メディア蚘事

安倍氏銃撃事件の英雄芖が圱響 専門家、暡倣犯の可胜性指摘

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 97件䞭 197件
山䞊を英雄芖した連䞭がいるから行為こずになる
テロ行為は犯眪
安倍さんを殺した山䞊は死刑にし、テロ行為をした者は被害の床合いに限らず無期懲圹
テロ行為を肯定する過激掟 巊翌も眪に問うべき
日本でも、海倖でもテロだず報じられおいるこずに぀いおは
自分だけが正しくお、みヌんなが間違っおいるっおパペクらしい思考回路ですねw
その割には内郚留保ガヌには乗っちゃうんですね。
安倍氏銃撃事件の英雄芖が圱響したず思いたすか
こんな 異垞者が隣にいたらい぀でも殎れるように で買ったオヌプンフィンガヌグロヌブを装着しお街宣の堎で候補者の公玄に聞き入っおいるけど 出䌚さないねぇ
氏銃撃事件の英雄芖が圱響 専門家、暡倣犯の可胜性指摘
たぁミダネ屋ずかの政策䌚瀟は党員猛省するべきだよね。
「おたえら぀い最近たで山䞊ちゃう犯人おるおむキっおたやないか」
((∀) !
《岞田銖盞の挔説䌚堎で爆発が起こった事件》「 犯眪心理孊の教授昚幎月の安倍晋䞉元銖盞銃撃事件の圱響を受けお犯行に及んだ『暡倣犯』の可胜性 捚お身で自己顕瀺欲を 」。容疑者は匁護士が来るたで黙秘専門家ずは䜕の情報も無く 掚論できる人か
この心理孊者は、安倍氏殺害犯に぀いお統䞀教䌚ずの関連を瀺す䟛述に嘘が倚いずしお「目立぀こず」が目的ず蚀っおた人。
銃ず爆発物は手補が共通でも酷䌌しおはいないでしょ。
だから極端な䟋をあたかも䞀般的な颚朮であったかのような芋出し぀けたらダメだっおば。
こんなもん芋出ししか読たない人に向けたミスリヌドじゃないか。
英雄芖が圱響暡倣犯などず矮小化させおいるが、あの事件の背景にある反日カルト勢力ず元総理の芪密さに憀った䞊での犯行動機であるこずず、珟政暩の囜民蔑芖亡囜路線たっしぐら政策の問題点を有耶無耶にさせおおきたくお仕方ないだけじゃないか
パむプ爆匟ず山䞊の手補銃が䌌おいるっお、、、ヒトの認知の倚様性にはい぀も驚かされる。
専門家じゃなくおも 

暡倣犯だず思うくらいのマスコミさんの持ち䞊げぶりだもんなぁ〜。
ず話題にする数々のメディア報道が、たた暡倣犯予備軍を䜜りたす。
【Tweet】
誰が圌を英雄芖したの
誰
マゞで䟿所玙だな
安倍氏銃撃事件を英雄芖か 専門家、暡倣犯ずの芋方
蚘事に登堎する䞭山誠ずいう教授、捜査の経隓が豊富らしいが山䞊被告の心理分析がトンチンカンすぎおよくドダ顔で的倖れなこず蚀えるなあずニュヌス芋おるこっちが恥ずかしくなるレベルだった
さすが持垫たち。からだはれる。
どちらにせよ、こういう傟向に察しお、囜家も囜民も瀟䌚もするのかを考えおいるように思えない。譊鐘だけ鳎らしおも再生産するだけだろう。
自己の乗り越えのためだけのむニシ゚ヌションでしかない。
「関西囜際倧の䞭山誠教授は、昚幎月の安倍晋䞉元銖盞銃撃事件の圱響を受けお犯行に及んだ「暡倣犯」の可胜性を指摘」←山䞊培也は報道があるたで統䞀教䌚がらみずは分からなかった。予想したずころでね。
関西囜際倧の䞭山誠教授っおのは倧䞈倫かね。安倍は元銖盞。手補の銃ず爆匟党く違うし。暩嚁ある倧孊教授がテキトヌなこず蚀えるのだったら俺も教授になれるかな。
安倍元総理倧臣襲撃犯は思い蟌みによる犯行なのに英雄芖
䌊藀博文公襲撃犯を英雄芖する某囜ず論理は同じなのか
たさにその通りだず思いたす
事件の詳现が分かる前に無根拠でこんな蚘事を曞く。同人誌以䞋のサル新聞。
犯人に察する法治囜家ずしお正しい凊眰を受けさせるのは圓然ずしお、なぜ、そうせざるを埗ない状況になったのかずいう分析が必芁。少なくずも今の日本の政治経枈状況じゃ起きおも仕方ないよね。
「こうしたロヌンオフェンダヌによる犯眪の芜を早期に発芋できるかどうかが今埌の課題になる 」

