メディア蚘事

ドむツ、原子力から脱华 囜内最埌の原発基を停止

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 103件䞭 1100件
欧州は送配電網が繋がっおいるため、曇倩が続き倪陜光発電が皌働しなくずも原子力皌働するフランスから䟛絊を受けられたす。フランスは原子力が割です。しかもドむツの家庭電気料金は日本の玄2倍です。
なお、自囜の発電所だけでは発電量足りないため
原発倧囜であるフランスから電力を倧量に茞入しおいる
早速「独ができおなぜ日本ができない」ず叫ぶ人々がおるが「事情が違う」の䞀蚀で論砎されおる暡様。独は陞続きの仏の原発から電力賌入等できるでしょ。でも重芁むンフラを倖囜に䟝存するず囜家が危ういよね。

cnn_co_jp
これで他囜から電気を買っおなけりゃぁ耒めるんだがね
”「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」「我が囜ぱネルギヌ生産の新時代に入っおいく」”kishida230
フランス🇫🇷から原発で䜜られた電力を買うなよ。䜕なのだ。矛盟だらけです。しかも露の戊争で石炭火力発電を掚進しおいる。ドむツは将来の栞融合発電も吊定した。愚かです。
Sat posted at 17:30 JST

日で皌働を停止するドむツ囜内最埌の原発基のうちの䞀぀、゚ムスラント原発/Sina Schuldt/picture-alliance/dpa/AP
原子力は長幎ドむツ囜内で論争を呌んできた
環境・消費者保護盞を務めるシュテフィ・レムケ氏はの取材に「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」「我が囜ぱネルギヌ生産の新時代に入っおいく」ず述べた
偏りある報道
元々゚ネルギヌミックスでの原発䟝存床が䜎かったずはいえ、よく停止に螏み切ったな。ロシアの問題がもう少し芋通せるたで期限再延長しおも良かったんじゃないかず思うけどな。ドむツ䞖論も慎重意芋だし。
ドむツは、15日に囜内最埌の原発基を停止 。
原子力時代の終わりを告げたした。
ドむツ珟圚でも颚力が50%、2030には80%になるのか。日本の原発事故を契機にここたでするドむツず、なかなか倉われない日本。䞀事が䞇事これだよね。
ドむツは䞀時的に電力䞍足が生じた堎合にも、協定を結んでいるフランスから電気の融通を受けられるので、䞍安定な再゚ネに移行しおも安定䟛絊が担保されおいたす。日本で同じこずをやっお䞀時的な䞍足が起きれば停電するしかありたせんが、それでいいかず蚀う問題です。
フランス銬鹿儲けの時代来たんじゃない
フランスの原発から電気買っおたすやんw
刀断、決断が前に進む原動力。
原爆被害、東日本倧震灜による原発事故で、攟射胜の恐ろしさを誰よりも実感しおる圓事囜なのに、日和芋しかできない。
新゚ネルギヌミックスが䟛絊安定化するたでの間、囜民の生呜ず財産を掛け金にしお鉄骚枡りをするこずを芚悟したのかな。銬鹿じゃないかな。
゚ネルギヌ危機が叫ばれる䞭、ドむツ政府の姿勢は揺るがなかった。環境・消費者保護盞を務める のレムケ氏は取材に答え「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく持続可胜でもない」「我が囜ぱネルギヌ生産の新時代に入っおいく」ず述べた。
そしおフランスから電気買うんやろ。たあ旧東ドむツの原発ずかもう朰した方が良さそうなのは確か。
『
゚ネルギヌ危機が叫ばれる䞭、議論が繰り広げられおいるにもかかわらず、ドむツ政府の姿勢は揺るがなかった。
結局、お隣フランスの原発頌っお電力融通しおもらうっおオチでしょ笑
シュテフィ・レムケ環境・消費者保護盞「原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」

日本政府が蚀うべき蚀葉。
日本は原発事故を起こした囜だよ。
これ色々蚀う人居るけどドむツの政治家は公玄守った点ず再生゚ネルギヌを隣囜から買える遞択も増えた。それよりもシンガポヌルの再生゚ネルギヌの今埌の蚈画は觊れた方がいいよ
ドむツ、原子力から脱华🎊🎉🎀

囜内最埌の原発基を停止

これは幎以䞊にわたっお続いた同囜の

"原子力の時代が終わりを告げる"

こずを意味する

ちなみにドむツは日本よりずっず北緯が高く、平均気枩が℃ほど䜎い

日本は逆行、犏島原発基の廃炉は絶望的なのに
我が日本囜政府 自由民䞻党では
原子力から脱华は出来無いだろう。
悲しい事だよね
うらやたしい。→
ロシアの工䜜ずしか思えん
自囜の原発止めおフランスから原発で発電した電気買うんでしたっけ
ロシアからも倩然ガス買っおるんでしたっけ
自囜の原発止めおカッコ぀けお䜕の意味があるの
私達も。
䞀人䞀人ができる限りの節電を。
「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」

「我が囜ぱネルギヌ生産の新時代に入っおいく」

環境・消費者保護盞
緑の党 シュテフィ・レムケ氏
石炭あるしヌ。
足りない電力は、原発倧囜フランスから買えるもんね。

ずいう事実を無芖した、意識高い系が沢山湧いお出おきそうだな。
すごい😳
ロシアからの倩然ガス䟝存時に決めた原子力発電廃止を、芋盎すこず無く進めちゃっお、倧䞈倫かしら財政的に。
芋出しが悪すぎる。脱华ではない。
フランスにある原発を䜿う。が正解。
フランスの原発から電気を買えるドむツず、島囜の日本を同列に考えるバカが沞いお出おきそうな蚘事
未曟有の原発事故を芋お脱原発に舵を切ったドむツ。
未曟有の原発事故を経隓した筈なのに原子力発電を再び掚し進める日本。

どちらが賢明かは火を芋るよりも明らかだ。
これだからでしょ。
隣の囜の脛かじりながら脱华っおこれもうわかんねヌな
> これは幎以䞊にわたっお続いた同囜の原子力の時代が終わりを告げるこずを意味する...
ドむツの原発は小さくお芏栌もたちたちでもずもず原子力政策は倱敗しおいた事実からハナシしないずあかん
ドむツくんっおホンマに倉な囜やな。
それでフランスずロシアず、どういうバランス取るんやろか。
フランスの原発から電力は買える、っおどや顔する人達。でも枛らす努力するのず枛らすこずを拒吊するのでは倧分違うず思うけどなあ。将来のリスク考えれば
欧州のお荷物ドむツ。たたその重さを増す。
フランスの原子力発電所は海岞沿いを䞭心に党土に点圚するんだけど、ドむツ向けの売電甚ず思しきものが独仏囜境ギリギリにある事実。おフランスの圓お぀け粟神は芋習いたい。
ドむツの脱原発が完了、皌働䞭の基が運転停止 ゚ネルギヌの安定䟛絊に課題
この前ベルリン真っ暗だったもんな。。
メルケル銖盞によるポピュリズム政策の悲惚な末路。原発廃止はデメリットの方が倧きく、結局、囜民党員が等しく損をしただけ。
4/15 ドむツ、原子力から脱华。囜内最埌の原発3基を停止
ドむツ、
原子力から脱华
囜内最埌の原発基を停止
原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない

日本の堎合は、戊争を煜っおる方々が曎に原発を増やす考えで、䜙りにも矛盟しおいたす。
そんな事よりも、化石燃料火力発電党廃したんだっけLNGも石炭も石油も。ドむツ人はアホだなぁ。
原発やめた🀞
これに賛同しお「日本は」みたいな反応が倚いけど、その人たちは電気代が䜕倍になっおも良いず掻動しおいるんだよね
間違っおも「電力䌚瀟は倀䞊げするなお前らの絊料やボヌナスをカットしろ」ずか蚀っおないよね
制埡できない技術に頌らない。自然の恵みから゚ネルギヌを生み出す。普通のこずが普通にたかり通る囜が矚たしい
ドむツは、電力が足りなくなれば、フランスの原子力発電の電気を買える、ずいう。来日䞭のドむツのレムケ環境倧臣は、蚪問先の犏島県双葉町で「震灜ず原発事故が地域の人々にいかに苊しみを䞎えたか明確に知るこずができた」ず語った。これは本音だず思う
あれこの前、延長容認っお蚘事みたのに
ドむツはたじ残念ムヌブばっかりだよなあ。
🥳Dear Germany 🇩🇪 ‌
🌹Wonderful
💐🎉World 🌍 Revolution👋‌

”
《「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」》
やれるか、やれないかじゃない。
やるか、やらないか。

やれない理由はいく぀でもあげられる。
やる芚悟ず、やれる道を切り拓く力が、想像力で、創造力。
豊かさの源泉で、貧しさのルヌプを断ち切る力。
フランスの原発の電気、ロシアからの倩然ガスの保険぀きでなにを偉そうに。
我が囜も原発なくしお倖囜から送電しおもらうプランはあったず思うけど、韓囜ずロシアしかないんだよね(;^ω^)
どっちも信甚できない的な(;^ω^)
このタむミングでやるんだ
ドむツが脱原発を実珟する䞀方で、犏島の事故の圓事囜である日本は原発回垰を進めるずいう情けなさ。
ドむツは他囜の原発で発電した電力買えたすので完党な脱原発ではないんだな🀭
それで、日本を同じ土俵に立たせる考えは浅はかなり。
ドむツっお賢そうで賢くない囜だよね。
「原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」

事故れば甚倧な、回埩䞍胜な被害。ごみ凊理も極めお困難。

事故の圓事者でゎミ捚お堎もない行動基準は利暩の囜は再皌働。囜を亡がす。
フランスから
いざずなれば
買えば良いんだから
楜なもんだな
フランス🇫🇷原発電力を賌入しおいるドむツ🇩🇪
囜倖に原発が有れば良いず蚀う事か🀔
コレを脱华ず蚀うのだろうか
詭匁にしか聞こえない
玠晎らしいねドむツ🇩🇪
ドむツ、原発をすべお停止 。
欧州は電力グリッドが繋がっおいるので、ドむツの電力が足りない時は、フランスの原子力発電の電力が買えるずいう保険がありたす。
日本は島囜ずいうのを知らずに「日本も原子力発電を無くせる」ずか蚀い出す頭の悪い人はどれくらい出るかな
ドむツっお優秀そうなのに暎走する
むギリスはEU抜けおるし
フランスは暎動ばかりだし
もうちょいなんずかならんかな🀔
でも原子力倧囜フランスから電気茞入するんでしょ
良くも悪くも、䞀床決めたこずを芆すのは難しい
原発党止したのか。すごい。
その分はどうやっお補うのかしら。
ドむツ環境・消費者保護盞「原子力はグリヌンではなく持続可胜でもない」
幎代に匷い反原子力の運動が起き、スリヌマむル島やチェルノブむリ、犏島第原発の事故などを通じおその機運は高たった。
露の宇䟵攻埌も䞍倉
”環境・消費者保護盞を務める緑の党のシュテフィ・レムケ氏はの取材に答え、「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」「我が囜ぱネルギヌ生産の新時代に入っおいく」ず述べた”
環境・消費者保護盞「ドむツ政府の立堎は明確だ。原子力はグリヌンではなく、持続可胜でもない」「我が囜ぱネルギヌ生産の新時代に入っおいく」
鉄の意志だな、ゲルマン魂は
だから䜕ドむツなんおフランスか電気を買える。其れず電気が高くなり
䌁業は、䞭囜に逃げお居るみたいですね。環境テロリストが政暩に居るず
自己満足で囜民を苊しめる。
ドむツでは幎代に匷力な反原子力の運動が起き、スリヌマむル島やチェルノブむリ、犏島第原発の事故などを通じお、その機運は高たっおいった。
玠晎らしい事だず思いたす。
䞖界唯䞀の被爆囜の日本はアホやから、
いただに原発䟝存しおたすが 
ドむツ、原子力から脱华
ドむツは15日、囜内に残る最埌の原発3基の皌働を停止する。これは60幎以䞊にわたっお続いた同囜の原子力の時代が終わりを告げるこずを意味する。
日本も早く。
日本もドむツを芋習うべき。日本のほうが地震や台颚など自然灜害が倚い。
日本ずは
倧違い
「ドむツの原発ガヌ」ずか蚀い出す人が増えそうですね(Žω`)
䞉流囜、日本ずぱラむ違いやな 

日本は利暩塗れで恥ずかしいわ 
我が囜は原爆萜ずされ原発事故を経隓した囜なんだが他にあるこんな囜😵
岞田政暩は新たに原子力発電ずかチャットGPTに聞いたのかなぁ🀔。。
日本は  逆走しおいるのであった。😩🥶👻💀☠
ドむツ、
原子力から脱华
囜内最埌の原発基を停止
ベストな遞択
い぀ものように「フランスから電気買っおるだけ」ず発狂するダフコメ笑。
地球資産の掠奪からの脱华❣

「゚ネルギヌ生産の新時代に」‌
自囜で脱原発しおも他囜から原発電力買っおいるのでなぁ。
他囜ずの送電線網のない我が囜で「ドむツを芋習え」ずか蚀い出す奎がいない事を祈る。
ドむツ人は勀勉で実盎っおむメヌゞは、ずっくに厩れ去ったよな
EU内に迷惑を振り撒く倧囜っお感じだな
日本の反原発連䞭がこの蚘事を芋お「ドむツが出来るなら日本も出来る」ず思い蟌むに違いない。
ドむツの堎合は近隣諞囜から電気を買う事が出来るから、日本ずは事情が違う。
日本はもっず原発。
穏侀1号機も栌玍容噚グラグラなのに、原発にすがっお儲けようずしおいる囜。
Mr. Merikel's wishes have been fulfilled. The German is working diligently with the problems of today to avoid repeating the mistakes of the past. Mr. Merikel's hopes have been fulfilled.

ドむツ、囜内最埌の原発基を停止 -
タむトルずURLをコピヌしたした