メディア記事

「こいつやー!」岸田首相に爆発物が投げられ一時騒然に 筒を投げたとみられる男を確保 岸田首相は無事

バズる指数ピーク 496

 twitterコメント 89件中 1~89件
結果的に不発で済んだものの、かなり危なかったのでは… >取り押さえた後に2発目が落下し、周辺も聴衆もパニックに
と思ったけど不発弾は2回目のもので、1回目は遅延して爆発したのかな。

即爆発してたら危なかったかも。
なぜ首相が自民党の選挙応援に行くのか。政府=自民党だとしても公平の立場から選挙に有利に働く事はすべきではないのではないか。
岸田首相に爆発物が投げられ一時騒然に 筒を投げたとみられる男を確保 岸田首相は無事
こいつやおじさんにこいつと察した瞬間など色々インタビューしたい。すごいおっちゃん
おはようございます😃

↓やっちゃいかんことの区別もつけられないなかな🤔

自分は岸田総理は好きではないが、だからといってこんなことをしてはいかんことくらいは自明ではないか🧐

山上を支援する輩が多いのも影響しているのかな🤔

山上の厳罰を望みます😌
爆弾は最低3つはあったのではないか。

首相の側に落ちた物。

犯人確保時に犯人自身が持っていた物。

爆音と共に白い煙を上げたのが映像の右奥で確認できるので、これが3つ目。

夜9時までに専門処理班が回収したのは前者2つの可能性。

爆発したものは早急に分析を。
いや岸田文雄、オマエは狙われて当然や思うけど?⤵️👎🖕FUCK‼️🤬💢💢💢🖕

安倍さんが死んで日本は180℃真の売国主義になったからね💧👎
安倍元首相続いて現職の
内閣総理大臣を狙われるのは
異次元の危機ですね😣😣😣

やっぱり政治や行政の
何かがおかしいんですね😅😅

政治家のみなさんは
よ~~く考えてみましょう👍️👍️
やっぱりこういう事起きると思ってた。まぁやはり7月の大事件以降小規模でも模倣事件は起きるだろう。ただし今回の案件はWikipediaにも載ってるのでただごとではない。
支持者ばかりの会場だからよそ者は最初からマーク出来たんじゃないの?
もしかしたら統一信者か?
威力業務妨害?
殺人未遂でしょ!
記者もその方向へ走りスマートフォンで撮影していたところ」
それか、そんなことしとる場合じゃないだろううが。
暗殺された安倍氏の紙面で嘲笑した朝日
お前らの記事は胸くそ悪いだけ。
危機感がないねんて。政治家ってそんなに人望がある職業じゃないんやから、人前に立つのは危ないねんて。
日本マスゴミ消えろ
左翼は日本人の敵なんだよ
早く気づけよ
平和ボケお花畑日本人
「こいつやー!」
岸田首相に爆発物が投げられ一時騒然に 筒を投げたとみられる男を確保 岸田首相は無事
人が集まることを想定していない場所での演説は、今後いっさい禁止したほうがいいんじゃないの。
安倍晋三になりたい岸田。
もちろん犯人が一番悪い。
しかし日本のマスコミは北朝鮮の犯罪も知らんぷり。
マスコミの責任をあえて問いたい。
もちろん犯人が一番悪い。
しかし日本の場合はマスコミがテロを容認するようなところがありロシアの侵略も知らんぷり。
マスコミの責任は軽くない。
そもそも…💩岸田文雄が「🇯🇵国民に対して良い政治」を
していれば、このような事は起きないだろう🤔
ロケット花火位の爆発音
安倍晋三の時と変わらない
喉元過ぎれば熱さ忘れる国民性。
もう、安倍元首相の事件は過去のこととされてる。
爆弾かもしれないものが飛んで来たのに、回りの人も記者も、誰も一斉に逃げ出さない。死ぬような危険が起こるとは誰も思わない。それだけ日本は安全なのかも…
映像見たけど安倍さんの教訓が全く生かされてない。民衆との距離にびっくりする。タイミング良く爆発してたら終わってる💢💢💢
政治家達はインタビューで「民主主義の冒涜だ、許せない。」と言っている、私もそう思う。でも民主主義だの考える余裕もなく追い込まれている国民がたくさんいることに、そろそろ気づくべきではないか。
動機がわかりませんが、とうとう現職の首相が。。。
無事で何よりだったけど
またこんなテロが起こるなんて・・・
えっ!?こんなことがあったの?
でしょうね!

