メディア記事

こたつでプラモ塗装のスプレー缶を温めて破裂 男性が両足やけど 高砂

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 68件中 1~68件
マジか(´・ω・`)
15日午後6時20分ごろ、兵庫県高砂市荒井町の民家から出火、

高砂署によると、プラモデルの塗装に使用するスプレー缶をこたつの中で温めていたところ、「ボン」という音がしたという。
ガス漏れ?足が当ってボタン押しちゃったとか?真逆ガンマカ吹き乍ら缶は炬燵の中に入れてて接続部から漏れた気体が充満したのかな?ガンマカエアブラシの部品って精度悪いから十分有り得るけど……。

もう少し暑くなったら股に挟んで噴くと冷房要らずだったりする。
こんな基本中の基本も守らずに…ってな感想だけど、判っててか判らずにか、塗装中に火気を使ってしまう人って割と居るみたいで…。
普通に考えたら「🐎🦌なん?」って思われるだろうな。まあ実際短慮なんだけど。
でも、「適度に熱を持たせる」ことで内圧上げると噴射が非常に安定するという技もあるんですよ。
やりませんけども。
は?スプレー塗料を炬燵で温めて火傷?45歳にもなって、炬燵で温めるとか頭悪いのか?
普通はそれ「湯煎」だろうが。
下手したら、部屋ごと吹っ飛ぶぜ😱
🔥🔥🔥
🔥😌🔥
🔥🔥🔥
いやいや😥それはだめやて…
なぜ温めた、、、?子どもなら500歩譲ってわかるけど。
これな・・・やったことある人はわかると思うけど、湯煎とかでいい具合に温めることで缶内の圧が高まりきれいに吹けるんだよね(メーカー非推奨、危険なので完全自己責任)。これはおそらくこたつに入れっぱなしにして忘れちゃったんじゃないかな?
あかーん(;・∀・)
バカなの?
15日午後6時20分ごろ、兵庫県高砂市荒井町の民家から出火、こたつ布団の一部が燃えた。
温めは例の食器乾燥機ぐらいにしておけ。
こたつ、ダメ!絶対!
45歳にもなって…こたつでスプレー缶温めてたとかお前どんだけ…… >
この歳でこういうのも分かんねえんだ…🤔
ちょっとよくわからん
温める必要ある?
足で挟む程度にしなさい…
なんだかなー…てか怖いわ😣
軽症で何より。
湯煎する人もいるけど危ないからほどほどにね…
マジかよ…
兵庫県でもまだこたつ片付けてないのか?
みんな、気をつけよう!
馬鹿かな?
冬場にやりたくなるけど、やっぱりこういう感じで温度管理が難しそうだからやらないようにしてる。
心当たりあるモデラー諸兄多いのでは……
おいらは作るスペースが無いからコタツテーブルでガンプラ作ってるけど塗装は筆塗りなので温めないな!
温めるにしたってこたつは無いでしょ
缶スプレーで塗装してると缶の底から凍っていくこともあるよね。気をつけないとねー。
・・・素人か・・・
ええ…なんでコタツであっためるん…??
ええと・・・
バ〇なのかな?
🤔
こたつ...塗装...

ポケモンを色違いにしようとしたんかな?
愚かもの
何故そんな事したのか…
バカなの?w
気をつけようね…
---

こたつでプラモ塗装のスプレー缶を温めて破裂
兵庫県高砂市荒井町の民家から出火、こたつ布団の一部が燃えた。住人の会社員男性(45)が両足にやけどを負い、軽傷のもよう。
↑なぜこの歳になって泣
45歳にもなって何で温めたし

"プラモデルの塗装に使用するスプレー缶をこたつの中で温めていたところ、「ボン」という音がした"
よくわからないのですが、スプレー缶温めるとそうなる危険性は高まるのではないかと。
吹きが良くなるからねー(BOM
まだこんな馬鹿がいたのか、学校での勉強が全然役に立っていない
夏場の車内にヘアスプレー缶を入れて爆発させる人が偶にいるけど危機感持とうよ
家事になったら周りが迷惑するのだから
大昔にスプレーにコンパスの針を突き刺してガス抜きした事があったけどこの行為でどれだけ人生の運を使ったのだろう
俺も缶スプレー派だがコタツ持ってないので大丈夫👍
高砂市荒井町の民家で、こたつ布団の一部が燃える火事、男性(45)が両足にやけど、プラモデルの塗装に使用するスプレー缶をこたつの中で温めていた、こたつ内でガスが漏れて充満し、引火した可能性
いや、ただのアホだろ
モデラーの皆さん気を付けて。「こたつなんかもうしまったし」と思う心が事故の元ですよ。兵庫がまだ寒いだけなのでね、ね?
>会社員男性(45)が両足にやけど
>プラモデルの塗装に使用するスプレー缶をこたつの中で温めていたところ、「ボン」という音がしたという。こたつ内でガスが漏れて充満し、引火した可能性

圧が下がって冷えた時は、手のひらで温める。
お湯や火器はもっての他。
スプレー温めると何かあるのかな( ´・ω・`)
小学生みたいなケガの仕方…
45歳にもなって流石にバカすぎるwwww
((((;゚Д゚)))))…
気をつけようよ。
いまだにポータルサイトのQ&Aコーナーで
缶スプレーを温めろという人がいて
危ないなと思う
スプレー缶温めるのは塗装のテクなんだろうか?。
ただのアホやん。スプレー缶に『高温注意』って書いてるやろ。どこの田舎者やと思ったら高砂市で納得。
ヨシ!
軽症で済んでよかったね
もうやるんじゃないぞ
爆発して発火するって事は何分レベルの話しじゃないよな。っていうか普通はこたつの中でガスボンベやスプレー缶を温めるという発想は俺にはないのだけど・・・。
兵庫県高砂市荒井町千鳥3
45にもなって頭おかしいんか。
つーか45ならコンプレッサーとハンドピース買えや。
プラモ以前に45歳の男がこたつの中でスプレー缶を温めたら爆発するというのがわからないものなのか。
45にもなってスプレー缶温めるとかww
怖いなぁ、取り扱いには気を付けてよう~
えぇ…
缶や塗装瓶は部屋の温度だけでやらないと…(せめてビニールに入れてぬるま湯とか)
✍️高砂署によると、プラモデルの塗装に使用するスプレー缶をこたつの中で温めていたところ、「ボン」という音がしたという。こたつ内でガスが漏れて充満し、引火した可能性があるとみている。
タイトルとURLをコピーしました