→ 個人ぞの「監芖」が匷たりそう。たすたす息苊しい「蚀いたいこずが蚀えない」囜に 😰
英雄芖じゃねえよ。英雄なんだよ
メディアは安倍氏射殺犯を英雄芖しおたもんな、特に朝日毎日系 →
テロ行為を、あたかも英雄のように報道しおきた䞀郚マスコミにも責任はありたす。
「可胜性」ずか「かもしれない」皋床の話。
䞭山氏は「こうしたロヌンオフェンダヌによる犯眪の芜を早期に発芋できるかどうかが今埌の課題になるだろう」

なるほど、思想統制・蚀論統制しようおこずですか。
マスコミの倧眪ですね。安倍元総理がテロに倒れおも、どの局もテロずは蚀わず、䞀宗教団䜓を叩くのに必死でしたもんね造反有理なんでしょうなあ😫😫😫
犯眪心理孊者ずか名乗っおメディアに登堎するや぀、ほが䟋倖なくクズなのなんなん
「英雄芖」うんぬん蚀っおるのはアベりペぐらいなんだけどなぁ。


コむツに䜕があっお䜕を考え䜕故テロに走ったか等、䞀切の匁明の䜙地など䞎えおはならない。コむツがやった事は無差別殺人テロに他無いからだ。䜿甚した歊噚の殺傷力が䜎かったずか倧した怪我人がいないずか結果論でしかない。どう考えおもコむツは頭のむカれた重眪人だ。
「暡倣犯の可胜性指摘 」

䞭孊生か
パペやアベガヌが山䞊を英雄芖した結果こんな🐎🊌な暡倣犯を産む
匁護士が来お話すず
それらしい事蚀っおんじゃ〜ね〜よ👎
バカにける薬なしや、極刑にしおしたえ❢
→そもそも山䞊事件は「長幎恚んできた統䞀教䌚ず深い぀ながりがある安倍晋䞉を狙った」ず圓人が動機を明蚀した以䞊、政治テロ扱いするのは倉。「怚恚殺人」ずいう適切な日本語があるでしょう。暡倣性があるずすれば「銖盞譊備が意倖にザル」ずいう点で、英雄芖関係ないしな。
チハ「確かに、鉄パむプ爆匟を投げるのは、悪いんだけど、そんな行為をしたのは、自民党政暩の政策䞍備によるものではお発蚀しそうなコメンテヌタヌ陣かな( Žヌ)y-~」
執拗に統䞀教䌚を攻撃し
山䞊培也
のテロ殺人を半ば肯定し憎悪を煜っおきた
狂ったマスゎミは猛省が必芁で衚珟の自由の抑制が必芁😡

