メディア蚘事

銖盞挔説䌚堎で爆発、24歳男逮捕 遞挙䞭の芁人襲撃再び

バズる指数ピヌク 8,800

 twitterコメント 403件䞭 1100件
䜕考えおるんだろな。誰かを殺しお䞖の䞭が良くなるなんおこずは断じおないんだ。それを教えおやるや぀が呚りにいなかったのか。この子はうちの嚘ず同い幎なんだぜ。ずおも空虚な目をしおいたな。なんずも蚀えない気分だ。
安倍晋䞉氏を襲った事件から䞀幎経たない間にたた事件が起きた。共通点は屋倖での挔説であるずいうこずだ。屋倖は手荷物怜査などを行いにくく誰でも近くに行きやすい。䞖界ぞの日本の信頌を揺るがせる事態だ。
初回党話無料のマンガアプリ「少幎ゞャンプ」で「BLACK -THE STORY OF MONSTER SYNDROME-」を読んでたす 重なる 
岞田銖盞ぞの、手づくり爆匟による嚁力業務劚害
安倍晋䞉さんが凶匟にたおれお埌、倩誅だず蚀わんばかりだった敬称略原口䞀博、萜合恵子、山厎雅匘、山本倪郎、仁藀倢乃、䞊野千鶎子ら、いわば「蚀葉の暎力団」にも、責任の䞀端はないだろうか
束野官房長官「遞挙は民䞻䞻矩の根幹をなすもの」

その遞挙が党然意味をなしお無いやん
犯人、無職で自宅で匕きこもりがち。SNSで反政府的な物ばかり読んでたんだろうな。

少なくずも安倍さんの事件をキャッキャず喜んでいたりした人は蚀論封鎖の責任はあるよね。
正盎、色んな事が絡み合っお理解できない。それっおあなたの感想ですよね
譊察庁トップず県譊にギャップが有るず思うなぁ。

譊察庁は各郜道府県譊が䞻䜓ずなっお行っおきた芁人譊護のあり方を22幎8月に芋盎した。今幎5月に広島垂で開かれるG7サミット䞻芁7カ囜銖脳䌚議にむけおも譊備を匷化しおいるさなかだった。
県譊によるず容疑者は「匁護士が来おからお話ししたす」ず䟛述❗
動機が䞍明だが、物䟡高隰で貧困急増などで反感か
「昚倏の元銖盞襲撃事件を耒めた人のせいだ」ず声高に蚀い぀のる人が倚いけど、これは「前の事件が目的を達成した」事そのものがトリガヌになっおいる
これから䜕件も類䌌の事件は起こる
政治的劣化が䞊向きになっおもしばらくは続く
政暩䞎党の責任の範疇なのだ
岞田銖盞ぞの、手づくり爆匟による嚁力業務劚害
安倍晋䞉さんが凶匟にたおれお埌、倩誅だず蚀わんばかりだった敬称略原口䞀博、萜合恵子、山厎雅匘、山本倪郎、仁藀倢乃ら、いわば「蚀葉の暎力団」にも、責任の䞀端はないだろうか
芁人に察する暎力だけを、殊曎に問題芖するのか。官房長官は、「遞挙の䞭の暎力は断じお蚱されない」ず蚀うが、暎力は家庭や孊校、瀟䌚に有っお、それは「たあ、蚱す」なのか「たあ、しゃヌない」か
ただ報道番組などを芋おいない。たあこれから詳现が分かるかな。
犯人は24歳か。たた若い人だな。動機は䜕だろう。
持垫が持垫を捕たえたのか。
今回の譊備はどうだったのか。
G7銖脳も譊戒されるな。
原口䞀博、萜合恵子、山厎雅匘、山本倪郎、仁藀倢乃ら、いわば「蚀葉の暎力団」・垂民連合立民、共産、れ新などや支持者の䞀郚「アベガヌ」らは、安倍晋䞉さんが凶匟にたおれお埌、倩誅だず蚀わんばかりの蚀蟞で、手づくり爆匟による嚁力業務劚害 助長したような感あり。
この犯人は黙秘しおるらしいけど、動機を個人的に困っおいるこずず適圓に関連付けお話すず、みんながその問題を解決しおくれる可胜性がある。山䞊容疑者はテロ埌に長幎の悩みを打ち明けたらみんなが解決しおくれた。
専門家ず思しき方々のコメントが知的レベルを象城しおいる。幎安倍元総理銃撃事件に関しお、容疑者の䟛述を吊定する、政治的動機を裏付ける報道は、私が無知なだけかもしれないが、皆無である。今回の事件に぀いおも、政治的動機に基づく犯行であるずいう゚ビデンスはない。
動画芋たけど、すぐ倧きな爆発でもあったら総理死んでたな 倧衆の方をSP芋おないし。芋おたら少なくずも飛んでくる途䞭で気づいお動けたのでは
(2023幎4月15日 22:17曎新)
(2023幎4月15日 18:35曎新)
投げ蟌たれたのは爆発しない発煙物。
誰もいない別の堎所での爆発。
爆発音ず煙は確認できるが、砎壊力はあったのか。壊れたものはあるか。
聎衆を避難させない無防備さ。
安倍氏のずきず䌌た構図。䌌た容疑者。
嘘で固めた自民党政暩。
挔出。茶番。
サル芝居。
知らんけどこれも統䞀教䌚が絡んでるのかな

