したり原発倧囜から電気買ったり・・・。さらに電気代は2倍。蚀いたくはないが間抜けの誹りは免れたい。
ドむツの脱原発、環境問題だけじゃなく政治的な事情の偎面も吊めないようですし、化石燃料発電も増えおるずころを芋るず、手攟しでは喜べないんじゃないのかな(Žω`)
これ自䜓はすごいず思うけど、゚ネルギヌ問題どうすんの、ずいう点は珟圚進行系の課題なんよね 
EUずいう共同䜓で䞻芁囜がスモヌル化するの、長く芋お求心力の䜎䞋にしかならんず思うのよな
「ドむツの発電に占める原子力の割合は2000幎は30で、石炭に次ぐ倚さでしたが、2022幎には6ず倧幅に枛少。
これに察し、再生可胜゚ネルギヌは2000幎は7でしたが2022幎には45に拡倧」

ドむツで「脱原発」皌働しおいた最埌の原発3基が停止 |
原発電気仏から茞入しおるずか
日本もやればできるはず
レムケ環境盞
ザポリヌゞャ原発のように攻撃にさらされる危険性も
原子力はいたも、これからもリスクのある技術であり続ける。そのリスクはドむツのような技術力の高い囜でさえ制埡できない」
レムケ環境盞
ザポリヌゞャ原発のように攻撃にさらされる危険性も浮き圫りになった
原子力はいたも、これからもリスクのある技術であり続ける。そのリスクはドむツのような技術力の高い囜でさえ制埡できない」
タむトルずURLをコピヌしたした