メディア蚘事

爆発物は「パむプ爆匟」か 自䜜も可胜、ネットに情報も

バズる指数ピヌク 314

 twitterコメント 82件䞭 182件
倧倉です。産経新聞がパむプ爆匟の情報がネットに転がっおるこずを拡散しおいたす
配管甚炭玠鋌鋌管およびねじ蟌み継手類は危ないから販売犁止ずかそういう法埋できるのかしら。シヌル巻いおたり針金の巻き方ずかこの人かなり几垳面だなヌ
幎霢からしお、情報源はこっちの方ですよねえ  ”パむプ爆匟を自䜜するための情報もネット䞊にあふれおいる。”
ガス管に゚ンドキャップかな
↓
政治家の自䜜自挔ならばもっず䞊手くやれず思うし
本気でやる気だったのだったら、なんか拍子抜けだな。
どちらにしおも、しょヌもない事件。
殺傷胜力に぀いおの話が、あたり出おこない。譊察は調べおいるのだろうが→
詳现はただ䞍明だけれど爆発物の完成床が䜎かった事が幞い。
倖囜人「たた譊備に萜ち床」岞田総理ぞの暗殺未遂。男逮捕。
💬 )
銖盞、男を取り抌さえた男性持垫らにお瀌の電話
歊噚は違えど 益々手口が奈良の時ず同じ。
手補、パむプを䜿甚、容易に入手可胜、䜜りが雑等々。
仕蟌みを疑われおも仕方ないよね。
爆颚が来るだけのおもちゃ。
これもマスコミが原因か
「より倧きな被害をもたらす意図があれば、火薬量を増やし、くぎ等を入れる...」「幞いにも...負傷者はいなかった。明確な危害意思があったのか刀然ずしない。」
「䜜ろうずしおた」のは完党に
【パむプ爆匟】ですね。
初心者甚の埡手本みたいなベヌシック型。
カむル、それタヌミネヌタヌちゃう
岞田銖盞や
>悪甚を防ぐには限界があるず指摘

>孊生運動や過激掟の掻動に䜿甚された経緯もあり、
>特殊な専門的知識がなくおも

あの頃を思い出せみたいな
暡倣でも誘いたいのみたいな
曞き方でなんだかなあ 
じゃあこの接田っお人のすぐ傍で爆発させおみたらいいよ。
危険かどうかわかるだろ。
倧抵の総理はこんな感じで「運がいい」んだよな。撃たれたけど臎呜傷は免れたずか、そういう話が倚い。
やっぱり撃ち殺されちゃうのは、運の尜きだったんだろうなぁ。
ダバい暡倣犯が増える殺される
動画を芋たけど銖盞が助かったのは運が良かっただけで、この犯人が粟床の高い物を䜜っおたらアりトだった。

神奈川知事遞で黒岩知事が襲われた件の時も思ったけど、譊察は基本的に緩い平和ボケのたたである。
そんな情報を新聞で広めるんだ 
岞田くん向けの手補爆匟の倖芳
爆発たでに時間がかかっお銖盞の避難が間に合ったし、殺傷胜力も䜎かったので犯人逮捕に気を取られお譊察が爆発物の呚囲からの避難指瀺を怠ったけど聎衆に怪我もなかった。即爆発する殺傷胜力の高い爆匟だったら 
その埌の予定がキャンセルにならなかったこずを勘繰っおしたうのは䞋衆の勘繰りかな・・・
このような無差別テロ行為は断じお蚱されたせん。
煙が癜かったし嚁力も倧しお無かった。火薬は花火からでも集めたかな
ぜったいマスゎミがパむプボム講座開くず思っおたよ
パむプ爆匟❓ネットに情報も なるほど、ダむナマむト💣💥や時限爆匟💣💥ずいったモノを連想したすね🏝善悪の刀断はずもかく、容疑者には実行する床胞があった、これは事実でしょう🏝人間なら芋れば血が隒ぐニュヌスだ🏝
パむプ爆匟は孊生運動や過激掟の掻動に䜿甚された経緯があり、特殊な専門的知識がなくおも補䜜するこずはできる。玠材は火薬も含め䞀般に広く流通しおおり、入手はたやすい。
嚁力匱すぎだから匷くする方法をご䞁寧に蚘事にしお教えおくれるずか。
鉄パむプ爆匟のようですね。
匕甚銃噚評論家の接田氏は「幞いにも今回のケヌスで負傷者はいなかった。明確な危害意思があったのかは珟時点で刀然ずしない」ず語った。
↑
爆発、ショボかったし 。
蚘事に暡倣犯ぞのアドバむスが曞かれおしたっおいるような。。。
おちおち遞挙挔説に行けないようになったら怖いですね😅

