メディア記事

「高野連ウザい」大谷翔平着用メーカーのスパイクが規定でNGに怒りの声

バズる指数ピーク 894

 twitterコメント 337件中 1~100件
高野連版の校則か。何を支配したいんだろうな
たぶん僕の頃(大阪府高野連)は縦縞ユニホーム禁止だったような🤔『ウザい』とは思わないけど。
全ての規則は正しいが時代遅れになっている。
前から思うが「高野連」抜きで高校生の野球をした方がノビノビと楽しそうだぞ!
日本特有の『意味のない決まり事』
その『決まり事』の支配下に位置する人はモチベーションの低下・向上の妨げになることがわからないのが大日本人。
人に期待するならモチベーションのマネジメントが一番重要。
認められないならその理由を説き、納得させるのが重要。
高校野球連盟様主催公式戦での使用は不可となりますこと、伏してお詫び申し上げます。なお、当該商品の品質や安全性には問題はなく、同連盟主催大会以外でのご使用にも問題はございません
高校野球対応で作ったはずのモデルが規定に沿っていないなら対応モデルに改良すべきでしょ。日本メーカーなら即やると思うけど。
スポンサー、高野連、学校の息の掛かった会社から買ってくれないと、旨味がないだろ
それ以外の理由がない
バット等のメーカー名隠そう。高校野球の時は球場の広告禁止ですよね。
いい加減にした方がいいんじゃないか
日本あるあるでテンション下がるよね。
高野連解体したら?
利権集団じゃん。
4月15日(土)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
のモデルじゃなくて
のモデルのベロの部分の文字の大きさが規定違反なんだってさ
ホンマにうざい⚾️😱
高校生が苦しむ姿を見て愉悦を得る老人共のための団体だからな。
まあ、ロゴとかに関しては商業色が出ないようにって面もあるだろうから、線引きは難しいけど
無意味な校則なんかと同じ┐(´д`)┌

問い詰めたら「昔からの規則だから」という答えが返ってくるでしょう。この手のことが今の日本を根本的に駄目にしている。

既得権益に雁字搦めで思考停止('A`)
まぁ公式以外で履きゃいいしどうでもえぇやろ・・・
野球会の癌やな。
高野連ガチで滅びた方がいいよな。その方が日本の野球界絶対良くなる!
本当にくだらない
「高野連ウザい」は朝日新聞ウザイ。
高野連は、時代遅れの老人連中の
吹きだまりであることがわかります。役員を総入れ替えしない限り
進歩は望めない。これは、企業や
組織にもいえること。
高校生が野球する環境が高野連支配下しかないのがそもそも間違い
NPB、独立Lのプロ球団がユースでも編成して才能を育成し始めれば高野連からも馬鹿な連中が淘汰されるだろ
そう言えば高野連、大谷が高校生だった頃、優勝校への祝辞もそこそこに「大谷くんがみたかったなぁ」とかほざいてたよね。
何様高野連
宣伝がいけないのなら学校名もNGだよな
既得権益団体の高野連なんて解体して、新しい組織を作った方がよい
まぁ高校野球を広告の対象にさせない為なんだろうけどね。
機能や構造じゃなくてロゴの大きさって理由なのがよくわかんない。
高野連や中体連は、組織の中に癌がある。それを取り除かねばならないね。野球離れの原因の一つ。

