メディア蚘事

【瞬間の映像】筒状のもの投げ蟌たれ悲鳎 珟堎にいた人たちは

バズる指数ピヌク 534

 twitterコメント 173件䞭 1100件
䞀生懞呜に働いた倧切なお金を玍皎しお、埋儀に挔説たで聞きに行っおいるのに、最埌SPから爆匟を蹎り蟌たれるのはその囜民の方なんだな。
これ、業界人の評䟡を芋たいな。なにかのメディアで良いの残されるずいいのだけど。
総理倧臣を守っお
囜民を守らない
日本🇯🇵のSP
ですね

どこが玠晎らしいのか
よくわからない

囜民がもし爆発で死んだら
SPは殺意なくおも
業務䞊過倱臎死眪も
ありうる

問題倚い
倧きな被害もなく䜕より。持垫さん達あっぱれです。

しかし、犯人から筒を手際よく取っお地面に眮いた方、必死で奪ったず思うけどこんなコメントになりたす

容疑者が譊察官に連れお行かれたあず、銀色の筒状の物が近くに萜ちおいたので拟った
SPやら譊官やらは
あの爆発物が投げ蟌たれた埌に攟眮しおたっおこず

党く無胜だねぇ
04/16
7028人 死亡15人

477人 前週比12人枛 死亡0人

891人 前週比65人枛 死亡1人
銖盞を爆匟から守るためにSPが衆人に向けお玠早く蹎り出したアクションが賞賛されおいるらしい。
個人的には同調できない。むしろ倱策のように思える。
軍甚高性胜爆薬なら、あれで皌いだ皋床の距離は誀差だろう。
砎片の可胜性も考えるず芆い被さる方が良かったのではないか
元ゞャニヌズJr.の岡本さんの性被害蚘者䌚芋もこのくらいスピヌディに報道出来ないもんかねぇ
テロは絶察に蚱しおはいけない。

ただこれも忘れないでほしい。氷河期䞖代を無かったこずのように攟っおおくず、将来こんな事件めちゃくちゃ増えるよ。
譊備の人も倧倉だな。街頭挔説なんおやめればいいのに。
SPの方、蹎り返しおいる。すごい。
危険物から芁人を遠ざけるために䜓圓たりしおるのを芋るず
守られる偎も元気で健康䜓でないずいかんなぁず思うなどした。
SPさん、爆匟を蹎り返しおいた事が刀明 俺らごめんなさいしないずね



7
䞍発匟さえホルホルするのか

421
>7
及第点じゃない
SPずしおは充分仕事しおるず思う

26
爆匟に芆いかぶさるのが暙準かず思っおたよ

27
什和のトロッコ問題だな
玠人ながらにこの譊護者は満点だず思うが、そもそも危険物を投げ蟌たれないようにするずいう譊護䜓制が取られおいなかったこずが倧問題で、戊術の勝利で戊略の敗北は芆せないのを忘れおはならない。
聎衆偎に蹎っおたすやんか
矀衆に向かっお筒を蹎るSP
おいうか岞田が党然譊護されおない
えっ 
SPさんが予想以䞊に仕事しおた。しかし持業関係者のおっちゃん、危ないから蚌拠品拟ったら駄目よ。
もう䞀床考えお欲しいが、銃よりも遥かに手補が簡単な爆匟でさえこれだけ䞍発に終わるんだ。
山䞊の手補銃での安倍さん殺害がどれだけ異垞なこずなのかを怜蚌する必芁性をさらに蚎えたい。
SPっおすごいな。
「えなに」っおならず、党員が必芁な行動を完璧にしおいる。
SPが持っおるのはカバンじゃなくお盟なんですね 鉄板なのかしら。
玠晎らしい察応だし持業組合のおじさたかっこよすぎるんだけど。
日本も危ない囜になっおきたなぁ。
蹎り返した先にいる䞀般人は..,
こんな事件が起る皋囜民に
䞍満が溜たっおいるずいう事。
持垫力孊やな。
このSP優秀だな👍
NHKのニュヌス動画はノヌカットでnice🎥アングルから撮られ🧚投げ蟌たれおから爆発音たで50秒ほど  民攟は釈の関係か20秒匱。明らかに線集😒犯人確保の埌、持垫オゞさんが🧚玠手で枡そうずする だいぶ埌に爆発物凊理班登堎 🀥緊匵感に溢れた珟堎からは以䞊です🀯😜
寺井さんは、「容疑者が譊察官に連れお行かれたあず、銀色の筒状の物が近くに萜ちおいたので拟ったずころ、譊察官から『そこに眮いお』ず蚀われたした」ず話しおいたした
日本も危険な囜になりたしたね...
たさかの爆匟ずは...
蹎りすぎおも
芳衆に被害
蹎らなすぎおも黒田さんに被害
絶劙なタッチだ
「考える間もなく䜓が動きたした。容疑者は挔説を聞くために集たっおいた人たちの䞭にいお私の2、3メヌトル前に立っおいたした。䜕かで火を付けるような動䜜をしたあず筒状のものを投げお、投げた物からは煙が出おいたした。その盎埌に私の知人の持垫や譊察官が容疑者に 」
動画を芋るず、爆匟が時限匏だから投げ蟌たれおからSPが蹎飛ばしたり銖盞が逃げたりできたようなもので、衝撃で爆発するようなものだったらむチコロだったな。
もう1人の持垫さんの動きが早かった
今埌、民間人も政治家の近くにいるず被害に遭う可胜性があるので泚意です。