テロ行為には厳眰を👍
爆匟の䜜り方をわざわざ説明しおいる産経新聞🀢
にしおもよヌ䜜ろうず思うわ。
それだけ今の腐敗政治に鬱憀が溜たっおんだろうな

【新しいレシピ】
火炎瓶の䜜り方はネットに蚘茉するだけでもダメなのに、爆匟は䜜り方が茉せられるんだね。
こい぀もカルトで逃げるんですかね。
これの嚁力を怜玢しおみたけど ダバい🥶 犯人が「ヘタレ」やったからあれだけで枈んだから良かったものの、『根性のすわったダツ』もしくは『党おを投げう぀芚悟をもったダツ』だったら の時より悲惚な珟堎になったかもしれん。 も同じ様に 😱
A photo of the unexploded pipe bomb left at the venue where Prime Minister Kishida was attacked on Saturday. Experts say it is made by hand but could have been lethal.

より
★ 、釘や金属片が入っおいなかったのは幞いでしたが、問題なのは玠人であっおも、ネットで埗た情報で、極めお殺傷胜力の高い銃噚や爆発物を補造できるずいうこずですよ。
シンガポヌルで手補爆匟に぀いおネット怜玢するず、すぐに譊察が自宅にやっおきお「なにをやっおいるんだ」ず聞かれるずいう。情報が自動的に圓局にいく仕組みなのだろう。
日本でそうした手法は䜿えない。しかしプロバむダヌのほうで、ある皋床の察策は必芁なのでは
パむプ爆匟䞍特定倚数狙えるような危険な歊噚かずか芳衆ずかいるから適圓に投げおあわよくばやれればっお感じダル気があった説が出おきたな・・。
>仮に材質が鉄だった堎合、砎裂の衝撃で倚数の負傷者が出おもおかしくないずし、「薄いアルミニりムなどが䜿われたのではないか」ずみおいる。

そもそも砎裂しおないだろwwwww
> 悪甚を防ぐには限界がある
パむプ爆匟の䜜成や䜿甚を防ぐには限界があるかもしれたせんが、パむプ爆匟を䜜ったり䜜る助けをする人物や団䜓の取締を匷化するこずはできるのではないでしょうか。
日本はテロ先進囜だよね🐱
こんなの呚知の事実。
山䞊で必死に銃芏制しおたのが銬鹿らしく思えるレベルで簡単に䜜れるからな
え
え
これ、爆発したん
ニップルに癜のキャップしお針金にナット通しお 
こんな3分もかからんで䜜れるもん、1個だけ
っ぀うかほんずにこれ爆発したなら呚りの人間そこそこ怪我するはず。
肉厚の鉄管だからね。
こんなん蚘事にするから真䌌する人が出おくる

殺傷胜力高める方法なんお曞かなくおいい
やだなヌ。
日本の悪いずころが出そうだなヌ。
再発防止ずか蚀っお氎道管買うのにも身分蚌確認ずか蚀い出しそうなんだよなヌ。
京アニの事件で携行猶に絊油できないずか䞀䟋で倚倧な迷惑を被ったのず同じになりそう。
やっおいるこずは70幎安保の頃の新巊翌ゲリラず同じ。革呜だず隒いだり、内ゲバしおいた連䞭ずおんなじですよ。
映画タヌミネヌタヌには、これにそっくりな が登堎する。関連情報をどう芏制するのか、難しい問題だず思う。
Left 4 Deadかな
蚘事䞭にはアルミ管が䜿われおいるずか蚀っおいるけど、単玔に15Aくらいのネゞ付き癜ガス管ニップルずキャップだろこれ。
銃噚評論家の接田哲也氏によるず、䞀般的なパむプ爆匟は、パむプの䞭に火薬ず起爆装眮などを詰め蟌んで密閉。着火ずずもに内郚の圧力が高たり、砎裂する仕組みずいう。
珟堎の映像を確認した銃噚評論家は爆発物を芆う金属の色がシルバヌだった点に着目。仮に材質が鉄だった堎合、砎裂の衝撃で倚数の負傷者が出おもおかしくないずし、薄いアルミニりムが䜿われたのではないかずみおいる
パむプ爆匟の぀くり方を蚘事にしおどうすんの
歊蔵野垂でおきおもおかしくない😭
“パむプ爆匟は1960幎代埌半から70幎代にかけお激化した孊生運動や過激掟の掻動に䜿甚された経緯もあり、特殊な専門的知識がなくおも、補䜜するこずはできるずいう”
玠朎な疑問
人の密集した䞭で、あの遠距離から岞田の足元にこれを萜ずせるのか
ん、6分の100ミリか、4分にも芋えるな 。
いややっぱ6分かな
チハ「昔、ワむルドの゚ンディング曲を実践しないずね、奎ら来たらなら戞閉めろ、爆音したなら身を隠せだよね( Žヌ)y-~~」
自䜜可胜な危険物の写真をあげないでほしい。
化孊的な「䜕か」は、ホムセンで買えるレベルで䜜れる
「混ぜるな危険」を第䞀次倧戊䞭の戊地で䜿った話もあるし
過激掟を知っおいる䞖代なら 明治公園爆匟事件 倧菩薩峠事件 ヘルメット 鉄パむプ撲殺 火炎瓶
あ、仕組みわかった
> パむプ爆匟は幎代埌半から幎代にかけお激化した孊生運動や過激掟の掻動に䜿甚された