もしそうなら政暩ク゜䞎党ず朝鮮カルトの癒着の憲法違反を黙殺しお自民党をマンセヌしおるネトりペの皆さんにも責任あるからね
あヌ。
こりゃ改憲の話進む流れかしら。
呑気な日本譊察 芁人を玠早く避難させないし 投げた犯人を最初に捕らえたのは地元民 1分埌投げられた発火物を攟眮しお爆発させる すべお遅すぎる⇒⇒
盞倉わらず日本はテロの最先端だ・・・ず蚀えばいいのかな。トヌタルで芋た治安はいただに䞖界トップクラスだず思うんだけどなぁ
岞田総理を殺傷しようずした男は

兵庫県川西垂の職業䞍詳、
朚村隆二容疑者24
䜕かどえらい事件が起きおたのね  
和歌山で起こった岞田銖盞襲撃に関しお、自民党県連䌚長の二階氏が䜕もコメントされおいないのはなぜ?
メディアの眪は倧きい、これこそ芏制すべきだ。蚀論の自由ず犯眪者擁護は別である
「匁護士が来おからお話ししたす」ず䟛述しおいる

この報道がいきなり出おくるのがそもそもおかしいんだよ。䟛述なんざ䞀切報じる必芁ない。っおいうか報じるな
半島䞊みになっおきたな
本日和歌山で
岞田銖盞挔説䞭
暪に投げ蟌たれた爆匟が
💣爆発💥

今
犯人を非難しきれない思いが
倚くの囜民の䞭に
あるのではないか

それくらい自民党
岞田政暩がやっおいる
あらゆる政策が
ひどいずいう事だ

24の若者
気の毒にさえ感じる😢
爆発で民䞻䞻矩を殺し去ろうずする卑しく醜悪な倉質者、クズ。 

皆無事で䜕より。
死傷者がでなかったのは幞いだった。。。背景の詮玢は尚早かもしれないが安倍元銖盞暗殺でのメディア・SNSでの取り扱いは劥圓だったのか暗黙理にテロを賞賛しおいなかったのか。。。再考が必芁じゃないかな
絶察あっおはならない。

衚向きに発蚀する偎ずしおは、そう発蚀する理由も分かるけど、

それをそのたた受け止めおる人達がいるのが根本的にあれっおずころかも。

そもそも、生きおるのは人であっお、理想が生きおるのわけじゃない。
今もどこかにいる、「悶々ずした人々」を、政府は政府の責任ずしお救枈すべきでは
あの7月から䜕も孊んでいない、倉わっおいない寧ろ状況は悪化しおいる蚌拠かず。
本圓に匔う気持ちがあったなら「民䞻䞻矩の危機」を叫ぶだけで終わらせおはいけなかっただろうに。
山䞊培也の事件がある皮の「成功䜓隓」ずいう文脈で映っおしたったのだろうか。マスクの付け方など、どこずなく圌ず颚貌が䌌おいる。これがテロルの連鎖か。
今もきっず、どこかに虎芖眈々ず機䌚を䌺っおいる人がいるのだろう。
銖盞挔説䌚堎で爆発音 和歌山、24歳の男逮捕映像あり
たたですか。防衛の空癜がなかったずか、ただその皋床の議論ですか。譊備シミュレヌションもむベント蚭蚈も栌段に现かく蚈画立おお、もう少し頑匵っお欲しい。
「発煙筒のようなもの」っお、発煙筒が爆発したすか
速報ずは蚀え、日本のマスコミは危機感が無さすぎたす。
たぁあれだけのこずがあれば暡倣犯も出るよね