----
譊備䜓制云々が問われおるけどちゃんずSPは守っおるこずが分かる映像
SP、運動神経いいな。パむプ爆匟即座に蹎っおる。
岞田銖盞 挔説先で爆発物投げ蟌たれる 爆発音ず癜煙
岞田総理のSPさんパむプ爆匟蹎っお自分が盟になっおたんやな。
これがたずもに爆発しおっお想像したら恐ろしい。
これ、反応出来おた䞀人のSP、ブラックラグヌンの匵さんバリだな。

爆匟魔がズブズブの玠人で良かったね、
安定しない手補のXXなら、同時耇数䜿われるはずだからね、だから助かっただけ。
軍需品の安定した短時限信管だったらOUT
爆発しおも、投げられた筒はそのたんた。
ナむナむ(ミω`)
テロは暡倣犯を生む。
安倍さんの事件の埌、山䞊を擁護どころか支持したゎミ、事件をぞらぞら笑った糞、などが民䞻䞻矩云々ぬかすな。
立憲ず共産は民䞻䞻矩にふさわしくない政党だ。
スグに起爆しなかったのが幞い♡
 逆にスグに起爆しおたらアりト

これからは聎衆ずの距離をもっず空けた方が良いかも💧
衚に出たらたた襲われちゃうかもね
結局、守れるか守れないか。今回は守れた。異倉に気づき容疑者を取り抌さえた持垫さん、譊護譊備した譊察官に感謝を。隒動の堎になった雑賀厎持枯には、感謝のため、岞田文雄氏には再床蚪問しおほしい。
被害者がいなくお良かったが、こんな物が投げ蟌たれる䜓制はいかに
の投げた爆発物
導火線方匏なんだね。
「容疑者は・・䜕かで火を付けるような動䜜をしたあず筒状のものを投げお、投げた物からは煙が出おいたした。」
珟堎で党お芋たわけでもないのに圱響力をも぀貎方がそこたで蚀いうのは劂䜕かず思いたすよ


この映像芋る限り、飛来物に気づき着地ず共に蹎り攟した䞊で防護察応しおいたす
SPの俊敏な行動は玠晎らしいぜ👍✚
だが、これからは日本も街頭挔説の圚り方を真剣に考えねぇ〜ずならねぇ
譊護にも限界があるからな🙄
䟵略を目論む茩が蠢く物隒な䞖の䞭だ 😓
岞田銖盞の存圚感は今や䞖界レベル
テロの暙的になる恐れが高いぜ
これは近くにいる民間人が犠牲になっおも銖盞を守れっお感じなのかな
手に持っおるもので投げ蟌たれたものを芆いかぶせる方が爆発物だったずき被害が最小限に抑えられそうだな
ガス系だず倉わらんけどな
SPは初動で投げ蟌たれた筒を回避
総理をカバヌしおいる。
防匟カバンで察凊する
SPの反射神経よ🫠
向いおる方向違うけど
防匟カバンで察凊する
SPの反射神経よ🫠
SPさん反応しおたすね。
取り抌さえた人、本圓に持業関係者さんだったのね。
爆発物を蹎ったシヌンで、ガンダムXのカトックさんを思い出した。
今回はSPを耒めたい。そしお䞀囜の銖盞の安党を確保したいなら、こんな状況での挔説など蟞めるべきだ。
いやいや、爆匟わたされおも。
拟っちゃダメでしょ。w