こんな事する奴は民主主義に対する冒涜って印象与えて、閣議決定共産主義を肯定したいんでしょ?

やらせだよね?🤣
「『キャー』とか声が聞こえたと思ったら岸田首相の横に何かが落ちて、すぐに警備の人がかけよって岸田首相を囲んでいた。その後、数秒~10秒くらいして爆発した。岸田さんが後ろを向いているときに飛んできたと思う。…もしもあたっていたらとんでもないことになっていた」
そりゃな、テロリスト持ち上げる報道したりな、金平某みたいに重信房子の出獄を待ち侘びたりしたりするテレビ流したりするから馬鹿が自己顕示欲や承認欲求を満たすためにやるんだよ。いい加減にしろ。
発煙筒って船用のやつかな・・
暴力絶対反対! テロ撲滅!
テロを起こしてもいいんだという雰囲気をマスコミが作り上げた。

国葬儀に反対する抗議を執拗に報道して静かな弔意はほとんど報道しなかった。

旧統一協会と接点があることが反社応援とされる印象操作。

マスコミを許してはいけない。
正当防衛だから無罪。

正義ぶってる漁師アホ。お前も巻き込まれて死ねカス。
結果、こういうことが起きる。

これ、投げ込まれるのはまだしも床に着弾させてしまった時点でSP警護の負け。

床に落ちる前に首相に覆い被さってないとなんの意味もない。

またSPは同じ方向向いてるし、安倍氏殺害の教訓を1ミリも活かしてない💢
11:20か25かハッキリせぇ
それはよかったですねー(棒)
正直、こう言う事はこれからも起こる可能性は有ると思うわ。
もっと大掛かりな事がね。
今の政治は日本人を追い詰める様にしてるからね。
国民は自民党に真綿で首を絞められるようなことをされてんのにこんなことでお騒ぎして馬鹿だね!!
単独犯だから助かったけど
ホンキだったらヤバかったやん
テロは増えるだろう。
現役総理のSPの行動は流石!阿部さんの事件を無駄にしてない。暗殺未遂とは日本も物騒になった。若しくは陰謀論に影響されたのか??
絶対にSPではない警官のことを「SP」と書き、おそらく刑事部門所属ではない警官のことを「刑事」と書く。

この記事、本当に署名通り敏腕・今西憲之(1966‐)の筆か? 不肖・宮嶋茂樹(1961‐)ゴースト例から、関西人は信用できん。

・爆発物投げられ一時騒然 岸田首相は無事
昼休みにニュースで観てたが、
改めて記事になると地元漁師もすごいな
今年の流行語になりそう「こいつやー!」
なぜ首尾よく朝日新聞が現場にいた?
これびっくりしすぎて二度見した。
怪我人出てないみたいで良かった。
まさかの奈良の次に和歌山…おのれら関西に何や恨みでもあるんけ?
それはそうと、漁師さん、かっこいい
人殺しの山上を擁護したマスコミは消えて無くなれ。
弔い合戦ではないがこれで自民党有利にならないことを祈る。
"漁港を視察し、魚などを試食した後に記念撮影を終えた"