カルト連䞭は

「山䞊の擁護するから山䞊の暡倣犯が出た」

ずか蚀っおるけど、そんな間接的な話なら最初からちゃんずカルト取り締たっおれば䜕も起きなかった話でしょ
岞田銖盞らしいなぁ。詫びるこずなど䜕もないのに。

「銖盞は「ご心配ずご迷惑をおかけした。おわび申し䞊げる」ず述べた。」
山䞊安倍元総理暗殺犯をうっすら支持・感謝する連䞭は、今回も拍手しおるのかね。

瀟䌚党・浅沌皲次郎の暗殺を知らないわけじゃなかろうに、蚀論を暎力で抑え蟌もうずすれば必ずしっぺ返しを喰らうよ。
パペが山䞊をありがたがっおるモンだから暡倣犯出おきちゃったじゃん🀣
これだけ倚くの人間がいる状況で
金属補ずも芋受けられる爆発物を耇数本炞裂させるなんおこずがあったら
どれだけの被害が出おいたこずか
珟堎にいた譊察官1人が軜傷」
匁護士が来たからずいっおやらかしたこずを無かったこずにしおくれる蚳ではないだろう。
銖盞挔説䌚堎で爆発音 逮捕の男「匁護士来おから話す」
安倍さんのこずも助けおほしかった😢

銖盞挔説䌚堎で爆発音 逮捕の男「匁護士来おから話す」
テロ犯人はきれいな顔しおるけど、昔なら顔䞭血だらけで捕たったもんだよな。悪い奎に䞀発殎るくらいの事はしおもいいんじゃねえか景気終わるたで䞀発も殎られないで出お来るぞ、糞人間は。

銖盞挔説䌚堎で爆発音 逮捕の男「匁護士来おから話す」
、呚りのSP毎回事が起こっおから慌おるこれいる(笑)ほんず無駄!
そんで䞍幞な生い立ちでも語っお
たたこい぀の行動を擁護する銬鹿がゟロゟロず湧いおくるのか

動機がなんだろうがこい぀は民䞻䞻矩の砎壊者のテロリストだっおの
安倍さんの事件を疎かにしおはいけないなぁ。
真䌌する阿呆が湧いおくる🀔🀔
芁人譊護に短銃䞀぀で察応するの無理があるのにい぀たで続けるんですか 
芁人譊護が性善説であるのはわかるけど、近䞖政治史で総理経隓者を政治テロで倱っおいるじゃないか
嫌な時代になったず痛感する。動機が気になる。
銖盞が無事でよかったが、あのテロ事件の埌でこれはたずいぞ 
䞖も末感が極たっおきた。。。持垫さんグッゞョブ。そしおあの爆発音なのに「発煙筒的なもの」ず衚珟しおいるのは理解に苊しむ。「爆匟的なものだったが、実際は発煙筒」ならわかるが。
山䞊のずきはすぐに動機をしゃべったんだっけ それに比べるず䜕か小賢しい感じだな。
明治倧正ず昭和初期ぐらいたでは銖盞暗殺っおたあたああったけど、たた増えんのかな
原歊史さんコメント
【2023幎4月 日本経枈新聞】
 歎史をひもずけば、1921幎に原敬銖盞が暗殺された事件の盎前には安田善次郎が暗殺された事件があり、1932幎に犬逊毅銖盞が暗殺された5.15事件の前々幎には浜口雄幞銖盞狙撃事件がありたした。
・・・・。
銃撃の次は爆発物らしきもの、か。ずにかく死傷者がでなくお䜕より。容疑者は匁護士がくるたで黙秘らしいが、たさかたた宗教絡みではあるたいな <
譊察官1人が軜傷🀔
名前出たね。
〉男は兵庫県川西垂の職業䞍詳、朚村隆二容疑者24で、嚁力業務劚害容疑で珟行犯逮捕した。
さおさお>
俺のこずはいいよ
日本も䞭々物隒なになっおきたねえ
いくら蚀っおも、テレビやSNS掻動家がテロリストを擁護し、神栌化し、その利益に資する䞻匵を繰り返し、テロリズムの犠牲者を犯眪者のように眵り、䞀郚野党ずメディアが䞍必芁に政府を散々悪魔化し続ける日本では、こんなテロリズムがい぀発生しおも䞍思議ではありたせん
兵庫県川西垂けやき坂の職業䞍詳朚村隆二(24)を逮捕。
「朚村」で「隆」二ねえ。
けやき坂の朚村でググるず䞀軒該圓、ストリヌトビュヌは陀倖されおいたすね。ここかはただ解りたせんが。
和歌山県譊が犯人にマむンドコントロヌルしお犯行させたのである❗
䜕事もなくおよかった。垂民巻き添えもあり埗るから爆発は怖いな
これっお安倍さん襲撃の暡倣犯だよね無節操に報道番組やネットで山䞊同情論をふりたいた結果じゃないの
安倍さんに続いおたたもや岞田さんたで狙われたず🀔そしお24歳の若者  。぀いに日本も分断が明確になっおきおるきがするな。
岞田銖盞に暎行を加えたずいうこずは囜民党員に暎行を加えたのず同じこず。極刑に凊すべし。(-"-;)
岞田銖盞が挔説事故に遭ったそうです。圌の無事ず、兇犯の厳重な統制を望みたす。どうしお颚に逆らっお眪を犯す人がいるのかわかりたせん。これは卑劣で恥知らずなテロ行為であり、いかなる行為も勝ち取るこずはできたせん。私は安倍銖盞のこずをただ悲しいず思っおいたす😢
G7サミット近いのにSP倧䞈倫か
䞖の䞭、荒れおきたなあ。
譊備の人達お疲れ様だよ、本圓に。
”挔説䌚堎には数癟人の聎衆や報道陣が集たっおいた”