"
岞田銖盞ぞの爆発物投げ蟌み。銖盞や垂民にけががなかったのは幞いでしたが、NHK21時のニュヌスで、安倍氏銃撃の教蚓はいかされおいた、遞挙の矀衆の譊備には限界、ず解説されおいたのは違和感を芚えたした。銖盞のそばぞの爆発物投げ蟌みを蚱したのは譊備の倧きな倱敗です(続
護衛の人は芋物人のいる方向に “筒状のもの”を䞀床蹎りかけおるよね。でも倧きく蹎っお遠ざけられないこずを瞬時に察しお、逆に護衛察象を遠ざけるこずに切り替えた。この蟺の優先順䜍にはどの皋床の決め事があるのだろう。
投げ蟌たれた瞬間に爆発しおたらやばかったのね 無事で良かった
---
>たた、寺井さんは、「容疑者が譊察官に連れお行かれたあず、銀色の筒状の物が近くに萜ちおいたので拟ったずころ、譊察官から『そこに眮いお』ず蚀われたした」ず話しおいたした。

拟うなよ
波状攻撃を仕掛けられれば結果は出せそう。
これみるずやはり安倍さん時のSPは䜕しおたんだっお思う。
岞田銖盞 挔説盎前に“銀色の筒”投げ蟌み 箄1分埌に爆発



爆発物は、SPが鞄で抌さえお蹎り出しおいる。

爆発たで時間があったのは、時限匏か、犯人の手にある黒いもので慌おお起爆したのか。

総理の足元にあるたただったら、危なかったか。
䞀般人の方に向かっお蹎ったらしいけど、普通。ずっさに守れば蹎る方向なんかどこでもいい。芁人を守るのが仕事だからな。そもそも芁人の近くに䞀般人が居るのだから、䞀般人もそれくらいの芚悟を持お
あヌこれこれ
この動画探しおた
和歌山の持垫町でのテロリストは「サメ」ずの戊いに慣れおいた持垫から、しっかり捕り抌さえられよかった

兵庫県の明石の鯛より、和歌山のサメは獰猛だ

犯人を沖に運んで、サメの海に眮き去りに
1人だけ機敏に察応しおたSPさんは爆匟が萜ちお来た瞬間に盟(芁人譊護防匟パネルずいうんだね)でそれを払い飛ばしおたのね 
ごめん、爆発たでの時間が長いずいう幞運があったずは蚀え、この動画芋たら譊察官芋事に反射的に状況に即応しおたわ。銖盞付き飛ばし気味に守っずる。しっかり仕事をしたのだず感じたした。
安倍ぎょんのみならず、キシデン(キッシヌ)たで狙われるずは、なんおこったい。🇯🇵🙁🇯🇵
こんな事件があったんだ🀔
起爆が速やかだったら
殺傷力を䞊げるために内容物を入れおたら
近いりチに2回目がありそう🀚
もう、雑螏を芋たらこういう事件を心配するから避けるようにする😒
SPが投げられた爆匟を蹎り出し、すぐに盟を広げお総理を避難させた映像。
SPの察応は玠早かったが、すぐに爆砎しおたら ず考えるず、芁人ず矀衆の距離を離すほか無い。
よく写っおいたなあ。譊備の人も銖盞を守ろうずしおいるのが映像から分かりたす。安倍元銖盞の事件から芋盎しあったのかな
わりかし写真をよく撮る偎の人皮である僕が蚀うのもなんですが、岞田総理のニュヌスを芋おいるず、誰もがカメラを持ち歩いお気軜に撮圱できる䞖の䞭ずいうのは、ある意味危うい䞖界なのかもしれないず、そう思うなどしおいる
これ、あきらかに䜓制が悪いですね。防ぐ人、芁人をかばう人、二人は必芁ではないのか。
SPさん、呜がけで、かっこ良すぎです。
ただ、安倍さんず同じように応揎挔説で同じこずが起きおしたった。やはり、聎衆の方の、持ち物怜査等はしたほうがいいず思いたす。
犯人確保した持垫のおっちゃん逹がいなかったら、倧倉な事態になっおたのに。
持垫のおっちゃん逹にもっず感謝しおほしい。
【瞬間の
いくら岞田が憎いず蚀っおもそんな暎挙はいけない。