誰のためにやっているのか。
わからない。

夢を与えてあげられない最悪の組織。
に聞きたいのが『流行りの物を使う事で部活に何の影響があるのですか?』ですね🤔
彼らは本格的に野球に取り組んでいる。ならば良い品を使うのがいいに決まってる。
球児が減ってる原因が高野連と思えるくらい老害すぎる。
プロアマが統一したらスパイク問題が解決するのに、マスコミが高校野球を大いに取り上げたり美談化するのはやめて欲しい、野球は楽しく上手くなるのに…
これ高野連の問題じゃなくてロゴを目立たせて宣伝したい企業側の落ち度だろう。
規則は商品開発よりも前からあったものだし。
少なくとも「ウザイ」とか「老害」とかで高野連を叩くのはオカシイ
まさにそのとおり。ロゴなんか規制しても何の意味もない。
アホらしい規定やけど後付けやなくて元々あるもんで数値で定められてるんやしそれに違反してるなぁしゃあないか
無意味な規制は利権と結びついている。制服がそうですよね
ホントにね。高野連って必要なのかね。野球って時代遅れなことをやり続けるのは何で何だろうね。丸坊主の意味も分からないし。

H
夢を潰すようなことしか言わん高野連。ペッパーミル騒動でもそうやん。マジ、ウザい。
高野連もウザいけど、NBもちゃんと調べてから作れよな〜 買ってしまった高校生がかわいそう。
「時代についていくことを放棄することが正義」みたいな考えばかり。こんなのが教育者だから、スシペロみたいな事が乱発する。 >
頭の固い人たちしかいないからガチガチにしたがるんでしょ
そんな縛りプレイなんて今は流行らないし
逆に野球人口が減りそうな気がする
何がしたいんでしょうね。
これはニューバランスのミスでしょ。元々そういう決まりなんだから。
「ウザイ」とか言うのもどうかと。みんなが大好きな大会の主催者が高野連なんですよ?わかってます?
その昔、テレビによく映るのを良いことに、野球用具メーカーにタカってた元高校球児が居たらしいよ。知らんけど。
ストライクゾーンが実際の野球のものより明確に決められてるところに、明確なボール球投げてなんでストライクにしろって言うのか、この野球に関わる用具で
タイトルに偽りなし。
高野連側は規則の見直しをすべし。
駄目な理由を説明出来ない規則はどんどん変えていこう!!
高野連アホすぎる。滅びてほしい。
むほっ
高野連、NPBまた他の協会などなど時代遅れ過ぎるの多くない?
金属バットよりも頭の固い高野連!

取り潰して高野山についようしようw
俗物の中の俗物みたいな奴らだから、悟りは開けんか?
さすが!
思ってた通りの高野連
やっぱりこうでなくちゃ!笑
この20年国内メーカーをこれで守った。
おかげで海外メーカーは去った。日本の古い体質から起こる悪しき慣習
スパイクの写真と言うならスパイクだけを見せてくれよ。ただの大谷のバッティング写真じゃないか。さすが女性自身だよね。これで納得するレベルの人間だけが読者か。
ロゴ規定自体はあって妥当だけど、なぜアマチュア野球界で統一できないかが問題。
規制する理由もよくわからないし、教育のためといえばなんでも許されると思っている高野連が見え隠れする
こんな事より高野連の中身、組織を改善させた方が良いですよ。

…例えば甲子園出場校の宿泊費を○○%ホテルから請求してるとか。
自転車なんかカンパのディクスホイールにデカデカとロゴが入ってても何も言われんかったけどな〜
悪しき昭和の残滓は一掃しないと
ベロの3000の文字が規定違反らしい…
ベースと同色で目立たないのにダメなのね😓
規定にそった靴にちんぽ、と
書いたスパイクならオッケーかな?
高野連 百害あって 一利なし
けだし名句!でしょ
野球連盟って少し前に草野球まで色の指定出して炎上してたくらいだからね。
古臭い考え止めてアップデートしましょ
いぜん戦後感覚の高野連、このような感覚ではますます子供の野球離れが進むだけ。
色々と理由があるのはわかるが、くだらないルールが多いのも事実。