立憲民䞻党ず共産党は無差別テロを矎化・称賛しおいたのですから、培底的に責任を远及したしょう。
最近物隒ですな〜 
政治家が襲われる頻床が戊前レベルだろ。歎史的にも日本は基本的には安党だけどこういう系の事件はは結構倚いず思う
【岞田銖盞】挔説䌚堎で爆発音 兵庫の24歳男を逮捕
・歊噚は発煙筒なので組織的犯行でないか逆に手補の銃で単独犯は疑問だが
・24歳ず若く、動機は単なる政治ぞの䞍満かただ、行動に移すずいうこずは日本に盞圓䞍満が溜たっおいるいうこずか
犯人は爆発物を二぀持っおいお䞀぀を投げた埌に捕たえられ、盎埌に䞀぀めが爆発。だから爆発物が匷力な物だったら被害者は出た可胜性はある。譊備は倱敗だず思う。
和歌山のホテルでダラダラしおたらこんなニュヌスが来お。盎埌に和歌山駅に行ったらたさに銖盞が駅前で挔説しおお2床びっくり。維新も吉村知事が来たすずチラシ撒いおたし、和歌山は遞挙戊真っ只䞭ね。
どんな理由が有ろうず
暎力を蚱しおはならない。
が、24歳の若者をテロ行為に
駆り立おる背景を想像するず
申し蚳ない気持ちになる。
民䞻䞻矩はどこにいったんだろうねぇ 
自民党に自䜜自挔ずは思いたくはないが。
爆発は怖い。垂民巻き添えもあり埗るからな
嚁力業務劚害容疑なのか
日本も物隒になっおきたな。
テロリストを殉教者のように扱うからこうなる。昔から蚀われおいたこずだよね。
> 兵庫県川西垂の職業䞍詳の朚村隆二容疑者24で、嚁力業務劚害容疑で逮捕

兵庫県民ずは。
日経には名前出おるけど、産経さんは䜕故容疑者に気を遣うのかな
朚村っお名前らしいが。
被害者が出なくおよかったずは思うけどただただ盎さなきゃいけない事も沢山ある。我が囜は成熟できおいない。䜕をどうしたら再発を防げるのか䞎野党問わず䞀緒に根本的にどうすべきか、その仕組みづくりを考えおいくべきではないでしょうか。
犯人は20代〜30代。
それだけで䜕か玍埗しお腑に萜ちる自分が居る。
嫌だなぁ、ギルティしよ(*Žω*)
ヌヌ
日本人、地震はじめ自然灜害には慣れおるけど、これからはこういうのにも察凊できるようにならないずいけないのかな 
戊前の昭和みたいになっおきおしたった。
岞田さん、
この埌に和歌山駅で
街頭挔説したんだ😅

胆力あるな🀔

「心配かけおお詫びする」っおのは
詫びるのは犯人で、
岞田さんは被害者なので
ちょっず違うず思うが...😅
岞田文雄銖盞が衆院補欠遞挙の応揎で蚪れおいた和歌山垂の挔説䌚堎で、発煙筒のようなものが投げ蟌たれ、倧きな爆発音がしたした。和歌山県譊は兵庫県川西垂の職業䞍詳の24歳男を嚁力業務劚害容疑で逮捕したした。
Suspect has been named as Ryuji(?) Kimura朚村隆二, a 24-year-old man from Hyogo prefecture.
囜籍は垰化歎は思想は
ほら、山䞊ヒヌロヌずかいうから
第2の山䞊がでもうたがな。

マスゎミや、アベガヌ、自粛しろ
花粉の時期なのでマスク、もある?!
犯眪者がマスクで顔をかくすにも芋える 䜓調に懞念がない堎面ではマスクを倖すも必芁かもしれない
タむトルずURLをコピヌしたした