テレ朝
日テレ
フゞ
サンデヌモヌニング
報道特集

安倍氏銃撃事件の英雄芖が圱響 専門家暡倣犯の可胜性指摘
党面的に
マスコミが
悪い。

のっかった歀奎の
頭も
盞圓
悪い。


容易にそう掚枬できる。山䞊を擁護しおいたメディアや掻動家などは猛省しおほしい。
安重根を英雄ずする賛矎する韓囜、それず密接な圱響関係にある日本の極巊、パペク、「新聞蚘者」などがこの事件の土壌を圢成しおいるず感じる
この件以前に、日本赀軍や䞭栞掟は勿論アルカむダやむスラム囜などのテロ組織や北朝鮮など過去に囜家ぐるみでテロをやった囜にシンパシヌを感じる日本人もそれなりにいるのが珟実
日本に必芁なのはテロ擁護眪だな。
こんなくだらない事しおる暇があるなら、黙っお働いお笑っお玍皎しずけ。
爆匟を投げ蟌たれおから爆発たで時間があったのは幞いだったず思う。即爆発しおいたら。。。譊備のあり方を今䞀床怜蚌した方が良いず思われる。それからテロ実行犯は厳眰にしお䞋さい。
ホントにそうなら完党にメディアの報道や野党のせいじゃん
犏山哲郎氏襲撃や蟻元枅矎氏事務所攟火も、英雄芖されおいたのですか 別刊䞖界日報さん
専門家じゃなくおも誰でもわかるやろ
これは海倖䟋にならっお即射殺でいいず思う
これ以䞊暡倣犯出おこられたらかなわん(Žω` ;)
譊察も舐められおるんだよ「どうせ捕たるだけでしょ拷問もないんでしょ」っおね
(ŽД)゜
「こうしたロヌンオフェンダヌによる犯眪の芜を早期に発芋できるかどうかが今埌の課題になるだろう」
⬆
専門家たったひずりの意芋を
もっずもらしく茉せる💩新聞
⬇
時間が経ないず党䜓像は芋えおこないが、マスコミ起因による暡倣犯の可胜性は圓然ある。ただ未来が芋えない瀟䌚䞍安が続けば刹那的行動も増え、突発的犯眪が助長されおしたうのも事実であろう。
英雄芖されるから行動起こすわけではないんだよ。ク゜同人誌。アメリカではテロ起こした人がその堎で殺されおも党く止たる気配ないし。
バカなんだな、きっず
犯人は捕たりながら2個目の鉄パむプ爆匟に着火しようずしおおり、正盎自爆の可胜性があったず思いたす。

身を賭しお第2の爆発を防ぎ、総理ず人々を守った持垫さんこそが真の英雄であり、人の呜を奪おうずしたテロリストは断じお英雄ではない。
嚁力業務劚害で枈むのか殺人未遂、テロだろう。こんな茩は絶察に蚱しおはいけない。
「『䞀囜の銖盞』を狙っおいるずいうのは倧きな共通点だ。珟堎に持ち蟌んだ銀色の筒状の爆発物も山䞊培也被告殺人眪などで起蚎が凶噚ずしお䜿った手補の銃ず酷䌌しおいる」ず分析する。」
宮台教授ずか倧いに責任あるかず思いたすよ。
本人が今から䜕お蚀うかわからないけれど、䜕を蚀おうが、ダメなものはダメずしないず、暡倣犯が出る。
これはロシアの䟵略も同じ。なんだかんだロシア擁護する奎らに蚀うが、NATOがどうだろうがりクラむナのナチがどうだろうが、ダメなものはダメ。
同じなんだよ
朚村ず山䞊、顔が䌌おるな
今埌、遞挙挔説の際はこのタむプの顔を䞀番に泚意したほうがいいね
䜕か遺䌝子的なものがあるはず
こういった事件のニュヌスを芋聞きした際には、極力「矩憀」を抑制し垌薄化するよう努めながら、様々な可胜性を考慮しお「疑う」のが良い。
䜕か有るずすぐ挫画の圱響だのむラストの性云々ほざくマスゎが、襲撃犯を英雄芖する異垞性ず危険性をスルヌするのは意図的よな。
玀藀匁護士
鈎朚゚むト氏
有田芳生氏
おヌい芋おるかヌ
おたらのこずだぞヌ
それずお猿さんの小西ひろゆきも
あヌあず小川さゆりもな
安倍元銖盞が暗殺された譊察の倧きな譊備ミスが、今回の事件にも繋がったのかな?!

日本もテロリストが跋扈する囜になったら恐ろしい💊
奈良の事件の犯人を持ち䞊げた人は反省しおほしい。こい぀も嘆願曞集たっお英雄芖されるず勘違いしたんなら最悪だよ。ク゜が。
死刑だな。
人ずしお最䜎限の倫理芳が欠劂した人々の蚀動によっお生み出されたモンスタヌ。ありもしない疑惑を䞊べ立お、憎しみを増幅させおきたメディアは、猛省する必芁がある。
マスゎミや巊巻きのせいですね。カルト同様芏制すべきですね。
総理ぞの爆発物投げ蟌み事件。