が既得権益大盛りの老害組織なのは誰もが知ってる事。日本の古い組織は一度解体しないとスポーツに未来がない気がする。

プロ野球からも声を出して欲しいな〜 どう思ってるんやろ?
基本的に高野連はクソなので不思議ではない。
くだらねw
高校球児が可哀想だ😠
さすがは高野連
これは高野連、高校球児双方の意見よく分かる。しいて高野連を代弁するならブランド品は高額でまして大谷選手着用モデルとなれば高騰そして粗悪品柄まされる可能性も高い。
利権だよね
ヤクザな高野連
上納金が無いのでニューバランスのスパイク禁止。
高野連以外の別の団体作って、そこで高校野球やればいいのに。

古い組織は不要です。
ということで。
(;・∀・)
利権がらみだろ
ブラック規則は誰のため…
未成年を「過剰」に広告塔にする企業から守ってるだけの話しでしょ。
高野連が老害じみてるのは否定せんけども。
ニューバランスのスパイク、アメフトのやつは高校時代、扁平足の足に超フィットした上にデザインまでカッコよかったから使ってたけど、銭ゲバ集団のお眼鏡に敵わなかったか
高校生の時に、黒いスニーカーを履いていたら、変な先輩に白いのに変えさせられた。ちなみにこいつは、二浪して京大の農学部に入学した。
時代遅れも甚だしい❗
メーカーのミスでもあるが、柔軟性が無さすぎる。
昭和のなかの昭和
まあ、日本の企業にもいえること。。
ロゴがデカいくらいで
何か問題あるの??

いつまでそんな事言ってんだ!?
だからアホな校則が未だあるんだなぁ
何のための規定?
これこそ
日本のお家芸、ザ老害ですよ

ブランド名が
ベロ(シュータン)の部分の「3000」というロゴが規定から外れ
ロゴの大きさが、“(縦)3センチ×(横)5センチ”より大きいというデザインの問題
既得権益保護か?
合理的な理由なんて無い。おかしいとも思わないのだろう。宗教とかそっちに近い感じ。
➜NG理由がブラック校則なみに非合理すぎてくだらないし、バカバカしいね。
このルール必要??
高校野球に限らず,それ意味あんの?ってルールや決まりが多すぎる💦
いや,決まりだから…って疑問も持たずに従ってるのは成長も進化も発展も生まない💡…と思う
変えちゃいけないものもあるけど!!
高野連。。。令和の時代。高校球児は何思う。。
ルールを守ることを教えるのも教育やで?高校野球はただのスポーツではなく、あくまでも“教育の一貫”なんだからさっ・・・
水泳もロゴのサイズは規定あったなぁ
ちっちゃい大会やと大会役員がビニテ貼って隠すか別のに替えるかしないと出れないって言ったり、貼ったビニテがもし剥がれたら失格やぞって言ってたり
アマチュアなんだからロゴマークの大きさとかの基準があること自体は仕方無くないか?
要するになんかあるんだろ?新規参入から上納金巻き上げるためとか?
こういう意味のない規制で締め出されるのは大概外国メーカーらしい話だけど、国内メーカーとの癒着でもあるのかと疑ってしまう。
ホンマにその通り…だと、思うが🙄
大谷選手に関係ないやん😡
大谷選手の写真は違うでしょ…大谷君が言うてる訳やなし🙁
2級タレントの写真じゃ、誰も読まんやろけど🤔
むしろ、これこそ高野連って感じ。
こう言うのを臨機応変に対応できないってなぁ
たかが、ロゴのサイズでしょ。ほんと、柔軟性にかける老害組織だなぁ笑
分かる...学生野球のこういう決まり事みたいなのウザいよな。
スパイクだから歯のサイズとかが関係あるんかな思ったらロゴサイズってバカバカしい。
【”3000”のロゴが、“3cm×5cm”より大きい】
どーでもいいが、写真、大谷選手がロン毛にしたように見えるんだが…。
「高野連ウザい」大谷翔平着用メーカー(ニューバランス)のスパイクが規定でNGに怒りの声

"スパイクについているロゴの大きさが、“(縦)3センチ×(横)5センチ”より大きいというデザインの問題により、公式戦で使用することができない"



★理由が些末過ぎる
タイトルとURLをコピーしました