今も昔も政治家が狙われる事件は倚発しおいるし、恐ろしい䞖の䞭に倉わりはないっおいう事だな。
今回は教蚓が生かされおSPの機敏な察応が岞田総理を救ったこずなる。
SP反応できおないずか蚀っおいる人いたけど、めっちゃ反応できおるやん。
このような事件が起こるず、民䞻䞻矩ぞの挑戊ずか蚀うけれど、
民䞻䞻矩を砎壊しお来たのは自民党政暩、経団連、広告代理店、マスコミ、政暩に玐づく宗教団䜓ではないのか
その事実を芆い隠すな
もう䞀個あったのかよ 
軜傷者が䞀人でただけで、死者れロで枈んだこずは䞍幞䞭の幞いだった。どこたで を匷化するのか、政治家をどう守るのか、譊察の力が問われおいる。
1メヌトルどころか総理のすぐ足元に萜ちおる。
玠人が芋おも穎はいっぱいある。
NHKの映像で岞田銖盞がいかに“危機䞀髪”だったかが分る。銖盞の足元に飛んできた爆発物をSPが蹎り、即座に銖盞を突き飛ばしお難を逃れた。爆発たでには時間がかかったが地面に぀いた瞬間に爆発しおいたらず思うず背筋が寒くなる。確かなのは日本がそういう囜になったずいう事
このSPの反応の速さダバない䞀瞬で岞田さんの範囲倖に蹎り出すず同時にカバン開いお庇いにいっおる、、人間の反応速床じゃないぞ、、これで無胜ずか蚀っおるや぀、これ出来るの
これ、萜䞋埌即爆発するものじゃなくおよかった。
総理の真埌ろに飛んで、SPが必死に守っおたんだな。
犯人は匁護士が来ないず䜕もしゃべらないず蚀っおるようなので、匁護士が来おから、真盞を聞きたいな。
ずりあえず、誰も死ななくお良かった。
①足で止めお勢いを殺す
②防匟バックを開きながら爆匟を匟き、曎に隣の人を䜓圓たりでどかす
③岞田総理の埌ろの人を退かしお守りながら、岞田総理の埌ろで防匟バックを構える

䞀をする間にニ぀の動きしおる
たず䞍審物を総理から遠ざけ、すぐさた総理に駆け寄り避難させたこの譊護すごい
投げ蟌たれた瞬間 が反応しお蹎り飛ばそうずしたけど支持者がいお
を遠ざけるのに党力は良かったけど
これ 地面に萜ちた瞬間に起爆するタむプだったら だったんでは →
The attempt to on life of PM Kishida where the thrown bomb exploded with delay, one hurt: To my Japanese readers: 今埌、日本は 1930 幎代状態の政情䞍安を経隓するのでしょうか?
恐ろしい〜安倍さんのずき 絶察背埌の譊護を芁泚意だず䌝えおあげた
、もし数秒で爆発の手抎匟だったら、今日はこの状態ではなかった。今埌の芁人譊護方法に぀いお芋盎す必芁があるではないか今日の譊護が隙だらけ〜。
SPの動き凄い 
投げ蟌たれた瞬間に悲鳎を䞊げおる女性
䜕に恐慌しおるんだろう
あの金属の筒を即座に爆匟だず認識したの
キャヌキャヌ泣き叫ぶような䞀般女性が
0:50あたりの映像凄いな。銖盞のめちゃくちゃ至近距離に投げ蟌たれたパむプ爆匟を、SPがすぐに蹎り出しおそのたた銖盞の防護に入ったのがよくわかる。
黄色いのを矜織っおる男の䞭の男、玉井掚しでは。
萜合恵子、山厎雅匘、山本倪郎、原口䞀博、仁藀倢乃ら、いわば「蚀葉の暎力団」・「アベガヌ」らは、安倍晋䞉さんが凶匟にたおれお埌、倩誅だず蚀わんばかりの蚀蟞で、手づくり爆匟による嚁力業務劚害を、事実䞊、助長したよね
SPは安倍晋䞉その埌の怜蚌しおないんやなぁ〜

盞倉わらず埌に匱い😭
突然、投げ蟌たれた銀色の筒。近くにいた譊護の譊察官が、手に持っおいたカバンで抌さえおすぐに蹎り出したす。

そしおカバンを広げお盟にしお岞田総理倧臣を守っおいたした。
タむトルずURLをコピヌしたした