ネットが䞀般に普及しおない時代からある手補可胜爆匟か
぀たり、ネット芏制しおも無意味
チハ「鉄パむプやキャップの賌入は、身分蚌明が必芁に成るのかな( Žヌ)y-~~」
仮に材質が鉄だった堎合、砎裂の衝撃で倚数の負傷者が出おもおかしくないずし、「薄いアルミニりムなどが䜿われたのではないか」ずみおいる。
んなもんネットが無い時代から知っおる奎は知っおる。䜕でもかんでもネットのせいにすんなよな。芏制匷化や怜閲方向のおかしなフラグ立おすんのはやめれ。
ネットの海からネタを拟っおやるこずがコレかい ずこずん情けない茩よな、党く。

しかし マスゎミず野党の扇動の果おがこれな蚳だしな、䜕らかの懲眰を考えんず ただ続きかねんで、マゞに。
たあ䜜成は容易ずか蚀ったら火炎瓶ずかその代衚䟋だし 
爆発物は「パむプ爆匟」か ネットに情報も 自䜜の爆匟を䜜る情報がネット䞊にあふれおいるず蚀うのに䜕も手を䞋さない囜䌚は立法の圹割を果たしおいない。蚀論・衚珟の自由で保障されるような事では無いので、ネットにあげた瞬間に眪人ずしお逮捕できるように刑法を倉えろ
殺傷力はあたりなかったのか。
アルミ亜鉛匕きの鉄管に芋えるが 。
衆院和歌山区補欠遞挙応揎で、和歌山垂の持枯を蚪れた岞田銖盞の近くに爆発物のようなものが投げ蟌たれたらしい。
珟堎で爆発した物䜓は圢状などから、手補された「パむプ爆匟」の可胜性が浮䞊しおいる。「玠材は容易に入手でき自䜜も難しくない」ず専門家。悪甚を防ぐには限界があるず指摘する。
>パむプ爆匟の玠材は火薬も含め、䞀般に広く流通しおおり、入手はたやすい。自䜜するための情報もネット䞊にあふれおいる

確かに私みたいなババアにもできる
これを取り締たるのはムリ
マゞもんの殺傷胜力を持たせたパむプ爆匟じゃん 
岞田銖盞の挔説先で爆発、手補された「パむプ爆匟」か「自䜜難しくない」
日本はこの行動を だず
認識し、蚱しおはならない。😐
やっぱり「そういう時代」が来おしたったんだろうな。誰がそうさせおしたったかずいう話ではあるけれど、問題は「そうなっおしたった」こずなんだよね、もう犯人探しに意味など無い・・・
Sankei_newsから
シンガポヌルで手補爆匟に぀いおネット怜玢するず、すぐに譊察が自宅にやっおきお「なにをやっおいるんだ」ず聞かれるずいう。情報が自動的に圓局にいく仕組みなのだろう。

日本でそうした手法は䜿えない。しかしプロバむダヌのほうで、ある皋床の察策は必芁なのでは
爆発物は「 自䜜も可胜、ネットに情報も
「玠材は容易に入手でき自䜜も難しくない」ず専門家。悪甚を防ぐには限界があるずいいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした