メディア記事

取り押さえた漁師が語った緊迫の現場 「とっさに加勢、脚押さえた」

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 39件中 1~39件
「周りには子どももたくさんいた。何てことをしてくれたんかな、という感情しかない。自分の港で、現役の首相に爆弾を投げるなんてショックだ」
爆弾 岸田首相
取り押さえたのは、警察でなく、漁師さん2人!
『突然、後方から煙が出た銀色の筒状のものが飛んできた。「逃げろ!」という叫び声も響いた。
振り返ると、同じ漁協の漁師が容疑者の男を取り押さえようとしており、「とっさに加勢して足を押さえた」という』
>「周りには子どももたくさんいた。何てことをしてくれたんかな、という感情しかない。自分の港で、現役の首相に爆弾を投げるなんてショックだ」

ほんまこれよね。
爆弾が爆発する可能性もあり、銃や刃物を持ってたかもしれず、美談にするのはどうかと思う。
漁師たちが防いだとも言えるが、もっと強力な自爆テロみたいなんやったら周り吹っ飛んどるしヤバいっしょ。
一瞬の判断が素晴らしい。漁師コンピュータ高速演算の具現化である。
総理の足元に落ちている。これはもう幸運にも爆発しなかったというだけ
やはり日本の再興はIT、それも漁師コンピュータで実現すべき。
安倍くんが亡くなった経験が活かされてないように見えたんだが…
このテロリストは激発物破裂罪で。刑法108条の現住建造物等放火罪の例にならい死刑および無期懲役
›「周りには子どももたくさんいた。何てことをしてくれたんかな、という感情しかない。自分の港で、現役の首相に爆弾を投げるなんてショックだ」
テロリズムの恐ろしさは、犯人を取り押さえた漁師さんの言葉に現れている。
元首相暗殺犯を能天気に持ち上げた阿呆の撒いた種。
すぐに漁師の人が犯人を取り押さえるところが、自民党の強さだと思うよ。
失礼しました。
本当に漁師さんだったのですね。
「周りに警察がいたのに投げつける前に取り押さえれれなかったのかなと思う」と。投げつけた後も漁業者二人で召し捕ったようなもの。
ニュースを見て私服警官かと思ってたら漁師さんだったんだ。
1人のSPがよく対応したとか、漁協の漁師がよく取り押さえたとか、今回の事件で問題なのはそんな点ではない。この現場の要人警護の全体、警備計画そのものがダメだと言いたい。導線も、公衆対応の警戒線も、警官SPの姿勢・視点も、会場の出入規制も、手荷物検査も出来ていない。
勇猛果敢👏

取り押さえた漁師が語った緊迫の現場
[「周りには子どももたくさんいた。何てことをしてくれたんかな、という感情しかない。自分の港で、現役の首相に爆弾を投げるなんてショックだ」

近くには、飛んできたものとは別にもう一つ、筒状のものが落ちていたという]
多くの大人が抱くのはこういう感情だろう。テロ讃美者はいずれ一般人が巻き込まれても、きっと態度を変えないんだろうな。社会のクズめ。→「周りには子どももたくさんいた。何てことをしてくれたんかな、という感情しかない。」

取り押さえた漁師が語った緊迫の現場
確定しましたね、2名に対し首相から直接電話で謝意が伝えられたとNHK
映像も拝聴しました。
岸田首相を必死で守るSPの存在に涙しました。今回は何とか無事で本当に良かったです。憤りを覚えます。
《 岸田首相の演説直前に筒状のものが投げつけられた。会場からは悲鳴が上がり、SPが岸田首相を守る様子が見える》
奈良県警に続き和歌山県警も警備はザル状態。
大阪府警はチョンボ続き。
自動車や自転車の違法走行も事なかれ主義に陥らす、警視庁の様に毅然と職務を執行せよ!
「大津事件」の後日談の如くならねば良いが…。
雑賀崎の漁師に怖いものなどない!
"振り返ると、同じ漁協の漁師が容疑者の男を取り押さえようとしており、「とっさに加勢して足を押さえた」という"
警察に「とっさに加勢」したのかと思ったら「同じ漁協の漁師が容疑者の男を取り押さえようとして」いるのに加勢したのだと知った顔してる。
ヤクザが組長の警備に使う折りたたみ式のカバンみたいな盾を、警視庁SPももってるんだな。安倍氏が殺害されたときと違って動きが機敏だ
動画からも、現場の緊迫した状況が伝わります。
和歌山の漁師は勇敢だなぁ。
SPとか、警備していた警官達で無くて「漁港関係者が犯人を取り押さえた」らしいですね。
民主主義を守ったと言っても良いと思う。
東京から電話取材させていただきました。滝沢が和歌山時代お世話になった方のご親戚です。

最初に取り押さえた漁師さんの同僚で、勇気を持って加勢されました。
エビ漁師の男性が振り返ると、同じ漁協の漁師が容疑者の男を取り押さえようとしており、「とっさに加勢して脚を押さえた」といいます。
演説現場には多くの警察官がいたといい、「男が爆弾を投げる前に捕まえられなかったのかなとも思う」と語る
最前列で岸田首相の演説を聴こうとしていたところ、突然、後方から煙が出た銀色の筒状のものが飛んできた。「逃げろ!」という叫び声も響いた――。
漁師のおじさんの行動は素晴らしいね👏👏👏👏
この方に表彰を送るべきだよ👍
“周りには子どももたくさんいた。何てことをしてくれたんかな、という感情しかない。自分の港で、現役の首相に爆弾を投げるなんてショックだ”

“自分の港で”ってところが郷土愛でいいね。
容疑者を取り押さえた聴衆の男性が状況を語りました。
「最前列で岸田首相の演説を聴こうとしていたところ、突然、後方から煙が出た銀色の筒状のものが飛んできた。『逃げろ!』という叫び声も響いた 」
港の漢って感じが出てて渋い
タイトルとURLをコピーしました