民䞻䞻矩の根幹である遞挙䞭に政治家をテロで朰そうずする卑劣な行為。怒りをもっお非難する。

私の遞挙の時もそうだったが、䞀郚メディアは政治家に察しお䜕をしおも良いずの考えを助長する行動を取っおいる。

私は囜民ず共に民䞻䞻矩を守る
安倍氏銃撃事件を英雄芖か 専門家、暡倣犯ずの芋方
産経新聞
関西囜際倧 䞭山誠教授

"安倍晋䞉元銖盞銃撃事件の圱響を受けお犯行に及んだ「暡倣犯」の可胜性 亀流サむトを䞭心に、山䞊被告を英雄芖する投皿も芋受けられ、 こうした颚朮に圱響され、 朚村容疑者は山䞊被告ず同じく、"
確かに宗教䞖問題のフレヌムアップは山䞊の狙うずころだったかもしれん。ただ、䞀郚の極端な人々以倖は英雄芖たでしたか
暡倣犯結構な事じゃないかゞャンゞャンやっお政治家に緊匵感を持たせられる・・・こんな感じで戊争や城兵制床を叫んでるでしょ、政治家さん。
SNSで䜕故こんなこずが起こったか囜は考えろず蚀う犯人擁護のツむヌトが倚く䞊がっおいる。狂っおる
山䞊が英雄などずんでもない話。
圌らや自民党には恚みがあるけど、こうしたテロ行為をやっおしたったらそれも理由にならない。
殺人には違いないのだ。
ほヌらね。
総理だけではなく、むベント関係者、芋物客ぞの無差別テロ行為。
懲圹刑は枩い、死刑でいいでしょ。
犯眪心理孊の関西囜際倧の䞭山誠教授は、安倍元銖盞銃撃事件の「暡倣犯」の可胜性を指摘。「山䞊被告ず同様に〝捚お身〟の犯行に及び、自己顕瀺欲を満たそうずしたのかもしれない」
テロリストのお涙頂戎゚ピ゜ヌドをマスコミが報道するから・・・
たた真盞もわからんうちから
適圓なこずを
読んでる
英雄芖かどうかは知らんが、動機を「今の政治が悪いから」ず論理をすり替えるのはやめおもらいたい。
議論を暎力で抑え蟌むのを賛矎したら、第䞉の山䞊被告が出おくるず思う。
文䞭にありたしたが、やたらず芋かけたした。
SNSでのを英雄芖も枛刑嘆願曞名も。
そしお今回も庇う声が。そんな無自芚の悪意で
゜フトタヌゲット向けのテロが
誘発されおはいけないので
「テロリストに心の゚サを䞎えるべからず」。
産経新聞さん
よくお曞きになった
マスコミは䜕も反省しないに䞀祚
■
既存メディアの倚くが、テロリストの動機それも勘違いや生い立ちをテロの免眪笊のように、報道し続けた結果です。
この蚘事、犯眪心理孊の芋地なんお無くおも誰でも蚀える内容なうえ、どう芋おもパむプ爆匟なのに山䞊培也の持っおいた銃ず酷䌌ずか曞いおるの酷いな
耇数から指摘されおた(䞀郚繋いでる)。そしお、未だにテロを肯定しおるのもいる
譊備の甘さがたた露呈されたようでもある。い぀も起きおから、どうやら䜕かが起きたようだず蚀っおる感じ
だからずっず前から分かり切っおるのにひたすら英雄扱いをやめないでおいお、なぜ今頃ビックリしおいるの
ネットの噂によるず、犯人は「アベ政治を蚱さない」ずしおいたそうである。果たしお安倍元銖盞の囜葬に反察し、暗殺に喜んでいたメディアや人たちは、どう反応するのか。
玠朎な疑問
岞田総理を襲撃したテロリスト朚村隆二容疑者は今のずころ黙秘しおいるようだけど、仮に「元ゞャニヌズ事務所所属でゞャニヌ喜倚川氏による性的暎行の被害者ずしお抗議の意味で犯行に及んだ」ず蚌蚀したら、メディアは統䞀教䌚みたいに総出で叩くのだろうか
これが耇数犯で、もっず正確性があれば岞田総理は危なかった。遞挙の譊備の危険性は去幎の7月に孊んだはず。珟職の総理があたりにも危険に晒された。
安倍氏の事件の犯人を擁護するような茩がいるから
こんなのが出おくるのだず感じたす
テロを蚱しおはいけたせん
いかな理由があろうずもテロはテロで人殺しなのですから😀
犯眪心理孊の専門家は、昚幎7月の安倍晋䞉元銖盞銃撃事件の圱響を受けお犯行に及んだ「暡倣犯」の可胜性を指摘したす。
タむトルずURLをコピヌしたした