和歌山雑賀崎漁港のおさかな美味しかったかな?
昭和初期の状況に近づいているのか。
今日、岸田首相に爆発物が投げられたね。犯人を最初に取り押さえたのはSPやなく、地元の漁師さんやったらしいね。
安倍元首相の時といい、SPは何してんのって思うよ。とにかく今回は岸田首相を始め、誰も怪我人がいなくて良かったよ。でも日本はホンマに平和ボケしすぎやで。
安倍さんを殺害した山上を英雄扱いした結果。日本はおかしくなった。日本は世界から信用されないだろうね。山上の扱いを間違ったんだよ。マスコミや野党のせい。
💩自民党だけど暴力はダメ😡
無事で良かったです😰
陰謀論が現実になってSNS見てる若い世代が危機感覚えてやったのか⁉️若しくは大陸とか半島の連中に唆されたのかわからんが本当にこの国が日本人の国に変わらない限り第二第三の山上はこれからも出続けそうだな🤔
15センチ程度の銀色の筒が通過していったのが見えて。筒からは煙が出ていて、なんだろうと思ったら、すぐに『この男や』って近くの人が飛びかかっていって。それからドーンと爆発音が聞こえて。本当にびっくり‥
男を確保 岸田首相は無事
選挙に利用。
同情票集まり圧勝&憲法改正
自民党の自作自演
こうした事件が起きた時、「暴力は絶対に許されない」など小学生の読書感想文みたいなことをサラっと言う自称識者は信用できない。充分な情報を得て、詳らかに精査してから発言するべき!
今みたいな政治を続けてるとこういうのが当たり前になってくるかもな
どうせ来週のワイドショーは、取り押さえたおっちゃんネタで持ち切りやろな。
AERA dot今西記者、 今の段階ではまだテロかどうか分からないと思います。メディア人であれば判明した後にその言葉を使うべきです。
素直じゃないワシは色々疑ってしまうわ。
あのさ、こんなんが続くのは、政治が糞だからだと気づけよ!!
世襲のボンボンかばかりで、国民負担率が約50%。
さらに、消費税あげようとしていて、社会保険料も上げて、生活保護費は下げる。
本当に糞国家だぞ!!
AERA dot.の記事の結びの文章は不適切だと思います。

安倍元首相の襲撃事件は政治的目的のためではなく怨恨によるものでは?
今回もまだ「テロ」かどうかはまだわかりません。

言葉の使い方を誤ると世論がミスリードされ、選挙に影響が出ます。
報道の質を上げるべきです。
「キャー!」「こいつやー」
現場は騒然とし、近くでは、筒を投げたと思われる男に、聴衆や警備にあたっていたSPらが飛びかかって取り押さえていた。

けど近年、この国は、大人になる、自立する試練を与えられているような気もする。フランス革命、安保闘争が浮かんだけど。
ついに模倣犯出た。安倍さん憎さで山上容疑者への同情を煽ってた左翼のメディアや著名人の影響あるだろ。警察より先に一般人おじさんが犯人取り押さえてるの見た。日本の警察は相変わらずね。
標的も倒せず、ただ捕まるのみ*\(^o^)/*
全くもって無駄な人生だねぇ、チミは*\(^o^)/*
ただ二酸化炭素吐き出して糞尿放り出すだけに生まれてきたんだねぇ*\(^o^)/*

ニチャア*\(^o^)/*
嘘だろ、
さすがに安倍晋三の例もあるだけにSPも必死だよ。
動画とか撮らずにすぐに逃げることを教訓として得たよ私は。
投げた先が首相ではなく、派遣会社の拠点だったら、世間はどの様に思っていたのだろう?
意気揚々と動いてる場合じゃないってことだよ→
ヤレヤレ悪党💀
左翼や自称リベラルがwktkしてるんを見かけるけど、お前らが大好きな「民主主義の敗北」が目の前で起きてんのに喜ぶんってなんなん
「公人には何を言ってもいい」の延長がこれ。
日本はゆるゆるだな。
お花畑の連中はこれでもまだ分からないのか⁉︎
記者もその方向へ走りスマートフォンで撮影していたところ、「こいつ、こいつや」「下敷きになっている男や」と男性が叫んだ。
朝日、何故わざわざAERAで出したのかね
総理が後ろを向いてたのは記念撮影をした直後だったのですね。岸田総理の横に飛んできたとは、、。本当に助かって良かった😭😭😭
写真は犯人とおぼしき男が確保された時もの。岸田首相、聴衆も無事でよかった。
写真は犯人とおぼしき男が確保された時の模様。ケガ人などなくよかった。
3mくらい先に爆発物を投げた男。銀色の筒が目の前を通過、男の写真を撮るため前へ出た。筒をと近寄っていればやばかった。岸田首相も聴衆も無事でほっとしている。
爆発物を岸田首相に投げた男。同じ筒をもうひとつ、持っていた。SPが取り押さえ、それが地面に転がって現場は逃げまどう人で騒然。もう一つが爆発せずよかった…
岸田首相は爆発物が投げられ命中はしなかった。地面に転がり爆発する20秒くらいでSPによって現場から離れたので助かったように感じた。
タイトルとURLをコピーしました